こんばんは🐈

 

 

ブリーチ毛の傷みが気になりすぎて思い切ってショートボブにしてきました!!!

 

 

韓国風ボブ!タンバルモリ〜〜〜〜

 

 

最近切れ毛がほんとーーーーーーーにひどくて。

 

頻繁にサロンでケアしてるからまだ持ちこたえてる部分もあると思うけど、ホームケアもしっかり頑張ってても限界というものがある…

 

 

本当はロングに伸ばしたいという気持ちでいたけど、一旦はブリーチ毛が伸びきるまでは切り続けていくと決めた。

マシになってきたら少しずつ伸ばす方向でいこうかなと。

 

やっぱ切れ毛パサパサで傷みで広がりまくる状態が悪い髪で伸ばすのは見た目が良くないのでね…仕方ない!!

 

ブリーチ3回のダメージはやっぱり凄いよ。もう一生3回もブリーチする事はないでしょう……。(学び)

 

 

今回は20代前半から知り合いでもあるSHIGEさんが韓国風ヘアが得意な美容師さんになっていて、いつかSHIGEさんにお願いしたいな〜と思っていたんだけど念願叶って実現!!

 

geny harajukuという美容室の店長さんになっていました。

 

 

 

 

 

 

今回カットの参考に見せたのが、TWICEのジヒョちゃんが二年くらい前にやっていたショートボブ。

 

見せた写真はこちら▽

 

 

 

 

えりあしは結べるかギリッギリくらいのショートボブですね。

 

 

 

切る前の長さも実際ボブではあったんですけど3cmくらい切ってショートボブになったって感じです🤗

 

切る前▽

 

 

傷みすぎてツヤがなくパサパサ、毛先もスカスカっとしてます。

 

 

このときはカラーとトリートメントしたて(三週間くらい前)で髪の毛きれい。

 

 

 

 

こっから、3cm切ってもらったのと韓国風ボブって普通のボブとカットのやり方が違くて。何が違うのかは私の言葉で説明ができないんだけど、なんか本当に全然違うの!!!w

beforeは普通の日本人女子のボブって感じなんですが、どう切ったら韓国風になるのか不思議!!!

 

 

SHIGEさんにどういうことなのか簡単に説明してもらったら、

 

“普通のボブと違いエギョモリ(顔まわりの毛)にレイヤーを入れて顔まわりから毛先にかけて少しだけレイヤーを入れてます。そうすることによって、韓国人のようなふんわりした顔周りの印象に!毛先はパッツンではなく、少しだけグラデーションが入ってて巻かなくても自然に見えるように調整してます”

 

…だそうです!!!!

 

カットにグラデーション…?って、素人の私は???なのですがそういう事らしい(?)。今回カラーはしてませんよ。

 

 

 

ノーセットでも今朝撮影してみた!

 

 

短さとか韓国ボブ感伝わりそうなアングルで。

 

いや〜〜すごい。

韓国風ヘアを追求してる人じゃないとこのニュアンスって出すの難しいと思うんですよね〜。大満足すぎる…

SHIGEさんカットうますぎる。

 

 

SHIGEさんは韓国アイドルのオタクなのでめちゃくちゃ詳しいんです。

嬉しかったのは、アイズワンだとチェウォンが好きなのですがSHIGEさんもチェウォン推しだったという事。最高。好みが一致w

チェウォン好きって、よくいってる原宿の美容室の佐藤希さんもチェウォン大好きなのでみんな可愛いと思う感覚が合うから嬉しい。

(希さんとこは9月頭に予約済み!)

韓国アイドルの子ってキレイ系の子が多いけど圧倒的に童顔の子が好きなのでチェウォンは貴重だなと思います。尊い。

 

 

顔の造形は韓国アイドルの子とは程遠いけど、髪型だけでも可愛くなれて嬉しいな〜〜満足度が高いです!

 

しかもSHIGEさんのいるgeny harajukuカットとトリートメントで6000円ちょっととかだったという。原宿なのにこんな安いなんて。あ、そこにプラスで指名料がかかってきます。カラーしても12000円くらいって言ってたから良心的プライス!!!

 

ぜひ韓国ヘア好きな方はSHIGEさんのサロン行ってみてくださいね。

 

 

 

 

ハイトーン×韓国ヘアなら原宿イルサリチェ佐藤希さん

 

 

 

 

髪をいたわりまくるケアメニューと大人OLフェミニンスタイルならU-REALM ginzaの森さん

 

 

 

 

ちなみに森さんは銀座店以外に経堂店とも行き来してるよ^^

 

 

 

 

 

 

全部とってもおすすめなのでその時のなりたいイメージに合わせて得意なジャンルの方のサロンに行くと良いですよ〜〜〜!!!

私は今後三つのサロンを行き来しますw

 

ユーレルムギンザには来週カラー行く予定だよーーー!

 

 

イメチェンしてすっきりさっぱり。頭軽くて最高。

みんなショートボブにしましょう??!(?)

 

 

 

ではでは。

 

 

 

Ayaka.