今年はオリンピックもあり、またまた自粛モードの

 

夏休みとなりました。県をまたぐ移動は避け…

 

それでも少しは、夏らしい遊びはさせてあげたい。

 

どこまで実現させてあげられるか…模索中です。

 

まずは家で夏らしい物を楽しもう!今年も

 

流し素麺をしたり、かき氷をしたりしようかな。

 

そして、旬の食材を楽しもう。

 

子どもが大喜びしたのが、こちら↓


 

米・小麦と並ぶ三大穀物の一つで
油やお茶、バイオ燃料にも使われるコーン。

それも白いとうもろこしです。6月から9月が旬。

 

ピュアホワイト

サニーシヨコラ

ホワイトレディー

雪の妖精

ロイシーコーン

プラチナコーン

バニラッシュ

ハーシー90

 

等、いろいろな種類があります。

 

黄色いトウモロコシの方が一見美味しそうに見えますが

 

白いコーンの方が甘いことに驚いていました。

 

ホワイトアスパラやカリフラワーなど、白い物は

 

あまり美味しいイメージは無かったようです。

(グリーンの方が好き)

 

生でも食べられるという、白いトウモロコシ。

 

相当お気に入りになったようです。

 

そして、こちらも頂き物で私の至福の一品。


 

子どもは、花粉症からの桃アレルギーが発覚したため、

 

なんと、独り占めできちゃうと言う、贅沢なご褒美。

 

美味しくいただきました(*^-^*)

 

     開講中の講座
 
<魔法の声かけ講座>☆☆☆

 

<怒りコントロール術>
アンガーマネジメント入門講座⇒☆☆☆
ママの為のアンガーマネジメント⇒☆☆☆
キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>
2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆
1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆
 
<カラータイプ別子育て応援講座>
(カラータイプとは?⇒☆☆☆
第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆
第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」
          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆
第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~
          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆
 
<カラータイプ大人向け>
カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆
カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆
カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆
 
<自律型人材育成講座>
自律的なひとづくり 入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり 応用講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり コミュニケーション入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり ホウレンソウ講座⇒☆☆☆
自律型人材育成キッズインストラクター養成講座⇒☆☆☆

 

 
<マナー講座>
印象アップ講座⇒☆☆☆
チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆
ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆