自律型人材育成講座に新たな講座が仲間入り。

 

「自律的なひとづくり ホウレンソウ養成講座」です。

 

【講座の目的】

これまでの報連相はどちらかというと、会社から

 

「マナーとして最低限のスキルとして教えられる」

 

「とりあえず形だけ教えられる」といった受け身的な

 

報連相が多く見受けられました。その為、中身が適当で

 

あったり、しっかり報連相が行われていなかったり

 

「面倒くさいなぁ」という言葉が聞こえてきたり…

 

フタを開けると、杜撰な報連相状態に…

 

なんてことありませんか?

 

コチラの講座でお伝えする報連相は、

 

このような「やらされ感」の報連相ではなく、自分事に捉え、

 

どのように報連相を行うと、自分にとっても周りにとっても

 

多くのメリットを享受でき、より良い方向に向かっていけるか

 

ということを大切にしています。

 

 

【受講内容】

「ホウレンソウカード」を使い、詳しく掘り下げていきます。

 

視覚化することで、新しい気付きや自分発見に繋がります。

 

ご自身のスキルアップはもちろん、経営者、人事担当者

 

キャリアコンサルタント、コーチ、社会保険労務士等

 

ご自身の専門に是非ご活用ください。

 

風通しの良い雰囲気作り、営業力アップに欠かせない報連相。

 

社内の人材育成 意識改革など社内研修にいかがでしょうか?

 

報連相を制する物は、現場を制する!

 

社内での人間関係のトラブルにも大きく影響する報連相

 

プライベートでも同じことが言えますよね。

 

本来の報連相を改めて学び、社会生活に役立てていただければ

 

と思います。コチラの講座は、

 

「自律的なひとづくり コミュニケーション講座」との

 

セット受講がおすすめです。詳しくは ☆☆☆コチラ☆☆☆

 

各3000円+税(90分) 持ち物 筆記用具

 

 

     開講中の講座
 
<自律型人材育成講座>
自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくりコミュニケーション入門講座⇒☆☆☆
 
<幼児教育セラピスト>
2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆
1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆
 
<魔法の声かけ講座>☆☆☆
 
<カラータイプ別子育て応援講座>
(カラータイプとは?⇒☆☆☆
第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆
第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」
          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆
第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~
          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆
 
<カラータイプ大人向け>
カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆
カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆
カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆
 
<怒りコントロール術>
キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆
 
<マナー講座>
印象アップ講座⇒☆☆☆
チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆
ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆