自律型人材育成の仲間入りを致しましたきらきら

 

     「自律的なひとづくり入門講座」 (90分 3000円+税)

 

何故、この講座を担当しようと思ったのか?
人生が楽しくなるか否か…それはコミュニケーション次第。「コミュニケーション上手な大人になってほしい」「他人の気持ちがわかる子どもを育てたい」「これからの時代に必要とされる力を養ってほしい」そんな思いで、子どもから大人までの人材育成プログラムに力を入れています。
 

 

どんどん便利になる世の中。パソコン1つでできる仕事もあるかもしれません。でも逆に考えると今より更に…ヒトがしてきた仕事をコンピュータが行うようになり、ヒトが働ける環境は確実に狭まります。つまり、「必要とされるヒト」にならなければ生き残れない。何も仕事だけではありません。プライベートでも「必要とされるヒト」って魅力的ですよね?難しいノウハウだけをお伝えするのではなく、自分自身が毎日を楽しむハッピーライフの為に。その鍵を握る1つが、自律型人材育成だからです。

 

   いま求められる人材が以前から大きく変化しています。

 

    社会の変化に対応できる人材が求められています。

     _20170704_182457.JPG

 

   勉強できるだけではダメ!学歴があるだけではダメ!

 

   本当に必要とされている力は何だかわかりますか?

 

   もちろん、1つではありません。でもこの講座で学ぶ

 

 7つの習慣を取り入れるだけで、あなたは劇的に変化します。

 

 勉強が苦手だとすれば、なおさら・・・習慣を自分の強みに!

 

 まずは、周りの対応が変わってくることを実感できるでしょうきらきら

 

【どんなヒトにオススメの講座?】

・自分を変えたい

・自分を成長させたい

・新しい自分をみつけたい

・自分らしさを活かしたい

・自分を大切にしたい

・ヒトが思うように動いてくれないと感じている

・やりたいことがあるのに、一歩が進めない

 

【講座内容】
・自律的な人とは
・自律的な人が求められる背景
・なぜ今、自律型なのか
・自律型循環サイクル
・自律型人材テクニック
・自分をコントロールする
・バランス感覚を養う
・より良い方向への7つの習慣づくり

 

 

【講座を受けると…】

・自分力が高まる

・人間力が養われる

・ヒトに信頼され、必要とされるようになる

・ポジティブになる

・自分を見つめ直し、自信がつく

・やる気を引き起こす

・気付くとヒトが集まってくる

・営業力アップ!

・多角的視点になる

・人間関係が円滑になる

などなど…

 

リーダー的存在の方の受講は、「ヒトをひっぱっていく力」がUP!

 

       部下の管理に困っている、そこのあなたはっ

 

    社内のヒトの意識改革研修にもオススメですよ。

 

  これからの社会で生きて行くのに必須になってくる力を

 

         ☆一緒に養って行きましょう☆

 

自律的なひとづくり入門講座 (90分 3000円+税)

 

 塩崎スケジュールは、企業研修など開催予定日以外でも

 

       開講可です。お気軽に、ご相談くださいきらきら

 

       詳しくは、協会HP⇒コチラをご覧ください

 

 

     開講中の講座


<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

 

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座

チャイルドマナー講座

ソーシャルマナー3・2級講座など

お受験対策プチ講座