コミュニケーションマスターの塩崎綾です☆

  待ってましたハート子育て応援講座の第5段がリリースされ

     教材が手元に届きましたので、ご報告しますきらきら



 今回の「基本のほん」講座は、一言で言うならば相性診断↑

 基本の「き」と「ほん」の2講座、対象は小学3年~小学6年

    となっていますが、特にこちらの講座は大人でも

      面白いきゃぁ~自分が相手をどう思っているか…

    相手は自分のことを、どんな風に感じているのかクローバー

 冊子にそれぞれ書いているので、身近な人を思い浮かべて

        読んでいるだけで、楽しいですよめんたま

    例えば、○○色の私は○○色のお友達のことを

 

     「いつも、自然に助けてくれる」と思っているラヴマン

        ○○色の彼は○○色の私のことを

 

   「小さなことでも一緒に笑っていられる」と思っているよつばのクローバー

      もちろんプライベートだけではありません。

       ○○色の上司は○○色の私のことを

 

        「人を動かす力を持っている」又は

 

 「正しいことにこだわりすぎて仲間の気持ちは無視しているな」

 

            と感じている…などなどみずたま

      いかがですか!?興味がわいてきませんかniko*

      好きとか嫌いとか…合うとか合わないとかためいき

      生きていれば少なからずあるかもしれません。

  でもね、このカラータイプを知っていると対処法がわかる

     付き合い方がわかれば、もめることも悲しむ事も

   確実に減って、楽(らく)な毎日右矢印楽(たの)しい毎日にキラキラ

 気付けば、あなたの周りには自然とヒトが寄ってきますよ好き

    もちろん、合わすか合わさないかはあなた次第。

   合わせたくない人にムリに合わせろ∑!!と言うものでは

          ないので、ご安心くださいねハート

 

  (受講料は、BOOKなどの教材費込みで

           5000円+税です)

 

     開講中の講座


<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

 

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座

チャイルドマナー講座

ソーシャルマナー3・2級講座など