よつばのクローバーこの度、1級講座も担当することなりましたよつばのクローバー

 

   2級講座開講可。子どもを賢く育てながら、ママの夢を

         応援する「幼児教育セラピスト」

 実際に幼児教育の現場で行われていることの中で、家庭で

  カンタンにできる「賢い子どもの育て方」をお伝えします。

 

幼児教育1級セラピスト講座

幼児教育セラピスト1級になると、2級講座を開講できます

(受講費 20000円+税 

    認定証希望の方は+2000円+税)

きらきら1級講座は、可愛い育児簿つききらきら

 時間は人数により、異なります(5時間程度)

 

ご要望があればマンツーマン対応可能ですハート

 

1級は「子どもへのはたらきかけ編」!!3


      

 

忙しいママ程、子どもとの時間を有効に使いたい!!

 

と思っていませんか?「ちゃんとしなきゃ」

 

「しっかり教えなきゃ」が先走っていたりしませんか?

 

日常のささいな時間の中でも、子どもの能力を

 

伸ばす方法はいくつもありますよハート①

 

「早期教育の有効性は小学2年生まで」なん

 

てデータもあります。幼児期は人に任せる教育とは

 

別に、ママとのコミュニケーションの中で吸収できる

 

大切なものがあるんです。この時期だからこそ、

 

この時期ならではの接し方でママとお子様の

 

幸せな時間を増やしていきましょう!

 

【どんなヒトにオススメ?】

・子育てにイライラしてしまうママ

・勉強や躾でつい怒ってしまうママ

・真面目に頑張っているママ

・子育てに悩んでいるママ

・心配性のママ

・愛情をかけたいけど時間が無いと思っているママ

・子どもとの時間を有効に過ごしたいママ

・ワンオペ育児中のママ

 

【講座内容】 幸せの子育て実践編

・国語力の伸ばし方

・算数力の伸ばし方

・英語力の伸ばし方

・ママの時間割編

・講師業の進め方

・育児簿の利用方

 

【講座受講後は…】

・ママのイライラがなくなる

・子育てに自信がつく

・親子が無理せず、賢くなれる

・子どもと一緒に成長できる

・子どもが愛情を感じる

・子どもの眠っている才能に気づける

・自分自身の「考え」「生き方」が整う

・ママ自身にゆとりができる

・毎日が楽しくなり、やる気がでる⇒ママがキレイになる

 

子育てを楽しみ、親子の可能性を広げて行きましょうハート

 

 

     開講中の講座

 

<自律型人材育成講座>

自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>

2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆

1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆

 

<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座⇒☆☆☆

チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆

ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆