夏休みと言えば~やっぱりあるのね~朝顔。




学校から持って帰ってきて、お家で育てます。


宿題として、引き続き観察ですね。


絵が描きやすい色の花が咲くって書いてますね~


発芽 成長がよく 早く花が咲くアーリーコール。


ただ観察するだけじゃつまらないので~


押し花を作ってみました。



花びらが薄くて、繊細爆笑


ペリッと剥がすときに穴があいてしまいました…

そして今年もやってきてました。アゲハさん。


只今6匹確認済み。1匹はチョコチョコ迷子になるので


注視していましたが(笑)無事にサナギに。


こちらも、宿題で育てた年がありましたね~


毎年脱皮する姿やサナギになる姿を観察しているうちに、


すっかりアゲハサンには抵抗がなくなりました。


みんな無事に蝶々さんに、なってね~

 
 
     開講中の講座
 
<魔法の声かけ講座>☆☆☆

 

<怒りコントロール術>
アンガーマネジメント入門講座⇒☆☆☆
ママの為のアンガーマネジメント⇒☆☆☆
キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>
2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆
1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆
 
<カラータイプ別子育て応援講座>
(カラータイプとは?⇒☆☆☆
第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆
第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆第3段  遊び方講座⇒☆☆☆第4段 コミュニケーション基本の「き」
          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆
第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~
          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆
 
<カラータイプ大人向け>
カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆
カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆
カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆
 
<自律型人材育成講座>
自律的なひとづくり 入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり 応用講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり コミュニケーション入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり ホウレンソウ講座⇒☆☆☆
自律型人材育成キッズインストラクター養成講座⇒☆☆☆

 

 
<マナー講座>
印象アップ講座⇒☆☆☆
チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆
ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆