毎月開催しているアンガーマネジメント入門講座。

 

緊急事態宣言下ということもあり、定員5名のところ、

 

今月は3名で区切らせていただきました。

 

6月の「女性の部」をご紹介します。

 

 

年齢や性別、いろいろな方が参加してくださる時も

 

盛り上がるのですが、「働く女性」「子育て中のママ」

 

「管理職の会」「同じ職場」など、共通点を持った

 

方たちだけで参加していただくのも「あるある」を

 

共有できるのでおすすめです。

 

コロナ渦で、ストレスを抱える人が急増。

 

怒りに振り回されない自分で居るためには?

 

方法を知っていると、楽になれることがあります。

 

怒るのって疲れちゃいますよね…

 

自分を守るためにも学んでおきたいアンガーマネジメント。

 

いつもは第1土曜日の13時~ですが、7月は第2土曜日

 

10日の13時からの開催となりますので、ご注意ください。

 

 
     開講中の講座
 
<魔法の声かけ講座>☆☆☆

 

<怒りコントロール術>
アンガーマネジメント入門講座⇒☆☆☆
ママの為のアンガーマネジメント⇒☆☆☆
キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>
2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆
1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆
 
<カラータイプ別子育て応援講座>
(カラータイプとは?⇒☆☆☆
第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆
第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」
          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆
第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~
          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆
 
<カラータイプ大人向け>
カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆
カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆
カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆
 
<自律型人材育成講座>
自律的なひとづくり 入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり 応用講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり コミュニケーション入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり ホウレンソウ講座⇒☆☆☆
自律型人材育成キッズインストラクター養成講座⇒☆☆☆

 

 
<マナー講座>
印象アップ講座⇒☆☆☆
チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆
ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆