日本で、新型コロナでの死者数は1万人を超えました。


現在大阪ではイギリス変異株が猛威を奮い、毎日


1000人をこえる新規感染者数が報道されています。


それでも、3度目の緊急事態宣言下の人出の減少は僅か。


通勤電車はいつもと変わらない…というのもよく


報道されています。そして更に気になるのが…


インド型変異ウイルスです。検疫で20例確認されています。


東京都の80代女性の感染も明らかになりました。


インドへの渡航歴は無し。つまりは市中感染。


もう入ってきてしまっているのです。今もドンドン


水面下で拡がっているかもしれません。


イギリス変異株で、大阪の医療現場はてんてこまい。


救急車が到着後搬送までに47時間弱という事例も


あります。悪化しても、入れる病院がないのです。


重症化率も高くなり、その年齢は若くなってきているそう。


基礎疾患がなくても、重症化しています。


東京も新規感染者数は800人を超えてきていますね。


大阪はイギリス変異株にほぼ置き換わり、東京でも


イギリス変異株が増加してきています。


ここにインド株が加わったらどうなるのでしょうか?


人口が違うとは言えど、新規感染者数が30万人をこえ、


1日2000人以上が亡くなっているといいます。

 
ワクチン効力の低下や感染力の強さも懸念されています。

ワクチン接種すら進んでいない日本が、「引き続き

情報収集にとりくんでいく」などと、悠長に様子を

見ている場合でしょうか?もしも…危険なウイルスなら

危険だとわかった時には、もう手遅れなような…

緊急事態宣言下ならば、なおさら…リスク回避は大切。

何故、いつも日本は水際対策をいち早く強化しないのか?

どこか他人事な対応のような気がしてなりません。

そして…大阪府では府の職員が、ルール違反の会食に

計322人参加していたとか…厚労省もありましたね…

果たして今回の緊急事態宣言下、政府や行政の皆さんは

ちゃんと自粛なさっているのか…国民にばかり

要請を押しつけているのでは?と不信感が募る状況が、

「要請を受け入れない国民が増える」という行動の

現れに繋がっている1つの要因ではないでしょうか。

みんな、お店も生活がかかっているんです。

お給料を確保されている仕事ばかりじゃないのにね。

私は守りたい家族が居るので、GW自粛します照れ



     開講中の講座
 
<魔法の声かけ講座>☆☆☆

 

<怒りコントロール術>
アンガーマネジメント入門講座⇒☆☆☆
ママの為のアンガーマネジメント⇒☆☆☆
キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>
2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆
1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆
 
<カラータイプ別子育て応援講座>
(カラータイプとは?⇒☆☆☆
第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆
第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」
          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆
第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~
          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆
 
<カラータイプ大人向け>
カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆
カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆
カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆
 
<自律型人材育成講座>
自律的なひとづくり 入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり 応用講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり コミュニケーション入門講座⇒☆☆☆
自律的なひとづくり ホウレンソウ講座⇒☆☆☆
自律型人材育成キッズインストラクター養成講座⇒☆☆☆

 

 
<マナー講座>
印象アップ講座⇒☆☆☆
チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆
ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆