2024.4 アクセス数振り返り | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2890流れ星



読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨



Welcome to TV Review Blog!

いや〜、去年の今ごろは『King & Princeる。』最終回レポに奔走し…ってまだ1年か〜、となりつつも、
今年も、歌番組にMV公開に…と変わらずKing & Princeネタに奔走気味のブログ主です👑

相変わらず過多でバテ気味ですよ〜、って本来はテレビ批評ブログなんだから、奔走する必要無いんですけど、放置出来ないんですよね〜💦

まぁ、KP関連の小ネタはデビュー日以降にまとめるとして…今日は4月分のアクセス数振り返りのコーナーをお送りします!!



4月7日 231アクセス
8日 154アクセス
9日 144アクセス
10日 226アクセス
11日 207アクセス
12日 196アクセス
13日 216アクセス
14日 123アクセス
15日 135アクセス
16日 167アクセス
17日 180アクセス
18日 127アクセス
19日 156アクセス
20日 176アクセス
21日 275アクセス
22日 179アクセス
23日 168アクセス
24日 162アクセス
25日 137アクセス
26日 113アクセス
27日 168アクセス
28日 150アクセス
29日 190アクセス
30日 148アクセス
5月1日 126アクセス
2日 160アクセス
3日 165アクセス
4日 186アクセス
5日 184アクセス
6日 197アクセス



月間記事別アクセス数
(2024.4.1〜4.30)

1 JKと六法全書 #1
(2024.4.22投稿)151アクセス

新着記事時間: 19時間

4月度トップは『JKと六法全書』でした〜!

今回ドラマレポは3つやっているのですが、深夜帯で認知度低そう、某事務所関係ではない、等なかなか読者さんいなさそうだな…と思っていたので意外でした✨

どれを見るか?どれが出てくるか?となった際、コレが浮かぶ方は少なかったのでは?なところ。

2 格付けチェック 2024.3.26
(2024.3.26投稿)121アクセス

3月投稿の特番記事が4月になってもランクイン!
まぁ今はアクセス数もほとんど無いですけどね、
放送から1週間程はアクセス数かなりあったのでその影響でしょう!

3 キントレ 2024.4.20
(2024.4.20投稿)116アクセス

新着記事時間: 25時間23分
4 キントレ 2024.4.13
(2024.4.13投稿)109アクセス

新着記事時間: 30時間22分
5 キントレ 2024.4.6
(2024.4.6投稿)108アクセス

新着記事時間: 25時間24分
3位〜5位は『キントレ』レポがランクイン✨

内容、というよりおまけに何を書いているか、とかでアクセス数が変わるのかも?

どの回もNumber_i関係のおまけありで、
4月6日投稿分が、『with Music』、『CDTV』レポ
4月13日投稿分が、『Mステ』レポ
4月20日投稿分が、コーチェラフェスYouTubeレポ
になっていました!

6 ぐるナイ 2024.4.4
(2024.4.4投稿)107アクセス

新着記事時間: 41時間33分


同アクセス数6位で2つのバラエティ番組レポがランクイン。
『ぐるナイ』は30年記念回。90年代のコンプラ無視時代の映像が新鮮でした!
6 呼び出し先生タナカ 2024.4.15
(2024.4.15投稿)107アクセス

新着記事時間: 23時間54分

2度目の出張レポを行った『呼び出し先生タナカ』もランクイン。

クイズ番組なので、書き方が難しくレポ慣れはまだしていないんですけどね〜。
出張やりたいものの裏番組を見る時もあり、回数はなかなか増やせていません💦
8 週刊ナイナイミュージック 2024.4.10
(2024.4.11投稿)104アクセス

新着記事時間: 12時間2分

歌番組レポ枠で扱ったものの、全体を書いているものではなく、Number_iの部分の話のみなんですけど…
1記事にする量があるから普段なら『キントレ』レポのおまけにするところを、単体で扱いました!

私のブログの読者さんはNumber_i担の方が現役ティアラさんより多いので、こちらが優勢な結果となりました〜!

ただ、普段は5人分まとめて話題にしたいブログ主。
裏被りしないでくださいよー!
9 日記 2024.4.21
(2024.4.21投稿)102アクセス

新着記事時間: 24時間

番組感想が続いた事で日記でやる事が溜まってしまい、ブログ説明的な日記を投稿。

この日はアメブロ本部の"今日は何の日"がテレビにまつわる感じでブログ巡りに奔走し、新規読者さんの呼び込みにまわった事の効果があったか。

ココでも説明しましたが、このブログで扱う番組についてはプロフィール欄をクール毎に書き換えるのでそこでチェックしてね〜音譜
10 キントレ 2024.4.27
(2024.4.27投稿)96アクセス

新着記事時間: 30時間19分

先週分の『キントレ』レポが10位にランクインも、10位の割にはアクセス数2ケタ。

まぁ日数少なかったのでギリ月内に3ケタは間に合わなかったかな〜??


トップ10 内訳

過去記事 1 (バラエティ番組レポ)

日記 1

呼び出し先生タナカ 1
ぐるナイ 1
キントレ 4

歌番組 1 
ドラマ 1

番組感想中心のブログが出来上がってきた。

とはいえ、まだまだ前ブログ時代の延長ノリでお送りしている『キントレ』レポに全体の流れを任せている感じはアリ。

ただ、今回レギュラー回は入ったものの、投稿が時差になった夜放送回は埋もれてしまった💦

4月期のドラマは3本見ているが、アクセス数的には『JKと六法全書』が若干強いか。

ドラマレポはアクセス数が伸びやすい為、4月度もトップはドラマレポとなった。

3本見ればもうちょっと盛り上がると思ったのですが…
選ぶドラマがマニアック過ぎたか、ドラマ好きブロガーさんのブログ巡りをしても、全く被らないという現象が多々起きています!


全体を通してみると低調な1ヵ月間だったと言える。

記事数としては久々に月の日数を超え35記事の投稿だったが、
そのうち月内100アクセス超は8記事。

新着記事時間の短いものも多くなった結果、閲覧が分散した形とも言える。

投稿頻度の安定とともに、アクセス数の安定も図りたいところ。
自分のプライベートの予定の有無でアクセス数が左右されないようにしたい。