キントレ 2024.4.6 / Number_i 歌番組×2 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2840流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨



Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜ブルーハーツ

そして今年度も1年間ありがとうございました!!!!!

世の中的には年度の始めの1週間になりますが、
このブログ的には年度の終わりの1週間でもありましたチョコ

とりあえず、今こうやって締めの挨拶が出来ている事にホッとしておりますコーヒー


本日は年間のまとめの挨拶になりますが、
某事務所創業者問題を中心に、芸能界も動きが多々、

また、ブログ運営上も1年前はまだジャンルにいた事を思うと、変化の大きかった1年だったなぁ、と思います。

当時の事務所運営のNOを突き付け、
また初期にやり取りしていた嵐ファンブロガーさんたちとは事務所問題の件での考え方がかなり異なり、私の方から離れていったり…

STARTOも最初は期待したかったけれど、今や2024年4月になっても不透明な点が多かったり…。

事務所に対してはあまり肯定的に捉えていない感じですが、
根本にタレントを嫌いになる事は無いのと、

そもそも深く考えないのか、嫌いな芸能人はいない、考え方等にちょっと…と思っても実際に交わる事無い芸能人を嫌いにはならないがスタンスですので、
そこをテレビ批評をやる上でのウリにしている事もあって、
コンテンツベースの番組巡りはしやすいかな〜と思っていますクローバー

テレビ批評ブログといっている割には総括は変わらずにココでやっておりますね✨

ま、『キントレ』レポに関しては、某事務所番組という意識よりは、5KP時代の感覚のまま走らせる場所、という感じにしていて、
だからこそテーマ欄が『King & Princeる。』のままなのですが、

当時、ティアラさん達とコメントでアレコレ喋って、時代遅れな主が、TVerやら地方の壁やら色々把握していって、この時代があってこそ、テレビ批評ブログは成立する、という思いがあって、
まぁそんな原点を過去にし切れていないというか、
私はそもそも番組を好きで見ていただけなので、担当が無くてその結果今でもKing & Princeの2人の事もNumber_iの3人の事もバランス良く情報収集出来ているように感じるので、
そこを強みにして双方の話題をしておく、というところで、
この場所は当時のノリのままのレポにしているのかな〜、とも思いますねイエローハーツ

もちろん、この場所は変わらぬホームという感じがしておりますが、
普段のレポにおいては、STARTOやTOBEとか関係無いような番組も扱える環境はありますし、

何ならジャンル所属時代に定期レポやっていてそのまま定期レポとして続けているのってココだけなので、
他の番組のチョイスによっては大分某事務所ファンブログあがりの人間という色は薄まるのかな〜と思っていますクローバー

ただ、この場所あってこそこのブログ、って感じもするので、今日のレポ内での挨拶と致しました。

今回、ブログデビュー日記念の企画モノは全然やっていないので、通常のまま締めの日まで来てしまったな感ありますが、
まぁコレ自体が番組レポの試供品という感じでこのブログの空気感出せれば良いかな〜なところ星空

4月7日のデビュー日挨拶日記は投稿するものの、この先何を見るのかといった細かい点が全く決まっていないままデビュー日を迎え、
行き当たりばったり感強いブログになると思うので、

定期レポとして1番安泰しているこの場所と、デビュー日の挨拶でとりあえず勢いつけられればなぁ、と思っていますふんわり風船ハート

今日も昨日の投稿が無い割にはアクセス数は前日の投稿がある日並みのペースで動いていますし、
昨日録画予約をかけまくったらやっとやる気になった感じなので、事前に準備したデビュー日の挨拶は暗いですけど、やってやるぞ!!
という気合は今日が1番あるようにも思いますふんわり風船ハート

また、新規読者さんを獲得すべく、ブログの認知度を上げるべく、ブログ巡りに奔走していますマカロン

新規読者さんは、どんなブログかまだピンと来ていないかもしれませんが、
とりあえず明日の自己紹介でも説明する通り、こういった番組レポが多々投げ込まれるブログだと思っておくと良いと思います☆

自己紹介記事だけだとわかりにくいので、今回番組レポ内でも挨拶をしている、というところですので、普段どんな感じで書いているのかな〜という雰囲気が伝わればと思います音譜

今日は1年間の締めという事で、もう打ち上げノリでやっていこうと思っています🎉

この場所では、『キントレ』レポの他に1週間分のKing & Prince・Number_iの情報まとめをやるのが恒例👑

なので…

後半ではNumber_i出演の歌番組、
『With MUSIC』2024.3.30OA分、
『CDTV』2024.4.1OA分、

あと、こちらは予想していなかった『とべばん』番外編がまだあったので、2024.3.31投稿分もお送りします花束

今週は歌番組等もあった為、
かなり詰め込み状態になっていますが、
華やかな打ち上げって事で、
ブログに勢いつけられたらと思います🕌

4年間走りきった〜!
5年目に向けて加速させるぞー👑👑👑👑👑



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト あの、小泉孝太郎

小泉さん、仲間とのゴルフは全おごりなので100万円いく、
幼少期はお金はそんなに持っていなかった。

あのちゃんもお小遣いは無かった、と。

👑バイトレ🖤

今回はガストへ!
永瀬くんはよく配達で頼むとか。

日本のファミレスで初めて導入したのはガスト!
呼び出しベル、宅配サービスもガストが最初だったようで、
配膳ロボットも。

ホールはロボットがいるので、キッチン仕事を担当!


食材の下ごしらえはセントラルキッチンへ!
しかし…永瀬くんスケジュールが合わず…
何故か西畑さんが助っ人参加。

野菜は手作業でやり、目視点検。

スープやソースの釜が大量に。

チーズinハンバーグのチーズは12種類。

中華まんの技術を応用し、チーズinハンバーグを作る。

ココで永瀬くんのいる店頭にVTRは戻り…

店頭では焼く作業を。

ミートソースのパスタは75秒で茹で上がるというスピード感。

続いてオムライス。卵を混ぜ、火を外すタイミング、ご飯に載せる時に破けないようにするのがポイント。

普通のバイトは1日目ではやらないらしい。

やってみるも…スクランブルエッグ状態に。



17:00 夕食時間に。

ハンバーグ、唐揚げ×4、パスタ×2…と順調に行くも…。

オムライスの注文で失敗してからハンバーグも崩れ、態度が悪くなってしまう。


18:00…
忙しくなってきているも…
永瀬くんオムライスはなかなか上達出来ず…

最後にどうにかお客さんに出せるように!


札束報酬 6678円


👑当たり前レストラン

今回は料理ではなくご当地銘菓!

📄1問目 東京ばな奈

東京、A4サイズのパッケージで出張土産にも。
卵・砂糖等を使用し、中にクリーム入れてスポンジ入れる。

わかっていそうなので、名前厳密にいきます、と。

King & Prince、ザキヤマさん正解!

漢字はわからんかったなぁ…。

アレンジレシピでフレンチトーストも!

📄2問目 信玄餅

山梨、餅を2日寝かせ、きな粉をまぶしてカットし、黒蜜を。手作業で包装!

コレ美味いよね〜!

ヒント 戦国武将の名前

King & Prince、ザキヤマさん、小泉さん正解!

オススメの食べ方が袋に出してソースかけて揉んで食べる。

その食べ方はした事無いなぁ。

📄3問目 博多通りもん

福岡土産、名前の由来は博多どんたくから。饅頭。4日以上熟成!

ツアーの時に置いてある、と永瀬くん。

小泉さんも永瀬くん同様わからない、と。

ヒント 博多◯◯もん

永瀬くん、あのちゃん、ザキヤマさん正解!

言われればあぁ〜、だけど食べる事ないからわからなかったなぁ。

アレンジレシピで天ぷら粉で揚げる、と。

📄4問目 しるこサンド

愛知の定番おやつ、あんこに蜂蜜、隠し味がりんごジャム。ビスケットにあんこを挟み、焼く。

ヒント ◯◯◯サンド
前半は料理名

永瀬くん、あのちゃん正解!

文字ヒント、ザキヤマさんの声をひとりさんが拾う際に聴き間違えていた!


アレンジレシピは、マシュマロとチョコを挟む

このお菓子は聴いた事無いかも。

って主があんこ嫌いなので、この手のそもそも食べないからかな?



感想・総括✨

バイトレ…
西畑さんが参加していたのはそういうことか…。
やはり2人で1時間回すのはスケジュール的にキツいってー!
元々が5人でやっていたんだからさぁ。

でも、スケジュール合わない度にゲスト呼ぶと、誰の番組なんだよ、って話で、番組崩壊してしまうかな〜と思う。

製造場所ロケ自体は裏側を把握出来て良いのだが、やはり取材しているのがKPじゃないとノリがまた違うんよな…と。
(KPには元気系キャラはいないよ。)

もちろんメンバー増員は以ての外ですが、
2人でドラマやりながらのバラエティ番組レギュラーの難しさは感じました。

永瀬くんも、『King & Princeる。』時代から考えると、バイトとして活動できる程料理力はかなり鍛えさせられているんだろうな〜。
このロケって1日かかるから、もっと収録短く出来るコーナー無いのかな?なんて考えてしまいます…。

(ってか、元メンバー3人を呼べれば良いだけなんだけど…💦)


当たり前レストラン…
ボケるメンバー達がいなくなり、どんな感じになるかと思いきや、今回は商品名を当てる感じなので、料理名よりも、ものを知っているか、という部分も関わってきそうな感じも。

当てやすいかと思いきや、良い具合にわからない人もおり、
コーナーとして成り立っていたというか、『King & Princeる。』時代のコーナーってコーナーそのものがそもそも面白かったからね〜!

今回は永瀬くんが当て、地味に髙橋くんがわからず思いっきりボケ解答書く感じでしたが、
『King & Princeる。』時代のこのコーナーって髙橋くんが得意なヤツだったような気がするのだが…?

料理名と商品名だと得意不得意分かれるのか、このバージョンで、5KP版も見たくなりました(笑)

次回予告がスペシャル分のみ。13日は何やるのかな??



👑今週のKing & Prince情報👑

特に新規の話題は無いかな?

事務所としてなら、
🖊️4月3日 STARTO チャリティーソングRelease発表

コレはね、チャリティーソング作るのは良いけれど、その前に誰がどう所属しているのか?
という所属状況を明確にすべしだと思っていて、
その点に疑問が残るのです…。

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️3月30日 With MUSIC

新番組の為、雰囲気が読めず、タイムテーブルも無い点が困りました、が見ましたよー。

番組の雰囲気としては、歌を次々と歌うシンプルな歌番組という感じで、
また読んでいるアーティストも今どきな人を集めている為、サブスク代わりに流しておくのに丁度良い感じ。
普段なら目的終わったらすぐ消すタイプのブログ主も、BGMとしてスマホいじりながら2時間流しっぱなしにしておきました。

Number_iは出番が早めだったが、意外と歌うまでの紹介が長くてそこは良かったなぁ、と。
さて、ココで初めて見た人達は彼らが元King & Princeとわかるかな〜??

練習風景を見れたのは貴重感あるが、なんてデビュー曲作ったんだ、ですよ本当に。

こういう曲ばかりだと大変だろうから、ダンスは簡略化出来るような曲も持っておくと良いですよ〜。

あえて揃えないダンスか〜、ダンスの事をよくわからない私にはそれぞれの色比較とかよくわからんので、パワフルさを感じる振りって感じなだけかな💦

今回の良かった点は衣装。

HIPHOP系の曲やると、衣装もカジュアルなので興味持てない事が多いんだけど、
動きやすさは残しつつも、高級感があったり、ちょっとキラキラしたアイドル感も残した感じがあり良かったな。

3人バラバラなんだけど、
岸くん…ベージュ
神宮寺くん…黒
平野くん…水色

と、モロ私の好む色彩バランスなんだよなぁ。
(主の普段着ベージュ系が多くて、小物は水色刺し色にしている。)

King & Prince時代含め、HIPHOP系のダンスナンバーでこの手の衣装は見かけなかったので新鮮でした!

セットの新鮮さを喋っていたNumber_i、そりゃ新番組だから新鮮なんでしょうな〜(笑)


🖊️3月30日

「Blow your cover」をDigital Single化

色々なバージョンを用意するみたいですが、
主はそんなに色々なシチュエーションで音楽聴かないからなぁ💦

でも、歌無しとかあると、色々な場所でBGMとしては使いやすいのかも。

主は様々なバージョンを聴く事はしなさそうだが、
MVは楽しみにしておこうかな〜🍫


🖊️3月31日

とべばん番外編

岸くん×横原さん

これまでの関係は全然無い2人、
まずは歳を確認し…

同世代あるあるで盛り上がろうと、青春ソングを質問する岸くん、
そこでチョイスする曲で野球経験者とわかり…

ポジション当てする、と言い出す岸くん。

横原さん レフト 7番

岸くん大正解!

一方の岸くんはセカンド、バッターは調子により打順変わるタイプ

音楽の今後の路線は?

色々なジャンル、見せていないジャンルを見せたい、な岸くん。

収録日のバレンタインエピソードでは、最高5個という横原さん。

今ならお返しって何する?に、
マスク用スプレーと実用品をチョイスする岸くんでした!

関係が無かった割には盛り上がっていた感じになったなぁ。

女子ウケが良いポジションってショートなのかぁ…?

丁度先程まで高校野球を見ていたブログ主、
何かと活躍するポジションはキャッチャーっていう印象なんよなぁ。
盗塁を刺したり、後ホームベースでアウトになるのが気持ち良いのと、ピッチャー程人数がいなくて対応力が求められるからね。

音楽の方向性はNumber_iはブレないね〜。

ただ、ブログ主、根本にアイドルソングが好きでありつつも、アイドルの良さは自分達で曲作らない分、ジャンルが偏らず飽きにくい点にあると思っているので、彼らの音楽方針はわからんでも無いのです…。

お返し案かぁ。
本命か、義理か、ってところじゃない?

私はバレンタインはやらない人間なのだが、
(男女問わずクラス全員に市販のチョコ持って行くタイプだった)
豪華なもの返されて困る経験は多かったな💦

だから、相手のスタンス次第だよね。

実用品、消耗品とかは邪魔にならない点良いし、そこそこ良い関係にあるなら良いかもしれない。
義理程度なら、忘れていないよレベルが良いのかも。

ただ、収録から投稿まで時間が経ちすぎて話題にズレを感じる為、
この先収録する際は、トークテーマを運営側がある程度決めるか、投稿する時期をあらかじめ定めて、投稿が時差になるのは良いが、季節外れにならないようにして欲しいかな〜と思う。

🖊️4月1日 CDTV

🎵GOAT

衣装はこの手の曲あるあるのスタイルで。

MVにもある車のセットが出てきて乗り込む演出はウケた(笑)
あのMVって詰め込み感あるが、そこを取ったのね〜!

🎵Blow Your Cover

黒衣装でシックなスタイル。
照明演出で好きになる程遠くなる存在的なものを表現するらしい。
曇りの朝、朝まで考えてしまう…

主には夜のイメージしか無い曲だったので意外でした!

ってかコレエロいのか?
(曲の雰囲気からは感じられるも説明からだとピンとこないという。)

説明無かったら明るい照明に"???"だったと思うので、先に説明聞けて良かったわ!

🖊️4月1日 

Mini Album 「Number 0 -ring」5月27日Release発表

翌日気づきました!こちらは円盤って事かな?

5月27日かぁ。

5月23日にKing & PrinceはSingleのReleaseあるから、歌番組での共演どこかやってくれないかな??

🖊️4月5日 歌番組出演情報

4月12日放送分の『Mステ』出演決定!

おぉ〜!意外と早かった気がする。

テレビ朝日は某事務所騒動後も退所組を呼ぶイメージが全く無かったのでね。
さすがに他の局が全部やり出して焦ったかしら?

また、STARTO側の出演者もいる環境という部分も含め、流れが変わってきているなぁと思いますね。

結構過多になってきて、ブログ主には対応し切れなくなってきそうな感じだなぁ〜💦



☆最後に☆

今年度も1999調査室をありがとうございました!!!!!

行き当たりばったり番組感想ブログとしてお送りしていて、まぁ『キントレ』レポに関しては『King & Princeる。』時代の感覚で主が自由奔放に遊んでいで、
現メンバー・元メンバー双方を好意的に捉えていないとなかなか読みづらいとっ散らかり感でお送りしていますが、
逆に変に縛られずに自由奔放に書けているかな、と思います☆

また、番組自体も『King & Princeる。』初回から見ていて歴が長いので、細かい点に斬り込みやすいというのはあるかな〜、と思います📺

双方、活動が本格化してきて来週には裏被り状態になるようですが、
(『キントレ』夜SPも、Number_iゲストの歌番組も一応録画予約はかけておいた!ただ、翌日見る時間無いからレポは時差になると思います!!

それでも、企画は度々『King & Princeる。』の復刻版やっていますし、『キントレ』レポは5KP時代の名残を感じられる場所にしておきたいなぁと感じるところです星空

もちろんココで終わらずに、色々な番組に出向いて、テレビ批評ブログとして奔走し、
この場所は批評ブログとしての1本としてゆるさは残しながらも、ブログの色を出す場所として確立していたいな、と思いますカバン

☆今後のブログの予告☆

明日(4月7日)のブログはデビュー日挨拶記事のみですが、
4月8日以降ブログに勢いつけようととりあえず録画かけまくり。
こんなに録って私見切れるのか??
となりつつ、
そもそもレコーダーを変え使い慣れていないので録画失敗といったやらかしの可能性もあり、
どの程度制覇出来るかわかりませんが、
来週は録画視聴に対応しまくれば、1週間番組感想でつなぐ事を目標に準備していますっ!
(もしかしたら過多で記事数の方がオーバーしそうな感じもしています💦)

過多疲れしやすいスタミナ不足な点が主の欠点でもありますが、やる気はあるので、どうにかテレビ批評ブログとして確立させていくぞー!と思っています音譜

1週間後またココで良き振り返り出来るようにブログ4年Week盛り上げていくぞ!!
という事で、締めの挨拶でありながらも、連日投稿の初日になる為、スタートな感覚にもなっているのでした👑