キントレ 2024.4.13 / Number_i Mステ 2024.4.12 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2851流れ星





読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜





Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

いや〜、ブログ5年目スタートの1週間でしたが、事前に準備していないから方針定まらずにバタバタでスミマセンでした🙏

King & Prince・Number_i関係は過多、
STARTOはいよいよ始動、

ドラマ初回シーズンを迎え迷いながらの視聴スタート📺

方針を定めきれないままの対応となった故に後半記事投稿がバタバタになってしまいました💦


そして、2日連続の『キントレ』レポでスミマセン🙏
レギュラー放送休まずに特番やると頻度が多過ぎる!!

ネタ過多な状態を常に維持出来れば、見るのは大変だが、ネタを考える時間は減らせるし、ブログの投稿頻度も安定させられるので、ペースを掴んでいきたいものですが…

ただ、2024年も現・元メンバー含めKing & Princeの5人のネタに過多でワタワタしているとは思っていませんでした〜!

以前は退所組はテレビ出ませんでしたしね💦

テレビ批評ブログの目標が退所組忖度の解消までの様子を追う事。

1年でかなり進んだ、思ったより早く進展しているように思います!

ブログ主、ジャンル抜け出すタイミング間違えていなかったな、と思いつつ、

事務所を疑うとか考えていなかった主にまで疑われるようになったらやはり事務所も終わりだったんだろうな、と。

もちろん、STARTOには健全な会社として立て直って欲しいと思っていますけど、
主の癖というか、疑ってかかってしまうところが強くて、純粋に視聴者していないなぁ、とは感じておりますね。

また、ネットニュースにテレビ局のSTARTOに対する対応があって読んでいたんだけど、
まぁ私も日本テレビはSTARTOも退所組も双方積極的に使っている印象で、
局側がキャスティング主導権握りたい、ってのにはなるほどなぁ、なんですよね。

何なら主のスタンスに1番近いかもしれない。

全部のチャンネルが同じ方針で無くて良いという方針で、

忖度無くそう方針だったから、退所組ちゃんと出せば良いって感じなんですよねー。

私がよく『King & Princeる。』復活させようか!だの、King & Prince・Number_iの共演目指そうかだの、このブログで日本テレビに煽っているのは、
日本テレビのSTARTOへの方針を意識した上でなのでね、せっかくSTARTOも使う方針にしているチャンネルだからこそ、って感じで考えてなのでね、このネットニュースの話が合っているなら、主の検討している方向も出来なくないよな、って。

ま、忖度問題の分析の方は批評ブログ的研究はしまくってしまう癖あるんで、推し活観点とか彼らの為とかの発想ではなく、批評ブログとして喋っていたいかな〜?と思っていて。

主の現状をみると、色々要望出し過ぎで良いファンになれそうも無いのでね、
ハッキリ物言うには批評ブログの観点が合うなぁと思って。

もうちょっと音楽バラエティ番組とかがあると良いのかな〜、彼らを呼ぶにはそういう方が良いのかな〜等と番組の方向性考えちゃいますしね(笑)

話が散らかってきてしまっていますけど、
ブログ5年目のスタートで、
まぁ現在予定している番組を全部見れば4月はネタ切れにならないのでは?と思っていますチョコ

とはいえ、私が計画通りに稼働出来るかはわからんので計画を明かしはしませんが…。

バタバタながらも詰め込んだら私らしく駆け抜け切った1週間、書く事でいっぱいであまりブログ巡り出来ておらず、これから時間取れたらなぁとは思いますが、
まぁこのあたりは書き専でも読まれるブロガーになるのが目標でもあるので、
認知度上げられたらなぁと思っていますふんわり風船星

という事でいつも通りに『キントレ』で1週間締めますか✨

おまけでは、Number_iの『Mステ』レポもお送りします🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 梅沢富美男、ゆうちゃみ

👑炊飯器の旅💛

神奈川県 三浦市

ドラマスタッフから、炊飯器でフルーツのヤツ作っていて嫌がらせしている?と言われている。

神奈川県出身とだけあって名産はわかっている髙橋くん。

ひとりさんの映画のロケ地でもあり、幕があったり…

マグロ欲しくて買い物客に声かけるも観光客だった…。

そして、遠洋漁業だからココにマグロがある訳じゃない。

アラで出汁取ろうとしたも…アラも商品。

捨てる部位とかない?ときき、背トロという部位を100円入手!!

業者に直接きいていたらやっている事『DASH』状態っすよ!?

まぐろ持っていて家行って良いよって人いる?と唐突過ぎる髙橋くん。

声かけてOKが出た家が!!

よく居たよな〜、この企画は企画倒れ感あるような気がするんですけどねー。

釣り船屋なのだが…。貰い物だが、部位をわからない。
中トロやあわび、三浦大根をゲット!
あと、片栗粉を含め、

500円でゲット!

また農家の方に連絡をし…。

700年近く続く農園に。

尻のところが傷んでいる春キャベツを2玉50円でゲット!

段ボール運びを。


子供合唱団が練習しているカフェへ!
人参2本を120円でゲット!


しかし…人がいなくなってしまい…

マラソンの練習している姉妹とその親を見つけ欲しいものを言ったらあるある、
見せて!に冷蔵庫を?状態だが、
500円でゲット!

弁当詰めをお手伝いし、


材料は揃う!

マグロを竜田揚げにし、アワビと三浦大根を入れ、コレらの炊き込みの間に…
アラで出汁を取り、

1杯目は炊き込みご飯で、
2杯目は出汁茶漬けを。

続いては春キャベツを丸ごと使い、芯をくり抜いて肉を挟んで、タネを入れて…
チーズ、トマトソースをかけロールキャベツを!

スタジオ好評!!

👑当たり前レストラン

📄1問目 マルゲリータ

イタリア産・国産小麦を混ぜた生地を伸ばし、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、パルメザンチーズ、オリーブオイル、を入れ…
料理名の由来は王妃から。

イタリアの定番ピッツァ

ゆうちゃみさんはココの店で食べた事ある、と。

King & Prince、ゆうちゃみさん、ザキヤマさん正解!

梅沢さんはダサかったですが、『King & Princeる。』時代より簡単な気がする(笑)

📄2問目 カオマンガイ

タイの屋台グルメ
鶏を丸ごと茹で、塩、砂糖、チキンスープの炊き込みご飯の上に鶏を載せ、辛いタレ!

ヒント 6文字

永瀬くん、ザキヤマさん正解!

📄3問目 スーラータンメン or サンラータンメン

中華、黒酢に鶏ガラスープを合わせた麺料理。

梅沢さんはこの店に行った事ある。

ザキヤマさんから答え2個あるよね?と、

髙橋くん、梅沢さん、ザキヤマさん正解!

髙橋くんは初挑戦だったらしい。

番組側から麺を入れたものは日本発祥という豆知識も。

📄4問目 マリトッツォ

イタリア発祥スイーツ
クリームの立て具合や分量で味がかなり変わるんだとか。
オレンジピールを使い、パンにクリームを挟む。

ヒント カタカナ6文字 マ◯◯◯ツォ

King & Prince、ゆうちゃみさん、ザキヤマさん正解!

私も、最初梅沢さん同様わからんわ!と思ったが、イントネーションヒントでわかったわ!
とはいえ、カタカナに直すのに自信無かったけどどうにか正解!(笑)



感想・総括✨

炊飯器の旅…
炊飯器であれば炊き込みご飯じゃなくても良いのか!なるほどな、な発想!

中身が美味しいのは豪華なものを提供してくださる参加者がいらっしゃるから。

この番組超強引だな…と思われそうな気がするんですけど…。

強引さが増した髙橋くんでも途中人見知りになっちゃうよな、あの企画では💦


当たり前レストラン…
『King & Princeる。』の企画なんだけど、むしろ当時の企画って結局笑えちゃってよく作っていたよなぁ、なんですよね。

梅沢さんはおじさんあるあるなカタカナの間違い方を多々しておりましたが、地味にザキヤマさんがちゃんとわかっているんだよな。

次回は、"下克上レストラン"と"ワケトク物件"って事は…やはりロケ行く時間が取れないパターンでしょうな。


目指せ5KP合流も目標にしつつも、その前に方向性を定めないと、
『King & Princeる。』の企画やるなら、目指せ5KP合流だと思うし、
そもそも当時の企画は経済関係無いので、

経済バラエティ番組の名目捨てて企画考えて良いのか?

そろそろ方針が欲しいなぁ。

もう(いや、まだ、という感じもするが)『King & Princeる。』終わって約1年。

番組のスタンスがわかってこないと、こちらも企画考案難しいのでね…。
私が面白くても、番組の人気が上がらない事に焦りはありますね。



👑今週のKing & Prince情報👑

ま、STARTOがスタートして、事務所LIVEがあったのと、
花火イベントがありましたが、新着情報は無いかな。

花火は天気が良くて良かったっすね〜。
(野外系イベントは事前に組むの難しいっすね🎆)

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️4月12日 「Blow Your Cover」MV公開

深夜0時のプレミア公開との事でしたが、夜な夜な起きる事はせず…
(さすがに毎回は起きれません!デビューの時だけは年越しだったのもあってリアタイしたけど!)
朝起きてからのチェックです✨


🎵Blow Your Cover




ストーリー仕立てな感じのMVかな?

女の人達はほぼ顔を隠した状態で踊っているからなんか不気味💦

ファンからの嫉妬対策?顔出している方が良いような…と思いつつも、
Number_iの3人が顔見ようとして逃げている感じもあるので、ストーリー設定上隠していた方が合うって感じなんだろうな…。

手に届かない相手、という失恋song?的な面もあるのだろうが、
センス無い私にはよくわからん芸術を見ているような感じ。

ただ、3人が寂しがったり悲しんでいたりするシーンはKing & Prince時代のストーリー系MVから通ずるものもあるなぁ、とは思った。


🖊️4月12日 Mステ

本編の前に…

YouTube 未公開トーク

ファンのブログで把握し、事前チェックもしておりました音譜

前編(4月11日視聴)

「GOAT」制作裏側

曲のもとになるもの持ち込んだのは平野くん。
自分達で作り上げていく。

良い曲になったが、年取った時が心配という岸くんに、
仁王立ち案も。

平野くんはダンス等の指示を細かくするからウザくなっていないか心配する、も、
リスペクトがあるから問題無い、逆に助かるなWゆうた。

ドームライブの際は「FUJI」聴きながら気持ち高めていたとか。

発想力大事にしたい人と、指示あるものをこなす人、どちらが得意かって性格で分かれるから、バランスが取れているって事なんでしょうね。
King & Prince時代から平野くんがグループのまとめ役という認識なので。

意見がハッキリしている同士だとまとまりづらいかもしれませんが…。


「GOAT」仁王立ちもアリだと思う。デビュー曲って長く歌うものなんでしょうからね〜。
ただ、ずっとダンスナンバーだと大変だと思うから、
ダンスしないような曲もこの先作っていくと良いとは思うけどね。


「FUJI」は私は全然聴いていなくて…。
というのも、一斉に配信が始まった時、一気に覚えられないから、少しづつ覚えようとして、放ったらかしたままだった💦
ので、ほぼ初見ノリで聴く事になると思います!

後編(4月12日視聴)

東京ドームでのLIVEでは、歌詞が出て来ず、煽っている感で誤魔化したり…なんて生らしい失敗も。

また、円陣?も生まれ、
かます
かまそっか
かまさないよ、ブチかます!
というゆるい円陣も。

歌詞出てこないは、難解な歌詞のものが多過ぎるんじゃないの?

円陣、微妙にわかりにくい(笑)
フツーのトークっぽくてね。

KPの円陣の方がしっくり来てしまうので。

ただ、曲としてはKP時代からどちらかというと、キラキラではなく激しい曲をやりたかったチームが退所したという認識だったから、こういう路線にはなると思っていたよー。


さて、本編

本当に階段出演やっていた〜!

いや〜、King & Prince時代の最後がどんな感じだったか覚えていなくて💦

最近は全然番組見ていないのもあって、いつから復活だったのかもわからんのだけど。

と思ったらネットニュースで発見。
てっきりコロナ禍で無くなったと思っていたら2019年10月の枠移動の時から無くなっていて、しかも復帰は今日からだったんですね!
(また久々視聴回がそんな回だったとは!!)

最近デビューした事…
神宮寺くん カメラ

またアドリブでWEST.からサウナトークを振られる平野くん!!

普通にSTARTOとTOBEが喋っている事にスゴい!!となってしまう。
いや、コレが普通になれば良いんですけどねー。

VTRのトークでは、

デビューは本当は2023年内のはずだったが、曲に拘り過ぎてデビュー遅くなったとか、

デビュー曲、「GOAT」と「FUJI」のどちらになるかだったという話も。

ラップ曲だけど踊らない「FUJI」の方が新鮮だけど、映えを考えるなら「GOAT」がデビュー曲で正解かも。

ただ、ダウンロードしていない平野くんに対し、数字を上げる為にツッコミ入れる岸くん変わらないなぁ(笑)

音楽に拘るとなると、やはり音楽関係の仕事しかオファー受けないかな〜?とか色々考えてしまいました。

🎵FUJI

山の上のようなちょっと高いところから歌い始めて降りていく…セット組んでもらって割と凝っていて、
2回に分けて歌う事も含め、逆に優遇し過ぎてビックリしつつも、
逆忖度と言われてしまうんだろうな…まで考えてしまいました💦

交流エピソード

井ノ原さん…平野くんが4〜5年前(KP時代)家に来ていた。

こちらもTOBEとSTARTOとのトークになりましたね。
まぁ元々の事務所が一緒だと本来はエピソードって多いはずだからねー。

🎵GOAT

う〜ん…今日はカメラワークの切り替えの問題なのか背景の色を変えていく演出の問題か、MVを最初に見た時のような目が周りそうな早い展開っていう印象でした…。
スピード感は感じましたけど…






最後に宣伝も兼ねて、本部の企画でもやっていきますかイエローハーツ

 

 

 

2024.4.12 7:51診断


なんかわからないけど、企画モノあったのでやってみました〜!


主は元々恋愛願望ありません!!

ただ、人に合わせない人間なので、友情も特に…

1人コツコツが合う人間だと思っています音譜


ブログも読者さん思いにはなれていなくて、自分のスタンスを貫く事と、とうしたらアクセス数伸ばせるのか?ばかり考えている気がします!!


ってな訳で、もちろん通常投稿内でお題解いたのもこのブログの宣伝目的💦


当ブログはテレビ番組感想を中心にお送りしていて、

基本ブログは書く方が好きな主がなんとか毎日投稿を目指し、色々な番組のレポをしている感じ。


ドラマもバラエティ番組もレポをやっていて、なるべく色々な読者さんが見やすいように色々な方面に奔走出来たらなぁと思っていますマカロン


4月7日にデビュー4年に到達し、デビュー5年目を勢いつけようと奔走した1週間、

今週は記事数過多になっておりましたが、

来週からは番組感想は1日1記事ペースにして、それ以外で速報系話題があればたまに日記コーナーやるかも??

くらいに出来たら良いなぁと思っていますふんわり風船ハート


過多で何か抜けていないか駆け抜けるの大変でしたが、どれもやりたい放題詰めたので、振り返った際に、なんでコレやった?とならない点が大成功!!


今後若干の調整は必要かと思いますが、週前半の方針迷走ぶりを思うと、

ある程度このブログの形が出来てきたというか、

5年目のスタートとして勢いつけられたかな〜??

と思っていて、後はブログの認知度を上げることかな、と思っていますアップ



きらびやかで甘い空間が好きなのが主です✨


Welcome to TV Review Blog♡


ココまで読んだみなさんは、大体空気感がわかってきたのでは??

と思っています🌃


独自のスタンスで、色々な番組の物色をしつつ、テレビっ子だからこそ、テレビを無き者にせず、時代に沿った視聴者の求めるテレビになるように、

と思いながら、

自分の主観も喋りつつ、

データ的なツッコミもしながら駆け抜けていきたいと思っています!!


レポは色々置いてあるので、過去記事とかから合う番組探して掘っていってね🕌


書き優先、マイペース投稿ではありますが、

気軽にいらっしゃい花束