夜SPの キントレ 2024.4.10 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2850流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

何だこの変な格好は?というピグ衣装ですが…
今日お送りする『キントレ』のテーマはイメチェンエプロン

そこで、ピグ衣装も普段と違う雰囲気出したいなぁ…普段と違うって何だ??

となった時に、ショートヘア、浮く系のムード使用、等色々な要素を詰め込んだら、ある意味新鮮なとんちんかんさに。
とはいえ、ちゃんと王冠被せているのは変わらず👑

という主の衣装紹介は置いといて…

本日も記事過多になっていてスミマセン🙏

ただ、明日の放送より前に投稿しておきたかったので、投稿しております音譜

って事で、水曜日夜に放送していた夜放送の『キントレ』です!

まぁ、番組側もゴールデンと言っていたし、主もついついゴールデンと言いたくなってしまうんですけど…

厳密にいうと、
ゴールデン帯 19:00〜22:00
プライム帯 19:00〜23:00

なのでね、22時台って不思議な枠なんですよね💦

テレビ批評ブログの面倒さってこういう知識が故にひねくれるところでもあって(笑)

まぁそこは置いといて、夜だし、翌日用事あるし…で録画かけ…ようやく今日視聴🕌

先に裏番組のNumber_i側のレポやっちゃいましたが、
Tiaraさん、Number_iファンの読者さん達は裏被り対決に苦戦しませんでしたか??

(ってこの記事予約投稿、今は『Mステ』見てますよ〜音譜

真っ向勝負も話題性としては良いかな〜と思ったものの、次は対決ではなく共演、になると良いなぁと思うところ。

それは置いといて、特番分のレポやりますか🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

キントレ 感想!

イメチェンマネー

イメチェンしたらいくらかかるのか??

職業柄イメチェンできない芸能人にイメチェン挑戦

ゲスト やす子

髪をピンクに染めてみたい!

ギャルに憧れも、高卒で自衛隊行ったので、髪染め経験無し。
また自衛隊の仕事に戻る為、やるならこの機会しか無い。

ブリーチで髪を明るくして…


ゲスト 羽鳥慎一

常に変化のない地味な格好。アナウンサー歴30年の節目に…
吉川晃司さん風にしたい!!

年代が近いのと身長も変わらないのだとか。

私服が地味過ぎる羽鳥さんの服探しに…
ドラマ等の衣装レンタルのところに行く

自分で選んでもなんか違う、
永瀬くんが選ぶと…派手なピコ太郎??

そこで、吉川さんのスタイリストを呼んでいた!
黒でカッコいいもの、という要望なんだとか。

吉川さんに寄せたいなら肩幅が広い為、肩パット含めが良い、ジャケットにTシャツを合わせる。

ブーツはラスト(爪先)の部分を拘る、と。


買ったら…100万あればトータル買えるかな?と。

ヘアカラーも変えると羽鳥さん。
変えた事無いが寄せたいと。



金髪になったやす子だが、この興奮はここまで、ピンクに塗り…
メイクもヘアに合わせてセット

ヘア・メイク・衣装
札束合計 65765円


ココで…
ゲスト 中条あやみ
が合流

King & Princeと共に変身を見届ける

ゲスト 澤穂希

バイクが似合うクール女性
目をデカくしたい!と。

カットクリースメイク
中顔面短縮メイク
をやっていく。

リップをあえてはみ出して塗る…。



髙橋くんもイメチェン

イケオジになって将来の自分を見てみたい!!
と言いつつ、目指すはブラットピット?

映画の特殊メイクを使用していく。

まずは、色々なヒゲを装着してみて…
外国人風なので…青緑のカラコン入れて…
ただ、肌のハリが良すぎるので、シワのある肌を貼っていく。


永瀬くんは…ひとりさんの歯が気になっていて、歯を白くする!

カラーチャートでひとりさんの黄ばみを見るが、かなり黄ばんでいるとか。

加齢も着色も両方なんだとか。

ホワイトニング治療をするが、加齢の部分が多く、1回では出来ないとか。
という事で特殊な治療して、コレで1ヵ月は持つんだとか。
コレを16本やって…。

ザキヤマさんは…永瀬くんのK-POPメイクを見たい!

というのも、2023年12月の韓国ロケの際、髙橋くんのメイクは見れたが永瀬くんのはまだやれていない為。

普段濃いメイクしないからこその新鮮さになる。

INI等のヘアを担当している方に韓国風のヘアスタイルに。
ワックスは使わないのが韓国風のヘアなんだとか。

色白にして影入れて…等やったんだとか。

メイク・ヘア・衣装
札束294700円



ひとりさんの歯は…
ちゃんと真っ白に。

本人まだ見ておらず、鏡を見て興奮!
そして白過ぎない自然な感じに。

施術代
札束59400円


澤さんは…
免許無いのでバイクの後部座席から登場!

髪もトリートメントでサラストに。

ヘア・メイク・衣装・バイクレンタル
札束374000円


髙橋くんは…
特殊メイクでちゃんとイケオジに変身したので…
あやみちゃんの父親状態!?

ヘア・特殊メイク
札束670000円

肌は使い捨てなんだそう。


羽鳥さんは…

髪は染めると痛むので…と美容師に言われ、カラーワックスを使ったんだとか。

イケオジになった羽鳥さんと髙橋くん、
若手永瀬くんが並び…。

カット・ヘアセット・メイク・衣装
札束248600円


全員終わったかと思いきや…
実はザキヤマさん、マツエクに挑戦していた!

札束7100円




感想・総括✨

6人もイメチェンって60分枠でどうなる事やら?と思ったが、逆に1人1人の尺が短い事で飽きにくい作りとなっていたのかな?

初期の『King & Princeる。』のようなとっ散らかり感が起こるかと思っていたが、一応全体のテーマは1本なので、それなりになったかと思う。

ただ、最後にまとめて登場するので、どれが何だかバタバタ感はありましたが。

あと、あやみちゃんの見せ場が特になく、そこが勿体無かったかな〜?と。
イメチェンしないんなら、逆にモデルさんなんだから、衣装選びやったりとか、何かでイメチェンに携わる側でも良かったのかな〜?と思いました。


各種のイメチェンに対する印象としては…

やす子さん、まぁ普通に居そうな感じかな。
確かに気づか無さそう、派手な街行けば溶け込めそうだった。

髙橋くん、イケオジにはなったけど…特殊メイクで大分変えているからなぁ。そりゃ変わるっしょ、って感じ。
ただ、外国人風は向いているけど。

永瀬くん、私は普段の永瀬くんの方が良いです。

自分がメイクしない人間だからか、男性がメイクに詳し過ぎるとついていけない面があり、その点美容男子色の薄いKing & Princeのノリには馴染みやすいと5人時代から見ているのでね。

ひとりさん、コレは意外と安いし良い治療かも。
私もコーヒーは飲むので、歯は黄ばんでいるかもなぁコーヒー

澤さん、髪型含め原型からあむり変わっていなさそうなのに、ちゃんとクール女子に見えると思いました!

羽鳥さん…誰?な感じの大変身を遂げておりましたね!イメチェンとしては1番大成功のように思います!

ザキヤマさん…言われるまで気づかなかったっす!

全体を通してだと、イメチェン・美容がテーマなので女子ウケというかターゲットが絞られそうな内容になるかな…と感じていましたが、
歯の治療といった美容に疎そうな男性でも興味を持てそうな内容もあったのは良かったかな、と感じた。

主も24歳(6月で25歳)になりますが、メイクも髪染めも経験無しな人。
さすがに髪染めは抵抗あるが、すぐ取れるワックスなんかは面白いのかもな、と思った。

ただ髪染めたところで出掛ける先も無いので、おそらく染めずにイメチェンはピグで楽しむ事にしておきますが。


あ、あと…あやみちゃんの初回ゲストだったり、12月の韓国ロケのヤツだったり、皆勤賞視聴している私からしたら楽しめるネタだけど、
昼間放送していない地域の視聴者置いてけぼりだったかもしれませんね!
『King & Princeる。』時代から、この番組はそういうところあるあるっすね!
(ま、私のブログでざっくりとは把握できますから!)