Number_i 週刊ナイナイミュージック 2024.4.10 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2847流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です👑





Welcome to TV Review Blog!

予定を変更し、『キントレ』レポと『週刊ナイナイミュージック』レポ、2つに分ける事になりました!

というのも…
『週刊ナイナイミュージック』が思いの外バラエティ色が強く、1記事として成り立つ分量になった為、

また、『キントレ』は明日?見るので後でレポ投げ込みますが、
『週刊ナイナイミュージック』は予定より早く今朝チェックした為、
即興ではないけど、半分即興レポノリでお送り出来たらと思いました!

とりあえず、記事過多な状態は続くので、おそらく今日・明日2記事ずつの投稿になるかな〜??

と思いますが、読者さんついてきてねー!!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

週刊ナイナイミュージック 感想!

録画視聴で、飛ばしながらNumber_i部分のみ見ました!

まずは、「GOAT」の振りレクチャーから!

しかし、自分達で行っておきながらリズム取り入れていないNumber_i💦

差し入れ選手権

ナイナイの2人がライブ会場に差し入れを用意し、どちらの差し入れが先に無くなるかを競う企画。

今回が4回目で過去は3回とも岡村さんが勝っているとか。

今回はTOBEの東京ドームライブに差し入れ!!

岡村さんはカレーパン、矢部さんは団子をチョイス。

スタッフさん達はカレーパンが人気だったが、

研修生は子供が多いからか?団子の方が人気。

岸くんはカレーパンを大量に持っていきマネージャーさんに叱られ持って帰ってくるという💦

IMPはスタッフの誘導?黒ごま団子だと黒くなりません?ときかれ、変更していたり…

最終的には団子が先に無くなり矢部さんが初勝利をするのでした!

ダンスダンスジェスチャーゲーム

今回からの新企画。
ジェスチャーする人はお題の曲聴いてダンス。
答える方はダンスだけ見て何の曲か当てるというもの。

ダンスする側はダンスがわからないと雰囲気で踊ったり歌詞から連想するしかなく…

答える側は曲のタイトルが曖昧でなかなか当てられないという。

1戦目は、神宮寺くんがやったももクロのダンスが誰もわかっておらず…

2戦目は、モー娘。のダンスまではわかったものの岸くんはタイトルが出て来ずに終了!

最後に
🎵GOAT
を披露


✨感想・総括✨

差し入れ選手権…
裏側見れるヤツって面白いんですよね〜。
特に色々なアーティストさんが映るからこそ、
事務所単位のフェスだと事務所全体のファンとかもいるから、こういうの楽しいものなんですよね。

最終的には団子が勝ちましたが、私はカレーパンを持っていくかな(笑)

ダンスダンスジェスチャーゲーム…
新企画との事で、確かに彼らに合っているバラエティ企画という感じはする。
他のアーティストさんが来た時にコレが成り立つのか…?
でも、アイドル系歌手は沢山いるからそれっぽく出来るのかな?

岡村さんの解答ターンで岸くんが答えちゃった案件、アレそもそも岡村さんは知っているのだろうか??

ジェネレーションギャップという点で岡村さんが入る事が難しさになるのかな〜?と感じた。

ただ、矢部さんのヒントがわかりやす過ぎたものもありましたね(笑)

「ジャンボリミッキー」はKing & Prince時代に踊っていたから、懐かしかったのでは〜?

出来れば忖度解消の意図で1曲くらいSTARTOの曲もやったら良かったのにな…とその点が残る課題かもしれません。

バラエティ色強いものの、音楽関係であるコンセプトからはズレておらず、この点見やすかったです✨

(差し入れの時のナレーションの声がイマイチ空気感に合わない感じがしたものの、バラエティ番組のナレーションと捉えたら間違いでもないのかな…。)

番組としてまともに見るのは初なのですが、
バラエティ色強い歌番組という形が良く、
まぁ何度も呼ぶ番組という感じでは無いだろうけど、番組形式は良いなぁと感じました!

歌は、衣装が白だったからか背景の色が変わるだけで雰囲気変わるなぁと思いながら見ていました!



👑今週のNumber_i情報👑

🖊️4月8日 海外フェス出演??

何やらアメリカのフェスに出る事が発表されたが…現地時間4月14日ってすぐ過ぎじゃん?

歌番組出てから行くって事か?

アーティストとして各地に飛び回るとなると、やはりレギュラー系の番組は持ちたくないんだろうか?

それはそれで行ってらっしゃい!と送り出しますが、活動方針は知りたいところでもあるかな。

ただ海外と日本の行き来が頻繁だと、時差ボケしません?

日本でアイドル業している時とは異なる過労に注意!


見る方は…YouTube配信なのかな?

わかっているのは日本とカリフォルニアの時差が16時間(現在サマータイム期間)って事だけ。

まぁ、タイミング合えば見るかも?
と言いつつも、いつの間にか終わっているパターンな気がします💦

🖊️4月8日 TOBE ファンクラブ機能

ファンレターを送る機能がファンクラブで始まったらしいですが…

ま、主はファンクラブ入らんわ!

ダイレクトに届くからこそ、何かの時の誹謗中傷に注意、というヤツですね。

主もダイレクトに届けるのは向かない気質で、キャーキャーではなく要望しそうな性格なので
(アイドルのキラキラ曲やって!、バラエティ番組出て!等)

私はファンやるよりも、ブログであーだこーだ喋る方が合っていると思うので、
ファンの方はくれぐれも推しを困らせないように!!

🖊️4月10日 日韓合同雑誌に登場

海外進出が目標なだけあって、雑誌とかに出るのも海外関係のものが多い印象っすね〜!