95 感想! #1 2024.4.8 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2846流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

ピグ衣装は…ヤンキー風にしたかったんだけど、全然イメージ浮かばん💦💦

って、何故今日2投稿目?って話ですが、
来週以降の番組視聴予定をまとめていると、見るかどうするか迷っていたドラマ見始めないとレポが対応し切れない、という事で、

見始める事にしました!

ま、今期はまだ作品を絞り切っておらず、見始めてから判断する形を取ることに。

1本目は『95』。テレビ東京のドラマを見るのは初!!
1995年を知らない(1999年生まれの)私がついていけるのか?
よくわからないですが、とりあえずやってみます!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

95 感想! #1


1995年3月20日夜…サリン事件の現場を見に行く秋久。

ノストラダムスの大予言を信じ、世界が終わると思っていて、終わっても良いと思っている主人公に対し、

終わった後も生き延びて見てみたいという鈴木。


翌日、前日会った人に誘われ喫茶店へ。

そこでは不良達が居て、仲間を集めているところだと。

なんで俺、目的は?


世界の終わりを迎えていて、世界を変えたいという彼ら。

ただ、自分達だけ生き延びたいとなんか思っていないと反論する秋久。

真っ向勝負を吹っ掛けられる…。


えっと…説明書きが難しいくらい、なんか会話がフワッと流れていくタイプのドラマなのですが…

不良少年達のお話なので、当時の若者達の生き様みたいなものを知る機会になるのかな〜?と思っていたのだが、
そもそもこんな人達っていたのかな?

な状態のブログ主。

主人公は完全に不良の道に染まりきれていない感じなのね。

当時の社会事情とかが具体的に描かれている点、リアリティを持って見られるのかな…?と思っているのですが…。


CMカットしたらなんかめちゃくちゃ短かった印象。枠49分でもカットしたら一体どれくらいだったんだろ…??

感想としてまとまるかはわからんけど、なんとなく見るには別に問題無いかな、と。


若手俳優が沢山出ているドラマで、今の俳優を全然わかっていない私、
テレビ東京の書き方なのか?キャスト一覧見ながら確認しているも、相関図になっていない為、
さて、脇役達迷子にならず見続けられるのか??

とりあえず主役はわかっているので主役ベースで見るつもりではいますが。

(主題歌も結構ハッキリかけておりましたね!!)