日記 2024.4.10 嵐が会社設立!? | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2845流れ星





読者のみなさん、こんにちは☆

本日も日記コーナーです!!


🖊️STARTOのスタートは

まず、サイトページの変更という事で、
ブログ主もスマホのホーム画面に入れていたのが旧事務所のサイトだった為、
STARTOに入れ直しました!

とその作業の中で…

嵐が会社持った事を発見!

会社持ったけどSTARTO所属?


仕組みがイマイチわかっていないのですが…
嵐がエージェントで他がマネージメントみたいな感じなんですかね〜?

グループ名といった商標だったり、
楽曲といった著作権だったりはSTARTOが持っているのかな?

今の時点で会社に残るメリットとなったら権利関係だと思うんでね…。

単に義理堅いだけなのか、その辺はよくわかっていないんです…。




また、ファンのみなさんの話だと、ファンクラブはSmile-upのまま?ってそれダメじゃん?

Smile-upは補償会社ですから、
ファンクラブは解体して、
新規でSTARTOでファン募集かけるべきだと思うのですが。


そんな本日は、事務所としてのLIVEをやり…
災害支援のチャリティーソングの配信スタートし…
と事務所としての活動が本格始動!


ただ、某事務所との違いは??
エンタメそのものは某事務所のやり方を継ぐのは別に良いのですが、
Smile-upとSTARTOが完全に分離しているのか、その辺は異論が出ない状況に持ち込まないとなりませんね。


私は元々タレント達は好きですが、会社が不透明な間は推し活ブログとしては稼働しづらく、テレビ批評ブログの一環で彼らの番組も見ている、くらいに留めておかないとやりづらいのです…。




私としては権利関係の行方が気になるもの。

各グループ、会社ではなくアーティスト側に権利を渡して欲しいんですよね。

(俳優だけが真っ先に退所したんだから、権利関係が引っ掛かっていると思うんですよね…。)


権利を渡して、そこで残るかどうか、って思うけど…それだとSTARTOに残る人がいなくて渡せない、となっているのか…??

ファンクラブのあり方と、権利関係の問題が残る点。


嵐ファンのみなさんは単純に喜んでいるようですが、
STARTOが健全な会社であるとわかる状態になるまでは活動再開されても困る面はあるので、
まずはSTARTOの状況把握からだなぁ。


活動再開する時には、活動休止前の感覚に戻りたいのでね。




ブログ主、事務所運営に対しては厳しく対応しがちなので、ファンからするとコイツ本当にファンなのか?と思うかもしれません。

ただ、健全な環境で応援したい、悪事に加担はしたくない、というだけなのです。

2023年5月にジャンル卒業しましたが、健全な環境下になるまでは活動再開されても困るし、
あの場所にいる意味ないから、と抜けました。

戻ってこれるかはわかっていません。

厳しくジャッジしたいです。

でも、応援できる環境になってくれたら良いとは思っています。

今は事務所がどうなるのかわかりませんので、推し活ブログではなく、
テレビ批評ブログの一環で、STARTOタレントの番組も見ております。

元々、私はつまらなければ見ない、なスタンス。
嵐は休止中でグループ番組が無い為、ブログでの印象も薄くなりがちで、今となってはどこが嵐ファン?というくらい嵐要素の無いブログになってしまっていますが、

またいつか、ファン同様に奔放に走れたら良いと思っています!
その為には、事務所が健全でなければなりません。





昨日(4月9日)の記事の読者さんへ!

唐突過ぎて説明不備だらけだったかな〜??


現行のブログ主…木曜日だけ日中予定あり


なので…
本日(4月10日)録画分
→4月12日の投稿を目指しています!

本日からの数日間、おそらくKing & Prince・Number_i情報過多になっているかな〜?と思いますが、

1つずつ捌くと投稿が追いつかなくなるので、
今まで通りの形式で、12日・13日に1記事ずつ投稿になると思います!
(『キントレ』レポ内にNumber_iネタも詰め込む形式)



来週以降のブログはまだ未定

今週がブログ5年目のスタートと、
事務所の動きやら、
特番過多やら、ワタワタしていましたが、
そろそろ平常になると思うので、

そうなった時の記事数がイマイチ掴めていないのです。

記事数次第で今期何かドラマ見るのか?も決まりそうな気はしますが…

ただ、臨時記事を投稿しやすい環境は持ちたいと思っています✨




最後に

"今日は何の日"もつけておきます!



あなたにとって憧れの女性は?


といわれてもピンときませんが、

憧れの女性ブロガーになれるように、


可愛らしさも持ちながら、意思もハッキリ示した今どきの女ブログを目指していけたらと思います!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう