キントレ 2024.4.27 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2867流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🎉




Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜アップ

世の中は今日からGWですかねクローバー

さて、GWという事で、診断ネタからこんなモノもやってみましたよ音譜
(本来は診断ネタは日記コーナーでお送りするが、GWが終わるのと日記コーナーの投稿どちらが先かわからないのでココに載せておいた💦)

🖊️GWは何連休??

【KのGW連休表】 
4/27 休み 
4/28 休み 
4/29 休み 
4/30 休み 
5/1 休み 
5/2 休み 
5/3 休み 
5/4 休み 
5/5 休み 
5/6 休み 
#GW10連ガチャ 

ま、無職なのであながち間違いではない。

実際はデイケア(病院)を週1木曜日に行っている感じだけど。

現実、無職の引きこもりと考えれば10連休どころか数え切れない休日数になりますね💦



という事で年中GW状態の引きこもり主の事なので、
ブログ運営も通常モードでお送りしていますコーヒー

今週も相変わらず過多で、データネタを扱ったらやはり記事数的には週1記事以上という感じですねマカロン

ココ最近は日数よりも記事数が少ない月が多かったのですが、既に4月になってから30記事を超えており、久々に投稿頻度が増えている印象ですふんわり風船ハート

その結果、月間アクセス数振り返りも、また翌月に持ち越しになりそうですし、
5月半ばにバラエティ番組レポが1枠減ってからは投稿頻度も落ちるかな…とは思いますが、
それでもなんやかんや、今期のドラマが終わる頃までは安泰になりそうな感じもしていますねチョコカップケーキ

今はね、日記コーナーも強引に枠用意しないと投稿タイミング無いし、
ネタ切れ時お助けバラエティ番組達もネタ切れしていないから必要無し!
って感じだったりもしているのでね、
反動ってのはあるだろうな…思うし、

無理無く伸び伸びとお送りしていきたいと思いますブルーハーツ

どーしてもね、安泰になってくると、ブログも怠慢になりがちだし、サボり癖がついてしまいそうな気もするのですが、
書かないと読まれないような弱小ブログですので、
頻度の維持はしていけたらと思っています🎆

今週は昨日録画したクールレギュラー2つが次週持ち越しになります。
(もう今朝見て予約投稿投げ込んだから、あと2日はブログ放置できるな(笑))
GWも私が見ている番組達の休みは無い為、通常投稿可能な感じです赤薔薇

情報収集に追いつけているのか微妙、ブログ巡りも追いついていないのか、平日のアクセス数が課題なところではありますが、

いつも通り週末は『キントレ』レポで締めていきましょう🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 池田美優、中丸雄一

👑下克上レストラン

中丸くん…いつも惜しい印象、と。

四川料理の菰田シェフとカニチャーハンで対決!

KP 高級食材…4374円
シェフ 激安食材…179円

シェフもビックリのメニューに…中華鍋禁止!
と、かなりのハンデなシェフ

カニの殻を開けるやり方がわからん!となるKing & Princeだが…
シェフに取り方を教えて貰うことに。

カニの爪先をねじって筋を取って、関節を取って、

ひとりさん曰く…何故シェフが手伝っているか?シェフの時間に制限があるとの事

マニュアル通りに油を入れた髙橋くん、でもヘルシー油だからもっと入れていいらしい。

マニュアル通りにやりたい髙橋くんだが、
ゲストに正され、どうやらマニュアルが読めていないよう。

シェフがアシスタントに…。

味見が結構ガチ食いな永瀬くん💦

スタジオメンバー、ちょっと味薄い、という感想に。


シェフが解説しながら作る!

ネギのみじん切りは1回でやる、
カニカマは割かずにぶつ切り、
米を炊く際に油小さじ1、
先に米と卵を混ぜる、
塩こしょう鶏出汁、オイスターソース等の調味料は先に入れる

炒めるのは箸4本、フライパンは振らない

途中で火を消す1分程消した後、米を移して、具材を炒める

目玉焼きを作り、目玉焼きとご飯を混ぜる。

イカの塩辛も追加
香りだしとご飯をふっくらさせる為にお酒を追加。
最後に中に穴を開けて醤油を追加、
昆布茶の粉末で締める。

みちょぱさんは挙げるのを間違えていたようで…
シェフ圧勝!



👑下克上キッズ

金魚すくい

日本一の兄妹と対決

毎日特訓しているとの事で、
お手本見ると…一気に何匹も取り、破けても取る。

1分で34匹

斜めに入れて水中は水平で斜めに出す


ハンデ戦のハンデは…
日本一小学生、60cm のロングポイ

みゆさんVS『キントレ』4人

みちょぱさん 4
中丸くん 8
永瀬くん 7
髙橋くん 16
計35匹

みゆさんは43匹

ハンデあっても、普通に勝利!!


ドッジボール

永瀬くんは子供会で習って大会出たけど、顔面当たってその後引退…と。

小学生チーム 埼玉フォルティス
と対決

ハンデ対決の中身は…

📄小学生チーム激狭コート

顔面に当てると相手チームに。

その結果…ザキヤマさん取れず…。

アウト続出し、中丸くん1人になってしまい…

最終的には3VS2で小学生の勝ち!


📄6VS1での対決

小学生チームはキャプテン1人。

あっさりと倒される大人達。

癖を見て狙っていた、と。


感想・総括✨

下克上レストラン…
もうハンデつけ過ぎないと対決として成立しない、企画倒れですな💦
シェフに料理を教えて貰う、というコーナーに変えましょうか(笑)

King & Prince編とシェフ編を分けた事でシェフの裏技説明に関しては同時進行の時より見やすかったが、
そもそも何を映したいのか、コンセプトを明確にした方が良いかもしれない。

下克上キッズ…
いや〜、小学生凄いわ💦
『キントレ』チームは、大人気なく勝ちに行く事は慣れていると思うのね。
(ゲストに甘い対応をしないって意味)

だけど、いくらハンデを貰っても成り立たないという
普通はレギュラーチームとか、大人とかはハンデを渡す側なんですけどねー💦

下克上シリーズって、ハンデをつける事で、良い勝負になる、というのがバラエティ番組の定型であり、面白さなんだけど、『キントレ』は全く勝てないのが問題ってところやな。

もうちょっと良い勝負になりそうなものをチョイスしないとなのかな〜と思う。

次回は、ゲストも同世代グループで対決式なので、コーナーとしては成り立つと思うが、
番組…STARTO買い取りました??
というか…誰もゲスト来なくなりました??というくらいにSTARTO番組になってしまっている事が、日本テレビ側というか、番組側の戦略としては事務所案件をどうしたいのか…なのと、
(まぁココまで毎週STARTOタレントを呼んでいる事を考えると、5KPの復活やライバル事務所との共演的なものは難しいのかな…💦
逆に事務所色強い割にはよく『King & Princeる。』時代まとめ切ったよな…って感じかな。)
結局、経済バラエティというコンセプトは辞めたって事で良いんかい??
と、結局色々と番組崩壊している感はあり。

『King & Princeる。』時代から知っていると、もうちょっと作りはよくなるだろうに、何を間違えたか…ありきたりなアイドルバラエティ番組って感じなのかな…やはり色が無い気はする。

5人時代のような個々のキャラを生かした感じで、このメンバーでないと成り立たないんだ、というのを番組に求めたいところで、
誰がやっても成り立つ番組は求めていないのだが…。

スタッフ変わっていないのだとしたら、当時と足りない面は何なんだろうか…?

それなりに楽しいけど、元々見ていた枠だからそのまま見ているという感じで、
この番組でないと!というものに欠けると新規視聴者を呼び込むのは難しそうだ。



👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️4月25日 Netflix映画配信日決定!

永瀬くん主演のNetflix系映画の配信日は6月27日に決定。

ブログ主はNetflixはやっていないので見ませんが…。

劇中歌はKing & Prince 5人が度々挙げていたフジファブリック「若者のすべて」なんですね!
同世代なはずなのに曲知らんのよな…。
(逆に曲は知る機会になるのかも?ってCMとか見かけまくったらの話ね。)

度々King & Prince関連の情報日程が決まってくるが、現時点で6月分までの情報しかなく、先行きが気になるところ。

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️4月20日 「Blow Your Cover」Dance MV🍫

21時投稿とファンから情報を得ていた為、再生回数勝負に参加してきました!

ってこの響き懐かしっ!

いや〜プレミア公開モノか、そうでなければ0時投稿モノとかは先に諦めているのでね。

🏆7回視聴(つまり8人目)で視聴してきました!

MVも、やはりDance ver.の方が良い!

主、そもそもバックに黒子のいるMVってどちらかというと苦手だったんだったわ!

(お茶の間嵐ファン時代からそうだったんですよー!)

なので、3人だけでやるDance MVは見やすくて。

もとの廃墟?での撮影ってのは、寂しさある内容に沿っているし、その点は好きなのでね。

私も地味に溶かされる時ありますからねー!

🖊️4月25日 平野くん 韓国メイクブランドのヘアケア広告に登場!

また広告か。20代後半とあって美容系の広告が多い印象。

だけど、King & PrinceやNumber_iは美容男子ではないと思うのだが…?

という点引っかかりつつも、広告が次々決まるのは良い流れでしょうからな。


この他にも、雑誌案件や、TOBE LIVEのAmazon Prime 配信スタート等話題は多々。
神宮寺くんのInstagram LIVEでは、ファンをズッ友扱いしてくださったとか。
(Instagramはやっていないのでファンのレポで把握していますっ!)

←そもそもアイドルに恋愛感情は入れない(というよりそもそも主の場合、恋愛の感覚がわからないんだと思うけど。)私は、
学生時代が男子が圧倒的に多い環境だったからか、友達に性別は関係ないスタンスな為、ズッ友扱いは1番距離感保てる良い関係性って思いで。
むしろおバカ同級生男子グループにツッコミ入れる感覚で5KPの事は見ていたから、有り難い感覚です✨



さて、今日もおまけでアメブロ本部の企画やっておくよ〜音符

 

 

 

2024.4.27 12:34診断


まぁ、朝から録画を2本視聴し、現在のレポに、とテンポ良くやれてはいるかなチョコ


同時並行でモグで遊んだりしているので、ブログ巡りの方がどの程度巡ったかわからなくなっているけどね💦


とはいえ、ゴールデンウィーク初日、ブログの勢いつける為にも奔走したいです!!


新規読者さんも大歓迎🎆


いつでも待っていま〜す👑



ブログ巡りも情報収集もイマイチ追いついているのかよくわからん状態なブログ主、
それこそ、時差でのブログ巡り続出ですし、
テレビ関連の話題は軽くノリがちイエローハーツ

GWという事で、ブログ読む方もいるのかな??

まぁコロナ禍に始めたこのブログ、当時と異なり今となってはスマホ見てダラダラ過ごすGWを過ごす方は少なくなっていそうですが、
普段見ない層が訪れる機会だと思うので、このブログも、なるべく安定・定着を目指せたらと思います!!

って、事で10日連続投稿になるかはわからんけど、ブログもアクセス数的ゴールデンウィークになれたら良いな、と思います🎉