2024.1 アクセス数振り返り | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2801流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

記事ストック作りもブログ巡りも全然追いついておらずスミマセン🙏

とりあえず、まだストックが残っていた1月分のアクセス数振り返りをお送りしますっ!


1月7日 158アクセス
8日 203アクセス
9日 149アクセス
10日 153アクセス
11日 203アクセス
12日 210アクセス
13日 173アクセス
14日 244アクセス
15日 167アクセス
16日 159アクセス
17日 143アクセス
18日 171アクセス
19日 149アクセス
20日 282アクセス
21日 212アクセス
22日 186アクセス
23日 112アクセス
24日 146アクセス
25日 98アクセス
26日 167アクセス
27日 224アクセス
28日 149アクセス
29日 171アクセス
30日 234アクセス
31日 222アクセス
2月1日 194アクセス
2日 181アクセス
3日 210アクセス
4日 239アクセス
5日 305アクセス
6日 238アクセス


1月は点々と単発特番レポ等をお送りしていた印象。

アクセス数は大量読みの一見さんがいるか?
主自身がブログ巡りが出来ているか?
等によって結果が左右されている印象。








2024.1 記事別アクセス数
(2024.1.1〜1.31)


1 厨房のありす #1
(2024.1.22投稿)155アクセス

新着記事時間: 72時間10分

新着記事時間が長かった事もあって、今期のドラマレポの初回がトップに。

ブログ主も、このドラマの主人公と同じ発達障害者。

レポ投稿には障害の認知を広める目的もあるので、アクセス数の安定というか、読者層を広められたら良いなぁとは思っています🖊️


2 キントレ 2024.1.13
(2024.1.13投稿)152アクセス

新着記事時間: 43時間25分

新着記事時間が長めという事もあって、1月13日放送分の『キントレ』が2位にランクイン。

3週間間があると久々感というか、元々昼間放送で休みが少ない事もあって、番組休みとなると物足りなくなる番組というくらいの安定感はありますね(笑)


3 日記 2024.1.1 新年の挨拶
(2024.1.1投稿)151アクセス

新着記事時間: 38時間

新年の挨拶日記が3位にランクイン✨
正月はブログを書く人が多く、読まれやすい事を見込んで、自己紹介・ブログ紹介記事として成り立つように年末から記事作り📝

元日朝、勢いよく投稿したものの、夕方に地震で世の中正月モードが一変し、新年の挨拶がしづらいモード、主もブログ巡りしづらいモードに。

朝投稿していた為、記事のお蔵入りにはならなくて済んだものの、華やかな記事が浮いてしまったか。

ただ、コレを読むと、ある程度これまでのブログの根本的なものはみえるので、新規さんには馴染みやすいかも??


4 キントレ 2024.1.20
(2024.1.20投稿)123アクセス

新着記事時間: 30時間24分


5 キントレ 2024.1.27
(2024.1.27投稿)122アクセス

新着記事時間: 31時間26分

4位・5位は『キントレ』レポがランクイン👑

4位、1月20日放送回は、『厨房のありす』番宣回。ドラマレポの方に読者さんを呼び込めたら良いなぁなんて事も思いながらお送りしていました!

5位、1月27日放送回も、企画の安定を感じ、ゆるいんだけど、温かい番組でもあるのかな〜とも思いますね星空


6 クイズ国民一斉調査 2024.1.10
(2024.1.10投稿)117アクセス

新着記事時間: 23時間59分

番組対抗、番宣特番系のバラエティ番組からランクイン。
テレビっ子である主は、番組対抗系の特番は度々見がちなんですよね。

出演者が多いと把握は大変だが、様々な出演者ファン層を呼び込みやすいので(笑)

以前よりテンポ良くなった点が好印象でした!


7 2023.12 アクセス数振り返り
(2024.1.17投稿)109アクセス

新着記事時間: 34時間6分

地味にランクインするこのシリーズ。
今回は、振り返り文章のところがジャンル卒業後の8ヵ月の流れをまとめていた感じですね〜。

ま、アクセス数振り返り記事は元々は新人ブロガーさんの参考になればという意味もあってやっていたのですが、
今となってはどういう記事を書いているかをまとめて把握出来る紹介場所みたいな感じですね。


8 格付けチェック 2024.1.7
(2024.1.7投稿)105アクセス

新着記事時間: 22時間19分

元日から放送延期となった正月恒例特番、ブログ巡りしていても、やはり人気あるなぁ、と感じつつ、視聴率においても、元日の時と変わらず取れる事が凄いなぁ、と思いました🏆

放送時間が長過ぎるのが欠点だけど面白いんですよね〜。


9 ぐるナイ 2024.1.18
(2024.1.18投稿)101アクセス

新着記事時間: 22時間54分

新メンバー発表回がランクイン。
なるほどな、バランスは良い人選ですが、今年のクビメンバーによっては、来年芸人だらけになってしまうかもという感じもしました。

2週に分けて放送する意味は無いなぁ。

年末と正月回だけ見る人の感覚はわかる!
主も見ていない時期も年末だけはチェックしがちだったので。


10 日記 2024.1.12
(2024.1.12投稿)98アクセス

新着記事時間: 18時間35分

日記コーナーからのランクイン。コレが入ったのは意外だが、全体的に低かったからかな?

グダグダ系の日記なんすよね。

人間性の無さ、人としての価値の無さ、
そして、見る番組の路線もそんな自分の性格が故に選ぶ面もあるので、
主の内面みたいなものを描いた日記で、

新着記事時間が短めな割には、
(1日1記事ペースなので、24時間を通常という認識でいる。)
アクセス数がそこそこあった謎日記です。




今回も、アクセス数100超は9記事と少ない結果になりました…💦

トップ10 内訳

日記 2
アクセス数 1

キントレ 3
ぐるナイ 1
ドラマ 1
特番バラエティ番組 2

過去記事のランクインは無くなり、
番組感想記事の方が多くなってきました!

特にバラエティ番組の物色は予想以上に読まれる事もあり、
ドラマレポの方が書く方多いので呼び込みやすい印象ありつつも、
バラエティ番組も意外といけるな!と思っているところあります(笑)

番組巡りも少しづつ稼働出来ているので、後はペースを安定させて、全体的にアクセス数を上げられると良いのだが…。





4月度改編に関しての情報が多々出てきていますが、
このブログ絡みでいうと、

不定期放送していた『プレミセ』の終了が確定した事くらいでしょうかね〜。

ま、元々月1程度だったのと、『キントレ』がまだ続くのであれば、ティアラさんとの繋がりは保てるでしょうから、ブログへの影響はそんなに無いかなぁ、と。

それよりも、今の時点で視聴ペース、投稿ペースが安定していない事が問題かと思います💦