日記 2024.1.1 新年の挨拶 / KP・Number_i YouTube | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

☆2758☆



門松あけましておめでとうございます絵馬

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜


新年一発目なのでね、新年の挨拶もしますけど、普段の日記コーナーの延長ノリでやっていきます花束

ってね、まぁ昨日も大晦日感無くて、テレビで締め括りニュースやっていても不思議な感じだったんですよね〜。

年越しそばは食べましたけど、最近は毎週日曜日夜はそばにしていたのもあって、特別感は無し!ですし…

ま、普段と変わらずのダラダラな日常でして、
『紅白歌合戦』とかも見ていないのでね、
より年越し感薄いまま正月になっております✨

さて、正月という事なので、一応このブログも、2024年から見始める人が馴染みやすいように自己紹介・ブログ説明的な事をお送りしていきたいと思います🎆

後半は、King & Prince・Number_iのYouTubeレポをやりつつ、

基本的には普段の日記コーナーの形式でお送りしていきたいと思いますマカロン

朝、なるべく早く投稿したいと慌てて追加した部分もあるので、頭の回転が悪くてハチャメチャ語彙も多々だったらスミマセン🙏
年末から少しづつ作り、当日しか書けないところは当日書いてまとめました!



ということで、2024年からでも当ブログを読みやすいように、ざっと自己紹介&これまでのブログの流れを振り返りましょうか鏡餅


ブログ主: 1999年6月生まれ

ブログデビューは2020年4月7日

スタート時はお茶の間嵐ファンブログとして稼働。
活動休止のタイミングで、某事務所全般ブログという形をとり、色々巡ってはいたものの、
2023年5月27日にジャンルを降り、

現在はジャンル無所属で、
テレビ批評ブログ
を名乗り、

番組感想の他、視聴率やTVer再生回数等のデータネタ等を扱っている。

事務所案件に関しては、
STARTOも再起頑張れ!!
と思いつつも、
TOBEにも好意的。

その為、某事務所タレント&退所組タレント、双方のネタが多いところがあり、

本来であれば、テレビ批評ブログなので、オールジャンル扱う事が目標ながらも、視聴者部分はかなり偏りのある状況で、
見ないジャンルはデータネタで補えたらと思うふんわり風船ハート

共感はあまり出来ない独自のスタイルを貫くタイプで、
読者さんに物申すなんて事も!

番組批評はキッパリやるので、
推しの甘い評価だけを見たい人には向かないかも??


バラエティ番組は色々と物色、定期投稿にすると毎回あるものと思われてこちらが焦ってしまうので、固定枠を設けずに、ゆる〜くやっていられたらと思いますマカロン




☆視聴者としての経歴☆

バラエティ番組: 『King & Princeる。』皆勤賞視聴(全68回・2021.5.23〜2023.5.20)

ドラマ: 日テレ土21(途中から土22)枠12クール連続視聴
(2015.4月期〜2018.1月期)


このブログでも、メインで扱うのはバラエティ番組とドラマになると思います。

人の顔を覚える事が苦手・ストーリー理解力の無さも弱点、なドラマ視聴は、ジャンルとしてはコメディ系に寄りがちなところありますふんわり風船星

バラエティ番組は、対決系番組とかを好みがち🍀
教養系より娯楽系に寄りがちかな〜??



❄️このブログの読者さんは慣れていると思いますが、一応説明を❄️

番組感想はネタバレします!!
(画像は載せません!)

内容部分:黒
ゲスト:紫
コーナー名:オレンジ
設問(クイズ番組等):黄緑or📄の絵文字
感想:水色・青

といった感じに色分けしています星空

ブログのスタイルは1週間単位でコツコツ回していく、
目指せ毎日投稿!といった感じ。

現行は、日曜始まり土曜終わりの形を取っていて、
『King & Princeる。』時代の名残りで、後継番組の『キントレ』レポ時に週の締め冒頭挨拶という形でのゆるい日記的なノリでお送りしたり、
何故か1週間分のKing & Prince・Number_i情報のまとめをお送りし、
YouTubeや歌番組レポ等も詰め込んだり…
と、とっ散らかりレポをお送りしております(笑)




基本はテレビ番組感想&データネタという感じだが、たまに脱線し、このブログは一体何をやっているんだか…なハチャメチャに至る事もありますが、
昨年末の3ヵ月程度は割とスタイルが出来てきたなぁという感じはあるので、
このままだと自然体で突っ走れるのかな〜??
と思いつつ、
果たしてコレでテレビ批評ブログとして完成と言えるのか?
という狭間にまだある感じですね。

基本的に、悲観的な性格で、また情報に振り回されやすく、芸能界の諸問題で迷走しがち、

ゆる〜くノリだけで駆け回るのが理想でありながらも、
真実についていかないと、読者さんを振り回す訳にはいかない、と悩みがちなところもあり、
一喜一憂というか、感情の波が激しい感じはあり💦


真実はわからないからこそ、
正しさは一旦置いといて、コンプラは一旦置いといて、
"面白さの追求"を日々していられたらな、と思いつつ、
クチコミも参考にしながら、
TVer再生回数データを信用しつつ、
日々テレビゴトに奔走する感じです✨




↑冬の曲だけど年中問わず聴く溶ける名曲♡



Welcome to TV Review Blog星空

主が、自分らしくテレビ批評をお送りし、自信を持って読者さんを出迎えるのが理想というか目標ですかね〜🕌

人に合わせるのが苦手な事もあり、1人マイペースコーヒー

推し活系は奔走しない、というかヲタさんみたいにやったらバテるので、
あくまでベースは行き当たりばったりのテレビ批評チョコカップケーキ

熱量冷めても担降りしない、というタイプが故に、
たま〜にこのブログの初期の要素であるお茶の間嵐ファンとしてのノリをぶっ込んだり、
このブログの第2期の時代である某事務所全般ブログ時代のノリで喋ったり、
路線変更ばかりしているので、
現在の読者さん置いてけぼりな事もあるかも??

きらびやかな雰囲気が好き、
アイドルのキラキラ感が好き、
バラエティ番組はわざとらしいボケより天然系タレントが好き、

女子力無いズボラでだらしない主だけど"カワイイ"雰囲気は好きカバン

区別と差別がわからず差別になっていたらスミマセン🙏

自虐のつもりが差別になってしまう事もあるかと思います…💦
(女子ネタ・引きこもり・障害者等…)

20代だけど流行り知らず、ブログはおじさん?おばさん?構文💦

デジタルには疎いし嫌い、この世の中やっていける気がしな〜い💦

テレビはテレビで見る、リアタイのワタワタ感を楽しみがちな古典派📺

SNSは一切やらない、XやInstagram、TikTokネタはみなさんのブログで把握音譜

かなり変わったブログですが、なんやかんやで続けてはいるので、
まだまだ走っていたいな☆

長文、文章にまとまりがないタイプではありますが💦
これから読み始めるよ〜な方も大歓迎花束

"テレビ"というテーマを軸にしながらも、時代に、社会変化に、ついていけるように、日々奔走していられたらと思いますふんわり風船ハート

テレビっ子としての基礎積み期が、忖度横行時代の15年間というそして、そこに違和感を持たずに走ってしまっていたおバカではありますが、
バカながらにワタワタ巡っていられたらと思います🕌

芸能界に関しては、元々の経験上STARTO・TOBE関係はそれなりに詳しいものの他界隈はさっぱり疎いので、時事問題の斬り込みは特にはしないというか、見解を掘り下げたりは無いかと思いますが、
(データとして登場したり、改編ネタで触れたりはあっても…。)

視聴者と調査の分離も意識しつつ、
エンタメを楽しむという根本を忘れずにお送り出来たらと思いますブルーハーツ


2023年、視聴者としての集大成的な感じで『King & Princeる。』皆勤賞視聴達成はやりましたが、その先にあるのは、改革する為に、視聴者として1番組の味方について良さを広める的な事からは離れるってのもあるので、
改革後、芸能界の諸問題を考えずに、質の良いコンテンツ・企画力勝負で番組を盛り上げられる状態にする為に、
今は各番組との距離は置きつつ、
テレビメディアを信用出来る状態になっていって欲しいと思いながら、
出張レポを点々とお送り出来たらと思います音譜

真実を見抜く審美眼は持っておりませんが、
時代の変化に抗わずに対応出来るようでありたいです。

また変に執着し過ぎず、ダメになったらそこまでで!というくらいのノリでいられたら良いかな、と思います❄️

って事で、まだまだブログは走らせていきたいと思います👑

推し活ブログとしても、過多疲れしてお手上げ状態、
テレビ批評ブログとしてスタート切ろうとするも、社会不信で、目標等立てられる感じも無く、
どこに向かっていくのか?さっぱりわかっておらず、
2023年5月の某事務所ファンジャンル卒業宣言が一区切り感で、
その後は、コンセプトが明確に出来ないままブログを走らせている感じはありますが、
路線を見つけていけたら良いのかな〜と思います🍀


という事で、定型的な形の新年の挨拶を準備しつつも、この先テレビ批評ブログとしてやっていって良いのかな?と迷ったり、
ブログ準備も二転三転しました。

その理由として、

感覚は子供のままなのに、年齢に焦って、見るコンテンツも、考え方も、それなりに考えて探究する大人にならないと!と、無茶する場面もあって…
子供の頃って政治や経済のニュースを理解していないまま見る事ってあるじゃん?
そんな感じで、大人になっても、根本にある感覚みたいなのをわかったふりしているというか、必死に大人を演じている部分はあると思うの。

それに疲れちゃって。

多分、2022年の"歳の始め冒頭挨拶"で言いたかった事って、背伸びして大人になる事に疲れて、だから、自然体なコンテンツレポをやりたいんだ、って推し活ブログをやっていても、大人の考え方とか、金銭感覚とか、発信の仕方とか、ついていけない部分が多いんだって話だったんだと思う。
(デジタルとかは今の子供より弱いので、私が子供の頃の子供やな。)

精神面はいつまで経っても子供なのに年齢だけ大人になる焦りギャップ、大人にならなきゃいけないというもがき、
まだ子供でいたいから先に目を向けたくない思い、
今も当時と変わっていないんだと思う。

普段は批評家気取っていて、見栄っ張りだけど、本当は裏事情等よくわかっていない、見たままを楽しむ子供。

ま、こんな内面子供の大人なんて相手するの面倒っすよね💦

だから、当時、手に入れたかったのは見栄を張らずに済む環境だったのかもしれない。

今でも、常に迷う。
ブログのあり方、テレビっ子としてのあり方。

だから、芸能界の諸問題に関しても、中身は子供で理解していなくても、理解しているような対応を取るべきなのか?
とか、考えちゃう訳で。

大人なんだからこうあるべき、的な"べき論"で考えがちなタイプなので、自分が"べき"に当てはまらずに疲れる事は多いです。

なので、2024年の目標は、子供な部分を恥と思わずに見せられるようでありたいですね。

まぁ、そもそも、この根本は2022年6月に言っていた訳だから1年半変わっていなくて。

当時は、子供で居て良いのは今だけだ、と自分に言い聞かせて大人にならなきゃいけない、その前に最後にゆるく遊んでおこう!
って感じで描いていたんだけど、

いくら大人ぶっても、内面が全く大人になれない汗

なので、子供の頃の奔放さのままな本質を見せられるようでありたいな…と。

子供の頃は、バラエティ番組見ても、その場の感覚で色々物色していて、
だからこそ、出張レポをやりまくる!という発想に至る訳だし、
逆にその分、番組がコンプラ原因等で終わっても、当時は理由知らないし、仕方ないと思うし、反発する事も無くて、なんか逆に自分の方が先に飽きて離れたり、ってのもあったかな〜?
それくらい意識が緩かったと思います。

なので、社会問題に気を取られずに伸び伸び番組巡りしていたいし、
4月の改編で各局かなり番組が変わりそうですけど、逆にその改編をリアルタイムに把握していれば、調査の強みになると思うので、新しく面白いものを発掘出来たら良いですし、
物色癖は持ちたいですね〜✨

2022年当時は大人にならなきゃと思いながら描いた挨拶でしたけど、
当時から、子供のままで成り立つのならそれで良いけどそうもいかないし、みたいな部分はあって、最後に童心に帰って遊びましょうか音譜
な感じだったんだと思うの。

ま、ちゃんとプラン立てしたからか誕生日の挨拶記事はあの回が1番しっくりくるかな〜??

テレビ批評ブログ自体は、あのノリの延長線にあると思うクローバー

当時から行きたい方向性は変わっていない🕌

主が子供過ぎて、読者のみなさんは呆れてついてこれないかもしれないし、
ブログの読者層を見ているとたまに10代からのアクセスもありますが、"変なねぇさん"と思っているかもしれませんね💦

ま、世の中"変なねぇさん"もいるということで(笑)

自分なりの自由度を持って、奔放に明るくブログをお送り出来たらと思います✨

むしろ、子供の奔放さだからこそ、嫌いな芸能人はいない!とか、
嫉妬心が無くリアコにならない、だの、
真っ直ぐな部分もあると思うので、
その真っ直ぐさを活かしたいとは思いますね。

なので、"???"となった時、Kが子供だと思って会話すると話が噛み合う事もあるかもしれませんね。





さて、ココからはYouTube小ネタやります!

普段、『キントレ』レポ内でおまけとして行っているものの、放送期間が開く為番外編でやっております🕌


👑King & Prince情報👑

12月31日 YouTube生配信

生配信は12時からでしたが、最初が昼食時に被り間に合わない為、アーカイブまで待とう!と。
しかし、なかなか生配信自体が終わらず"???"でした〜。(30分〜1時間を想定していた。)

って事で、生配信終わってから見始めましたが、VTRを3本立てスタイルなら途中から生配信見た方が早かったかも…ってなりました💦
(ただ、2023年の事は2023年のうちに終わらしたい!と思っていたので、昨日のうちに見終えました。)

何故かドミノ作りをやるKing & Prince。

VTRを流す間に彼らは地道に進め、ファンクラブのみの第3部で答えは明かされるらしい。
←ま、どこかでネタバレ探しますっ!

VTR1部では、ジュニアをゲストに迎え、King & Princeお馴染みの負けたら飲み物一気飲み罰ゲームで、カタカナ禁止ゲーム・Switchで敵を落とすゲームを。

ココでは、指摘メンバーはカタカナOKな感じでしたね〜。

私もリアルで2ヵ月程前にやる機会があったのだが、その時は私指摘はしまくったが、指摘の際にカタカナ使いまくってしまったオチだったので!
単純だけど何気に難しいんですよね…。

Switchは、先週リアルで初めてやる機会があって(テレビゲーム持っていない人間💦)、基礎操作を教えて貰ったくらいだけど、ここでのゲームは面白そうだと思った。

にしても、正門さんと永瀬くんは友達イメージあったけど、髙橋くんの友達はさっぱり繋がり知らずに新鮮でしたわ。

VTR2本目は戸塚さんがゲスト。事務所外からとなった時に彼があがったそう。

ココでは玉を動かしていく手動ピタゴラスイッチ的なヤツと、
オリジナル漢字作るモノ、
あとは戦闘系のゲームで対決。

玉を動かす作業は地味に難しく苦戦する一同。
オリジナル漢字は発想力問われる感じだし、

戦闘系のゲーム含めてゲストが苦戦する場面が多々。

確かに最近『キントレ』にゲストで来ていたが、その時は交流無い感じの話だったから、ココに来たか〜、と。
2人に共通するゲストってのが良いね!

最後は2人での企画。髙橋くんが以前サッカーゲームで永瀬くんにボロ負けし、リベンジしたいとの事で、負けた後5年程練習する中で使っていたゲームを持ち込みで対決。

初心者永瀬くんにやり方を教えたものの、最終的には5VS3で負ける髙橋くん。

来年もやろう!と。

永瀬くんはゲームの飲み込みが早いなぁ、と思った。
髙橋くんは課金でキャラ頼りしていたっていうけどそういう感じか…。

主は普段課金しないでやるようなゲームしかしないし、それでどれだけやれるかスタンスだからな。
でも、あんなに大人数を動かすというのがピンとこなくてスポーツゲーム知らない私にはさっぱり。
ま、画面は普通のサッカー中継見るノリでボールを追っていましたけど。

2時間半は長かったものの、以前から友達視点で見ているというように、その脱力感が無いと、まず見ないよな、というヲタ向けノリ。

ゲーム知識はさっぱり無く、ルールはよくわかっていないケースは多々だと思うが、普段あまり見ない様子ではあったかも。

ゆるい動画は見慣れているけど、彼らのゲーム好きのイメージは知らず、
(特に髙橋くんはNumber_iの3人と同様のアウトドア派という認識だったので💦)

新鮮になりながらも、まぁ以前ゲーム機のCMやっていただけあってイメージは合うのでね、
まったりやりつつ、確かに2人じゃ出来ないものは毎回ゲストを変えて呼びながらでも良いのかな〜と。

事務所外から呼べると、事務所のゲームチャンネルとは違う雰囲気出せて良いのかもしれないですね。

👑Number_i情報👑

1月1日 デビューおめでとう🎉




日付を跨ぐYouTubeのプレミア公開は見ずに就寝、のつもりが、眠れず布団の中からプレミア公開見ちゃいましたよ〜!

曲前カウントダウンの途中で0時になってしまったが、0時0分のうちには始まったのでその為の2分前かな、やっぱり。

で、曲はまぁ前事務所のイメージには合わないというか、コレが彼らの答えなのか…という印象。

まぁ、前の事務所でも彼らのやっていたヒップホップ系はこの雰囲気はあったけれど、
主の音楽性の趣味と彼らの音楽性の趣味が一致しないのが残念ではある。
(King & Princeのアイドル路線が好きだった主。)

ま、バラエティの彼らは好きなので結局ついついチェックする癖はあるだろうけど。

で、海外に向けてだけど日本語詞が結構多く、歌詞読み解き意識はする。

一応、彼らの事を言っていそうな歌詞っぽいな、と。

まぁ自ら率先して聴くジャンルではないからこそ知る良い機会にはなるんでしょうけどね、ってところ。

石版とか出てきた時は柔らかい雰囲気も期待したが、まぁ彼らはこの道だよね、ってのと、逆に某事務所時代にこの路線でのデビューにしなかった事が余計に謎(最初からこのイメージつけちゃえば違和感無い訳で)だなぁ、って思うところですかね。

ま、デビューする瞬間くらいは、と思って聴きましたけど、聴く癖がつくかは流れに任せて。

彼らは音楽性重視で曲から好きになって欲しいとの事だったと思うので、曲を好きになりたいものだが…💦


ってな訳で、どちらが良いというよりは、楽曲だとKing & Prince寄り、バラエティだと。Number_i寄りみたいな感じ。

だからか全体のバランスは取りやすいですね。

曲の読み解きはついついKing & Princeの脱退案件の謎解きというか、
そういう事はしてしまいがちなんですけどね、
今の時点だと表向きの発表が合っていたのか?と、思う進み方なんだけどね、
というのも、確かにヒップホップ系路線の楽曲と某事務所の音楽性とイメージが違い過ぎて、事務所が売り出したい方向と彼らがやりたい方向が一致しなかったが故というのは普通にある話で、どちらが悪いとかではなく、そりゃタイプがズレるわ!
なのよ。

今日聴いた印象だと好むターゲット層は某事務所ヲタじゃないと思うもん。

でも、裏事情が無いと、ココまでの騒動になっていないだろうし、
そもそも退所組の忖度案件とかはマズい話ではあるので、その改革に方向が傾いたのは良かったかと思いますけどね。

ってなんか話逸れたのと感想厳しい感じするけど、初聴きの時は厳しく言いがちなので、そのうち慣れるかな〜?とは思いますけどね。
まぁ主はテレビ批評ブログの派生で彼らのネタは拾っているので、追われずにたまに出向けたらと思っています✨

なんやかんやでSpotifyのアーティストフォローはかけておきました!
←始めた時に嵐を登録して以来でやり方忘れていたので、コレが公式であっているかは追々チェックします!


と、ダラダラ喋っておりますが、そもそも何で、人ベースからコンテンツベースにスタンス変えたのにKing & Prince・Number_iの情報紹介を続けているの?って話ですよね。

そもそも今の形にブログが行き着いたのって、『King & Princeる。』で久々にバラエティ番組にハマって童心に帰りたい、となった訳だし、
某事務所運営を疑うキッカケはKing & Princeの脱退発表だった訳だし、その時に疑って卒業方向に話を進めていたから某事務所創業者問題が出てきた時にすぐに卒業宣言をして、事務所問題は置いといて、って形に出来た訳で。

確かに2022年の歳の始め冒頭挨拶した時のように童心に帰る事には憧れていても背伸びしていたかもしれない。
でも、ずっと子供のまま走っていたら、事務所問題にぶち当たった時に、何でダメなの?が理解出来ずに某事務所ファンでいたいのに出来ない状況に陥っていたかもしれない。

確かに嫌いな芸能人はいないが、某事務所に関してだけは誰が所属しているか知っていた訳で、その点人ベースになっていたのは子供の頃からであって。
(他事務所の俳優・芸人等はそもそも誰がどの事務所か知らん!だからね。)

そういう意味では、某事務所一辺倒を打破する為に、一度背伸びする必要はあったんだと思う。

逆に卒業宣言する際に『King & Princeる。』皆勤賞視聴した事で、
テレビっ子としてまた1つ駆け上がったというか、
やはりバラエティ番組の皆勤賞視聴はやってみたい事でしたからね、
逆にやり切った事で伸び伸びと物色しやすくなったというか企画ベースで楽しむのは『King & Princeる。』の頃もやっていたけれど、
必死さが抜けて、どこがどうなろうと、ダメになったらそこまでで!と割り切りやすくなったのかもなぁとも思っていて。
今の道に行き着く為に、必要な場面を多々担ってもらったというか、
こちらとしては借りがある部分が多いというか。

だから、度々ネタにしながらも、見届けていたいのかもしれない。

ヲタのみなさん程必死に追うつもりはないけど、
むしろ、私のブログはテレビ全般を自由に扱うブログで幅広い層が読者さんになる、と思っているからこそ、色々な層に届けられたら良いのかなってのもあるんでね、
当時の空気感みたいなものは少しは持っていたいですし、
彼らを見続けているのはテレビっ子としてのステータスであるバラエティ番組皆勤賞視聴先が『King & Princeる。』だったからこその延長で勝手に遊んでいるって感じで。

まぁ、ティアラじゃないから、担当とかいないから、5人それぞれをゆるく見ているスタンス。

今の芸能界の先行き不透明状態だったらもうやり切れていなかっただろうバラエティ番組の皆勤賞視聴目標、綺麗に綴じられるうちに短期ではありながらも惜しまれつつ終了番組にはなった訳だし、テレビっ子としての夢を現実にしてくれてありがとう、ってそんなところですね👑

3人がデビューするに際して、本当に3人と2人にわかれたんだな…2人が3人のところに辿り着くって事は無かったか、とは思ったけど、
でも、双方が活躍して、逆に活動方針が違うと全然違う層をファンとして巻き込めると思うから、
いずれ合流する時が来れば箱推しは少なくても強みにはなるだろうしね、
メインはテレビっ子としてのコンテンツ物色ですけど、その延長でちょいちょい遊んでいたいな〜ってのはあるから、
むしろ、短期で昼間で、まだまだ駆け出しだった頃の『King & Princeる。』を皆勤賞で見ていたってのは貴重な事だとは思うので、
私は私でマイペースなテレビっ子をやりながら、見ていたいなぁとは思いますね。

童心に帰りたい、タレントベースではなくコンテンツベースへ!
そうやって、帰ってこれて良かったかな、と。

推し活的な事はする気無いっすよ。
芸能界の諸問題も学んだ訳で、私から担降りとかはしない派だけど、推し活って苦しい経験を多々するんだろう、ってのは知ったから。

だからこそのコンテンツベースに帰ったから。

某事務所からも離れられたし、事務所単位で物を見ない機会にもなるだろうし、
まだまだ読めない部分も多いけど、某事務所問題も現役ヲタさんより振り切れていたように、ノリ重視で奔放にいられたらと思います流れ星

元日・そして開運日とも言われている今日なので、なるべく明るく、説明・挨拶的な感じでお送りしてきましたが、
自由度高く私らしく走っていけたらと思います!!

番組感想がいつから始動とかどの程度やっていくとか全く決めていませんが、
常に出張レポくらいの気持ちでいられたらと思いますブルーハーツ

で、マイペースなので、読者さんは私が同じコンテンツに行き着く事は期待しないでくださいね!

ってことで、今年もよろしくお願いします👑



最後に

日記コーナー恒例の診断遊び

実は12月31日に引いておりました(笑)

🖊️2024年のおみくじ

Kの2024運勢は【末吉】
願事:叶いそうで叶わない
待人:やたら来る
恋愛:感情を抑えろ
失物:あきらめろ
争事:勝てない
推活:感謝忘れずに
#おみくじ2024 


って、願い事叶わないのに、目標このブログで書くんか〜い!
ですよね💦

推し活があるのが、遊び用らしさ(笑)

リアルには初詣行かない事がほとんどなのでね、
ブログとかで大抵遊び用のおみくじで終わらしますね〜。



🖊️本家おみくじ


ちゃんとアメブロのおみくじもやっておきました!!



 

 

 

 引いた時間: 2024.1.1 6:25


いや〜、読み解き難しい!!


 仕事は新境地と言われてもそもそも働いていないからな…ブログは先入観捨てて走りたいけどね!


そうする事で、ブログの読者さんも安定してくればなぁと。


有終の美なら、年末には物事の方向性が定まれば良いのかな、と思うところです!