日記 2024.1.2 番組臨時編成時の主の対応は? | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2759流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃


テレビ批評ブログ


1999調査室


です!


本日も日記コーナーになります。



ブログ主は昨日、朝早い時間に新年の挨拶をお送りしておりました絵馬


新年という事で、ブログ書く人も読む人も多いと思われ、

主自身のスタンスを全力でぶつけていこう!とかなり気合入れて準備していただけあって、

らしさ全開の派手な開会の挨拶になったかと思います。


テレビ批評ブログという根本を持ちながら、行き当たりばったりの自由なブログをお送りし、

読者さんを置いてけぼりにする事もあるかと思いますが、自由度全開の無理ないブログをお送りできたらと思います。



本来であれば昨日は最強開運日と言われていましたが…

全然開運日じゃないやないかい!

(地震が万倍に増えたら困ります…💦)


地震ですね…。


最初の緊急地震速報の際は、またいつものところね、と思って、能登の地震で東京が揺れる事はまずないので、のん気にトイレに行っていたら、本震が来たようで、出てきた途端に東京も地震でビックリ💦


こちら地域は震度3でしたが、能登の地震が東京まで到達するとは…💦


で、ビビリな主は、緊急地震速報の音に驚いてしまう為、

正月特番の出張レポは休もう!と。


そしたら、番組自体も災害報道に切り替えて中止しているようでした。

(21時頃からの特番から再開したチャンネルが多かったそうです!)


津波もね…太平洋側であるこちらブログ主は、影響無いので、テレビさえ消しておけば問題無し!な状態でしたが、


すぐに到達している様子、揺れている中で逃げないといけない状況を見ていると、自分じゃ逃げられないよな…なんて感じておりました。



昨日は東京には緊急地震速報は出ないので、

テレビ消してスマホで遊んでいた主なのでした。


みなさんのブログ巡りもどうするのが良いのかわからずあまり動き回れなかったなぁ…。

(今日になって点々と回っております。)


平常運転記事を読む感じになってしまって、

ビビリな主は、被災地域じゃないのに何も出来ずにスミマセン🙏

という感じでした…。


当ブログ、災害時も自分地域に影響なければブログは平常運転というスタンスで、

昨日は既に投稿済で投稿予定が無かった為放置をしておりましたが、

ブログ巡りの方はしづらいし、


正月の挨拶が出来ない…と今朝書かれている方も見て、それもわかるよな…と思いました。


華やかな正月から一気に喪中みたいな感じになってしまいました…。



ビビリブログ主は、平常運転で駆け抜けたいながらも、どうやってブログ運営をやっていくか…


そう、このブログが行き当たりばったりスタイルになったのは自分がビビリな事もあってなんですよね。


テレビが通常放送しても、通常対応で駆け抜けられるかわからないから、

毎回キッチリなやり方は私には向かない!

と思って、


2023.5.27のジャンル卒業宣言時にも触れたのですが、


アレはただジャンルを降りるだけでなく、テレビっ子でありながらも自分の得意・不得意を考えて無理をせずに自分らしいブログにする為のものだったんですね。


当時も地震が多いタイミングだったので、予定通りに卒業宣言まで走り切れた時は安堵感ありましたし、


もちろん、ビビリで挫折した訳ではなく、ちゃんと走って、コレ以上無茶な目標は立てない!という意味もあったのかもしれないですね。




ちなみに、本日は箱根駅伝を無音で見ておりました!


無音でわかるの?って思われるかもしれませんが、

ずっと見ていると飽きる訳で、

毎年見ていれば(といってもココ数年は正月番組の録画等見ていたので久々視聴ですが。)大体タスキを渡す時間帯は予想つきますから、その付近だけテレビに目を向ければ良い訳で、


基本成り立ちます。


何なら主は、平常時から、高校野球や日本シリーズ等を無音で見ていたりしたタイプで、

スポーツ中継に関しては無音で成り立つと思っています。


で、地震の音が入らないスマホで音楽かけるというね。



マイペースな主ですけど、

テレビ批評も行き当たりばったりなので、基本的には1話逃すと成立しないドラマレポとかが向かず、

行き当たりばったりでも成り立ちやすいバラエティ番組レポの方が向いているとは思うので、

定期投稿で安定しやすいドラマレポに頼らずにバラエティ番組の出張レポも点々と行いながら、

また、テレビが放送出来ない環境やメンタル面で視聴出来ないでも、データ考察記事等でブログを平常運転出来る環境を持っていたいと思っていますし、


逆に平常運転な場所があった方が、ホッと出来る事もあると思うので、


思いやりが無い、オドオドして誰かの助けになる事が向かないタイプのダメ人間なブログ主ですが、

自分に出来るブログスタイルで、

常に走っていられたらと思います!!


一応ね、昨日の挨拶記事でも行き当たりばったりでやっていく感を出していた通りで、確かに番組レポとかも固定でやっていた方が読者さんも定着しやすいとは思うんですけど、

それで突き進んでいくと、使命感というか、日々追われる感じになりがちで無理しがちなのでね、

奔放性・自由度は出していたいかな〜、と。


とっ散らかった日記コーナーで新年の挨拶をしたのにはそういう面もあるので、

読者さんは定着しづらくてもマイペースにブログはやっていられたらと思います。



新年一発目は毎年早々に記事投稿癖があったのでね(前年までは新年挨拶と『カウコン』レポと2記事以上は投稿する形だったからかと思いますが。)、昨日も早くから勢い全開な挨拶をしておりましたが、

まぁ読者さんにこのブログのスタンスが伝わっていれば良いなぁと思いながらも引っ張っていけたらという感じですね。


今年は行き当たりばったりブログという事もあって、年末年始の録画がゼロで、地震による変更対応はそもそも無しな形になりますが、

去年までは毎年正月はテレビに奔走していたので、ビビリでリスクばかり考える主は、先に行き当たりばったり対応に辿り着けていて良かったな、と思いました。

(まぁ、ジャンル卒業宣言の頃には色々と主も限界を感じておりましたけど…。)


しばし、レコーダーも家族就寝後の特番視聴もお休みにしたいなぁと感じるところです…。


本来であれば昨日の挨拶でブログの方向性を示しながら勢いつけて、

2日分のブログ〜は正月特番のレポで回していこう!とは思っていたのですが、

まぁ正月特番レポは今年は難しいかなぁ…というのと、元々長時間で疲れる面はあるのでね、

本日も日記コーナーとし(元日特番も無かった事だし!)、

明日以降も未定という形で居ようと思います。



という事で、被災地域じゃ無い主がビビってどうする!って話ではありますが、

そんなマイペース主のマイペース過ぎるブログ。


なかなかパワフルな稼働とはならず、常に目標持って全力疾走するような形は2023年捨ててきましたが、

(その為のジャンル卒業宣言)


まぁテレビを見る側としての基礎積みは2023年やり切ったと思っているので、後はデータで遊んだり、災害に関してであれば報道のあり方や、番組休止時の対応の仕方等、テレビの動きというものに注目したりして、ブログをやりくり出来たらと思います!


マイペースで思いやりのない、自分本位なブログになっていてスミマセン🙏


もちろん、心配しなくて良いような平和な世の中である事が1番だとは思っております✨


かなり変わったタイプのブログにはなると思いますが、主のノリについてこれる方大歓迎。

曲者過ぎて、このやり方が合う人も少ないかもしれませんが、

正直過ぎて炎上するタイプかもしれませんが、

自由な稼働をしていけたらと思います。


根本は年末からキッチリ準備しまくった昨日の新年挨拶記事にぶつけたつもりでおりますので、ブログ巡り・呼び込みの余裕が無い場合もありますが、

このブログあるあるの要素を少しづつ詰めたのが昨日の記事でもあるし、

今日といい、日記コーナーは自分のスタンスだったり感じた事をダラダラ喋っているだけなので、番組レポとは違った主の感覚が出るかと思います。


ま、人間性というか社会性は無いですけど、ある意味そこも含めて、しょうもない人間である事も含めて私だと思うので、そこをキッチリ出せたらと思います。






はい、後半はいつも通りの診断モノで遊びましょうか!


年末からちょっと溜まってしまっていたので、数は結構あります💦


まずは、推し活シリーズから!


推し活シリーズでは、

自担グループ…嵐

比較用…King & Prince

として、遊んでおります🎍


🖊️推し活年賀状


休止から3年経って年々熱量下がってネタ数減ってしまっているので頼みますよ〜(笑)



え〜…未だに5人だと思ってしまいながら入力していますが💦

(だから、Number_i編を用意していない。)


コレ以上染められたらブログ成り立たなくなるので困ります(笑)


あ、ただ、テレビ消音にしている結果…サブスク回しがちで、昨日キッパリ批評したNumber_iの曲も結局勢いつくし!と聴いておりますが。



さて、ココからは年末のストックといきますか。


コレだけはいつもの診断サイトとは違うところから拾ってきたものを紹介します!


🖊️推すべきタイプ診断でしたが…


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/60319/result?total_point=3 


結果に納得!!


やはり天然系に行きがちなよう。

ですよね〜(笑)


ココからはいつものサイトに戻って診断ネタをお送りします!

🖊️スルースキル度

Kはスルースキル0【真っ向勝負師】スルースキルが1ミリも無い。売られた喧嘩は全部買う。どんなクソリプも真正面から受け止める。
#あなたのスルースキル度診断


でしょうね。

私のブログ、読者さん少ないので、炎上って事もあまりないけど、
批判コメントだから削除するとかは絶対したくないタイプ。

反論するんだろうな…。

スルーはせずに何かは返すだし、
自分に非があるというか炎上とかしてその発言消す方がカッコ悪いと思っている人間なので、
一度ネットで発信した事は引っ込んだところで消えんわ!
って方なので、消さずに続きを更新するだろうし、
逃げる行為が嫌いなんでね。

🖊️SNSスタイル

Kは、毒にも薬にもならない投稿を続ける【人畜無害型】でした!:あなたのSNSスタイル診断
#あなたのSNSスタイル


実際にSNS自体はやっていないけど、ブログをどういう感じでやっているかな〜、と思いながら解いたので、ブログの色がこんなところなんでしょう。

まぁ、このブログ、ダラダラ感なだけですからね〜。

🖊️◯◯シスト??

霊感は無いよー、そういうのを見るタイプではない。
診断ネタばかり遊ぶだけあって占いとかは好きだと思うけど。

🖊️他者依存度

Kは他者依存度0%【独身貴族】全く他者依存してない人。自立しまくり。おひとり様上等。孤独死上等のソロプレイヤー。

#あなたの他者依存度 

https://4ndan.com/app/1235/r/1 


人と関わるの面倒って思う方だからね。


でも、仕事も家事も何もしない人間なので、依存しないと生きていけないタイプですが。

結婚願望はなく、兄弟とかもいないので、確かに老後は身寄りがなく孤独死しそうだよな…とは思っておりますが。



最後に


"今日は何の日"も貼っておきます!



今年見た初夢は?


学生時代に戻っていたみたいで、制服選びしていた女子高生時代の自分がいたなぁ。

(リアルに制服自由な学校に通っていたのでね。)


後は小学生くらいのどう見ても東京ではない田舎感ある場所にいる自分も登場したりしていた。


大人になりたくない自分の願望の現れかも?


例年、初夢は見ずに終わりますが、年越しがあまり寝てないからか今年は見ましたね…。


縁起モノは出てきませんでしたが。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう