キントレ 2024.1.27 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2780流れ星




読者の皆さん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🗼

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

まず…今週は毎日投稿出来ず、スミマセンでした🙏

行き当たりばったりレポ、全然出来ない💦

今の私に無いものはやる気ですかね〜。

テレビ批評ブログは名目上であって、実質はテレビっ子として駆け抜けた15年の延長線。
なんで、ジャンル卒業と共にブログ卒業しなかったんだろう…と苦戦する度に思います💦

そんな今週は、1月期ドラマレポの稼働が始まりましたが、
新規読者さんの開拓を目指したのに、常連さん読者さんばかりという状態に焦る💦💦

ハッシュタグに関しても、発達障害のタグでは入らず、啓発目的としては機能せず…
King & Princeのタグの方ではランクイン👑

コレじゃ、私はただのティアラって事で終わっちゃうやないかい!
←『厨房のありす』を見る目的は、発達障害者本人視点のレポを書く事による啓発なのでね。

なかなかテレビ批評ブログとしての稼働の難しさは感じております…。


そして、嵐ファンのみなさん、時差でのブログ巡りを点々としている為、
読みにいらした際に"???"となっている方もいらっしゃる事かと思いますが、
当ブログの現状、某事務所に対しての距離感…
休止発表から5年経って、主はどう変化したのか?
本来は今日なのでこの冒頭挨拶でやる事も検討したものの、昨日投稿の形を取っています🌀

このブログは一体どこに向かっているのか?

無理しないが故の安定性の無さって感じで、
読むも書くもマイペース、
アクセス数を安定させる難しさは感じます…。

やりたい!を詰め込むにはやりたい!がわからないうちは稼働出来ない。

ココでのワタワタ感は相変わらず自然体なんですけどね〜、
読者さんが読みづらいスタイルになってしまっているような…
コンセプトの無いブログだなぁと思っていて、

ココのレポのようなゆるさを常に出していけたら良いんですけど、気負わずに番組物色する難しさを感じますね。

ま、ココは常にゆる〜く稼働出来ているのでね、番組中断するような事態になったり、主が不在で見れなかったり、といった事にさえならなければ、安定投稿しそうだよな…と思うところ。

とりあえず、いつも通りに締めますか👑




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 村山輝星、加藤諒


👑下克上レストラン

今回は中華の金子シェフとチンジャオロースで対決!

普段お店で出している料理ではないというシェフ。

King & Prince 5136円

豚肉
ピーマン
オイスターソース

シェフ曰くよく店で使っているものだとか。

そして、King & Princeに勝ってほしいスタッフは、さらに相手の素材の質を落とし…

シェフ 750円


今日勝てなきゃコーナー終わりにするという髙橋くんだが…。


シェフは、肉は半解凍状態に。

冷凍じゃなくても冷凍にする。

切り方わからず、相手であるはずのシェフに任せようとしてしまう永瀬くん…。

King & Princeは、2枚まな板あるのに、2人とも同じまな板で調理してしまう…。

ピーマンのヘタを取ろうとして、危なっかしくて髙橋くんに止められる永瀬くん。


シェフは、筍の食感の悪い部分を削いで使う。

豚肉の下ごしらえには重曹。

下味のコーティングに卵を使う。

白だしを味付けに使用。


炒めた際に
軽量カップで味見する永瀬くん(笑)

シェフは低温の油で揚げる!

ピーマンは揚げる事で苦味が減ると。

料理酒を入れ、にんにくの風味を広げ…完成!


スタジオ判定!
King & Princeが作ったのは…サイズバラバラでも、具材が高級なので、高級感を覚えるよう。

シェフが作ったのは…肉等の調理過程に関心。

3VS1でKing & Princeの勝ち🏆



👑検証!もしもマネー

髙橋くんは加藤さんと一緒に検証!

また巨大なもの作りたい!と髙橋くん。

日本一大きいカステラが約1m

場所が広いところが必要との事で、深谷市に。

届いたフライパンは2m。

特注のフライパン…は、パエリアのイベント用に作られたものを35万円でリース。

番組の資金面で、リース代にお金かけ過ぎて、作り直しきかない。

巨大な卵で巨大カステラを作る!!
との事で、
ダチョウ農園へ。

普通の卵20個分なんだとか。


ただ、ダチョウの卵を割るのは硬く、ハンマーでやるんだとか。

2人とも姉の影響で5歳からダンスやっていた、と。

加藤さんはこの手のバラエティ番組で見るだけだからダンスのイメージ無いなぁ。

粉と卵をひたすら混ぜる!!

そして、次はメレンゲ作り。
『キントレ』スタッフも参加!

集めているものは?
髙橋くん…ゲームフィギュア
加藤さん…食品サンプル


ガスコンロは6基、弱火でじっくりやっていく…。

焼いている間…
地元の方を呼ぶ事に。

美大出身の加藤さん、アート慣れしている髙橋くん2人で看板作り。

何故かダンスで表現するも、やめるタイミングが掴めない。

集まったお客さんは100人以上!

完成したカステラを切って…

札束費用 375000円
材料費が25000円って事が判明した!

スタジオでは…
部活経験は?

髙橋くんは何もやってこなかった、
永瀬くんはサッカーやっていたから、自分も出来たらという髙橋くんだが、
出来る大人の中でボコボコにされるのは嫌なんだとか。

感想・総括✨

下克上レストラン…
スタッフもいいかげん勝ってほしい状態、一応勝利はしたものの、このコーナー成り立っているのか?

まぁ、代替案も浮かばないし、2人しかいないと料理コーナーでバランス取るのは難しいからね〜。

永瀬くんのポンコツぶりは定着で、そりゃ『厨房のありす』見ても、
むしろ下手な役どころくらいがしっくりくる。


もしもマネー…
今回はカステラ、ただフライパンリースでかなりお金がかかった。

『キントレ』は昼間放送なのでそんなに予算出ないですよね〜。
(『King & Princeる。』時代に、ネットニュースで予算大丈夫?なんて言われていたくらいだし(笑))

そんな予算をかけながらもロマン追求に走る企画だが、

またまた無駄遣い企画??ではなく…
街の人を呼ぶスタイル良いと思う!!

むしろ、イベント主催者的な感じでやって、こういうので各地回るのも良いかも。

この番組って、バカバカしい娯楽要素が根本で、人の為にっていう押し付けはあまり無い点が良いんだけど、それでも結局ほっこりできる感があると思っているので、
この形式はアリだとは思った。


ただ、1つ発想としては、お金・経済がテーマのバラエティ番組なので、
あえて番組予算を公表して、いかにお金をかけずに面白い企画を考案するか、ってのもやってみると良いのかな〜?って。

ゴールデン帯ではないし、低予算番組ならではの良さみたいなものは本来なら出しやすい、色々な実験をしやすい番組なんですよね。

『King & Princeる。』と違って毎回ゲストを呼ぶ為、その難しさはありつつも、

いかに安く工夫をするか、ってアイデア対決みたいにやるのは面白いかな〜と。

2022年度はTVer Awardの賞金(特別賞30万円
)という形で視聴者からも予算をプレゼントは出来たかと思うのですが…
(ちゃんと『King & Princeる。』用の費用として日本テレビが扱ったかはわかりませんが💦)

2023年度は視聴者から予算の差し入れするのは難しいと思うので、予算削減をネタにしての企画とかも良いかも?なんて思いました!




👑今週のKing & Prince情報👑

1月20日

YouTube Live DVD 「ピース」Digest




今となっては、某事務所のLIVEのニュース等を見る事も無いので…不思議な感覚になりつつ、
特に2人になってダンスナンバーやっているのが新鮮だったかな。
どちらかというとキラキラ系か、歌唱系を多くテレビで見てきたのと、
感覚的には、ダンス系はNumber_i、キラキラがKing & Princeという対比になってしまっているので💦

でも、やはり王子様衣装は良いけど、2人だと迫力がなぁ…とは思ってしまう。
5人時代を見てきたが故にね💦

トークとかだと、収拾つかなくならない点は2と3に分かれる良さもあるんだけど、パフォーマンス面はやはり5人いた方がバランス取りやすいよなぁ…と思ってしまいます…。


1月23日

永瀬くん Instagram 開設🖤

誕生日に開設ですか〜誕生日ケーキ
もう、個人Instagramが主流って感じなんですね〜。

ま、私はInstagramネタは全くわかっていないので、ファンのブログ巡りで情報得るのみです。

1月25日

永瀬くん、Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』主演!

タイトル長くて覚えられず、確認しながら打っておきました💦

いや〜、コレは噂出回っていた覚えが無くて驚いたんだけど、配信の時代ですか…。

主は、興行収入の出ない配信作品はさっぱり放置案件ですので、スルー案件になりそうだなぁ。

でも、時代の変化は感じますね。

Pure Love Storyな感じが良さそうですけどね〜。配信には無縁なので💦


👑今週のNumber_i情報👑

1月25日 CD版「GOAT」ジャケ写解禁

コレに伴って?特典映像のYouTubeも解禁され、

メイキングはONな感じあり、
企画モノ?は、ゲスト誰??ってなる感じでしたね〜。

ま、私はみなさんのネタバレを読むだけなので!

1月29日 平野くん27歳おめでとう❤️

何かネタがあれば来週の振り返りで紹介しますっ!



☆最後に☆

Number_i担さんが永瀬くんの誕生日お祝い記事書いていたりするのを読んでいて、
グループはバラバラになっても、根底には繋がっているだろうから、ファン同士もこうやって、繋がり続けられたら良いよね!
ってのは感じて。
やはり、ティアラさんとNumber_i担さんでバチバチに争われるのが嫌なんですよね。
私も、5人時代と2人時代を比較したり、対比させる事はあるんだけど、対比させる事で双方を盛り上げるという意図もあったり、
やはり、5人が交わった時の方が威力はあると思うので(笑)
2人や3人な状態に物足りなさを書いてしまう事もあるんですけど、
基本担当とか無い私からすると、どちら寄りというのは無いんですね。

まぁ、テレビ批評ブログなので、話題にするのはテレビに出ているKing & Princeの2人の方が多くなりがちですけど、
常連読者さんはNumber_i担さんの方が多い印象ですし、
事務所とかは置いといて、『King & Princeる。』が楽しかったから、そこで描かれていた5人の空気感を2人と3人の活動になっても、見届けていよう、って感じなのでね。

←主は知識は無いので、後から間違えて覚えていた事が判明するもの多々で、頼りにはならないタイプですが💦

『キントレ』自体が事務所色薄いからかもしれないけど、この場所は割と事務所問題と切り離して、5人(6人)を話題に出来る場所として稼働しているから、
その点、引っ掛かるものもなく、真っ直ぐにネタに出来ているかな〜と思います🎆

かしこまらなくて済む場所である事は変わりませんね。