やっと一流のブロガーになれた?Kがお送りします! 格付けチェック 2024.1.7 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2763流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

本日は元日放送予定も地震の影響で放送延期となっていた『格付けチェック』レポをお送りします!

元々ね、元日放送予定だったので、2日にココからスタートし、正月特番レポを3日間連投する事を検討していたのですが、
(元日はレポ投稿の予定無く、新年の挨拶を予定通りに実施していた。)
こちらは延期、3日分は番組はやっていても、私の感覚が追いつかず、4日の番組しか予定通りの投稿にはならなかった感じでした〜。

ま、この番組は延期した事で見る事になりましたが、強行で放送していたら視聴をパスしていたかと思います…。

さて、振替放送になった事で、元々1月7日に予定していた番組はお休みになりました💤

このブログの読者さんでも『相葉マナブ』をつけたはずがやっていない!!
となった方いらっしゃるのでは?

気付いていたのに事前アナウンスせずにスミマセン🙏
『相葉マナブ』番組ファンの家族には事前に説明して、年末も早々に切り上げだったのに1ヵ月あくとは…とガッカリしておりました。


という事で、1週間遅れで正月番組をやっているケースも多く、各チャンネル、まだ正月モードの為、自分の見る番組はやるのかはマメにチェックする事をオススメしますチョコ

では、番組感想やっていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

格付けチェック 感想!



前川清ファミリー 
GACKT
ガラスの城
おっさんずラブ
ある閉ざされた雪の山荘で
乃木坂46 
芸人


始まる前に過去の名場面

1999年スタート、最初は番組の1コーナーで浜田さんは解答側だった。

GACKTさんの連勝記録は、2016年にチームメイトにより崩れ…その時のチームメイトが中山優馬さんと北山宏光さんだった!

個人としては71連勝。

1人は負担が大きい…というGACKTさん。
GACKTとやりたいと声を挙げた芸能人がいて…
でも、hyde派閥のポンコツでしょ!と言い出すGACKTさん。

ってか、ソロかペアか、から選ぶとか…強いだけあってめちゃくちゃ優遇されているな💦

そのパートナーは…DAIGOさん!

歴代豪華芸能人の映す価値なしも。





GACKTさんには部屋に入るとみんな正解と安心してしまう為、特別室が用意!



1問目 ワイン

正解 シャトー・ル・パン 1995年 100万円
不正解 ボルドー産 5000円

香りから分析されているから…と普段の正解率の高さに焦るソムリエ。

正解 A

はぁ〜、主も正解したけどなかなか難しかった〜!

正解(一流芸能人)
GACKTさん
ガラスの城
ある閉ざされた雪の山荘で
乃木坂46



不正解(普通芸能人)
前川ファミリー
おっさんずラブ
芸人



2問目 弦楽八重奏

チェロ×2
ヴィオラ×2
バイオリン×4

正解 総額75億円
不正解 総額800万円

8本の楽器を借りる為に海外周った。

主はB。
Aは聴いている時点で繊細さが無かった。
一定なCD音源みたいなイメージ。
Bも求めていた繊細さはあまり感じられず迷ったがBかな〜?

正解 B

正解
前川ファミリー (普通芸能人)
GACKT (一流芸能人)
おっさんずラブ (普通芸能人)
ある閉ざされた雪の山荘で (一流芸能人)
乃木坂46  (一流芸能人)

不正解
ガラスの城 (普通芸能人)
芸人 (二流芸能人)



3問目 ミシュランシェフ

正解 ミシュランシェフの海鮮チャーハン
不正解 町中華の海鮮チャーハン
絶対アカン 浜田さんのほぼ海鮮チャーハン
(絶対アカン: 2ランクダウン)


解くの難しそう〜と思ったら、先に視聴者には解答発表。
ってな訳で、主は必然的に正解に。

GACKTは普段米食べないと言い、一粒で当てるというが…さすがにもう一粒!と言い…。

正解 A
GACKT (一流芸能人)

不正解 C
芸人 (三流芸能人)

絶対アカン B
前川ファミリー (三流芸能人)
ガラスの城 (三流芸能人)
おっさんずラブ (三流芸能人)
ある閉ざされた雪の山荘で (二流芸能人)
乃木坂46 (二流芸能人)

GACKTさんは自分から当てに行き、外したバディをどうにか自分の答えに導いた!!

コレ、解きたかったよ〜(泣)
これだけみんな騙されていたらみんなの反応で騙された可能性あるのにー。
(ズルして勝ちたくないブログ主。)

4問目 弦楽オーケストラ
正解 日本センチュリー交響楽団
不正解 関西学院大学交響楽団

MCは間違えた問題。
大学生、出演が伝えられた時、驚き反応出来ず。


スタジオがB予想が多い中、私はA予想。
ヤバい💦
私、オーケストラはあまりわからず歌手がAの方がよく聴こえたんだよね。
Bの方が楽器の音は多く聴こえたが雑音に感じてしまい、綺麗なのはAと思った。

正解 A
ガラスの城 (三流芸能人)
ある閉ざされた雪の山荘で (二流芸能人)
芸人 (三流芸能人)

不正解 B
DAIGO (普通芸能人)
前川ファミリー (そっくりさん)
おっさんずラブ (そっくりさん)
乃木坂46 (三流芸能人)



スタジオのGACKTさんはAを予想。

ってか歌手を判断材料にしたのはGACKTさんと同じだ〜!

GACKTさん曰く、タカさんの見解大正解!との事。

5問目 社交ダンス
正解 全日本ランキング1位トッププロ
不正解 高校生ペア トップアマチュア
絶対アカン 芸能人ペア 俳優・アイドル
(絶対アカン: 2ランクダウン)

主は他のペアの邪魔になりそうなくらいステージを広く使っていたAを選択。
最初はペアとして成り立っているのか?とも思ったが、そこまでの大胆さこそ本物かも?と。


正解 A
GACKT (普通芸能人)
おっさんずラブ (そっくりさん)


不正解 C
前川ファミリー (映す価値なし)
ガラスの城 (そっくりさん)
ある閉ざされた雪の山荘で (三流芸能人)
乃木坂46 (そっくりさん)
芸人 (そっくりさん)

絶対アカン B

誰も選ばなかった!
社交ダンスを練習していた芸能人は…
川崎麻世さん・坂口珠美さん(乃木坂46)


6問目 寿司(まぐろor鯛)
正解 ミシュラン店の寿司
不正解 くら寿司の寿司
(2ランクダウン)
絶対ありえへん かつお・フナ
(1発アウト)

正解 C
ガラスの城 (そっくりさん)
ある閉ざされた雪の山荘で (三流芸能人)
乃木坂46 (そっくりさん)

不正解 B
おっさんずラブ (映す価値なし)
芸人 (映す価値なし)

絶対ありえへん A
DAIGO (映す価値なし)








🏆最終結果

一流のブロガー
K (3問目・6問目は視聴者は答え把握状態での解答だった為。)

一応、公式から、最後ダウンロードしてください!とあったので貼っておきます✨


いやいや、全問解答させてくれないと一流って喜びづらいやん!

三流芸能人
ある閉ざされた雪の山荘で

そっくりさん
ガラスの城
乃木坂46

映す価値なし
前川ファミリー
おっさんずラブ
芸人
GACKT



感想・総括✨

食べ物系は視聴者は味わえないからか解かせて貰えないかー💦
絶対アカンなくて良いから全問解いてみたい。
ってな訳で、6問中4問しか出演者同様の目利きに参加出来なかったブログ主は、一流芸能人のままゴール。

音楽とか全く通っていない、だって一流の方からはバカにされるアイドルソングで慣れている主ですが、
それでも普通に正解できるんだよなぁ〜。

って解く方に夢中であまりトーク拾えていなくてスミマセン🙏
なんですけど、

GACKTさんの今回のバディであるDAIGOさんのポンコツぶりに驚きつつ、
最初はGACKTさん超優遇されているな、と思ったけど、あれだけ当てていたら仕方ないかと思う。
それより、映りたいなら1人でやったほうがえぇ!って思う。

後は浜田さんのチャーハン凄かったなぁ。
あんなにみんな選ぶとは…って。

食べ物系はみんなの反応でしかわからんから、自力で解答したら惑わされそうと思う。
ただ、途中参加が多いのか、スマホクイズでは、ちゃんと見ていたら辿り着かなそうな映す価値なし率が高い!

え〜…あとMCさんね、今相方が色々問題になっているようですが、
この番組は企画が面白いのでMCが変わる事態になっても番組そのものは続いて欲しいなぁと思います。

前代未聞って何や?と思ったらGACKTさん消えるかぁ〜。
なるほどね!でも確かに意外な結果にはなったかも。

前振りが長過ぎるが、番組始まってからはテンポ良い。前振り抜きで3時間でやってください!!