バナナサンド 2024.2.20 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2800流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨


ブログ読みに回れていない💦
ストック用意出来ていない💦
と焦りつつ…、

とりあえず、このブログに足りないものは脱アイドルブログ化なんですよね。

番組物色していても、どうしてもアイドル関係の番組が多くなってしまいがちで。

という事で、本日の出張レポは、ブログのバランス取りを意識しに行くための出張レポ。

コンテンツベースで幅広く扱える事が目標なのでね。
番組自体は2度めの視聴。前に見た際にそこそこ楽しめたので、度々出張レポする場所に出来たらなぁとは思うのです。

という事でとりあえずレポやっていきましょう!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

バナナサンド 感想!

ゲスト: 森崎ウィン

芸人達は子供時代の写真をもとにその格好で参加。

ゲスト曰く、ハモリはつられるものではなく共存するもの、と。

まずは、伊達さんから。
サザンオールスターズ 🎵みんなのうた

ちょっと高い部分が多くつられていたよう…。

大久保さんは…
斉藤由貴 🎵卒業

高校時代の思い出は?
ソバージュやったらスフィンクスみたいになった。

脱毛行った時も毛量多くてかなりの高額言われたらしい。

ハモリはかなりつられてしまったよう。


森田さん
奥田民生 🎵さすらい

学生の思い出は?
ほぼ皆勤賞なのに勉強出来な過ぎて留年。
2年修学旅行行ったとか。
(1年目はスキー、2年目は沖縄)

ハモリは…最後を外して失敗!

中野さん

DALI 🎵ムーンライト伝説

学生時代の思い出は?
高校卒業時に友達とバンド組んで、ライブハウスへ!ギターやっていた、と。


ハモリ我慢に成功した中野さんには、ご褒美にチーズオムレツサンドを頂く!


森崎さん
松山千春 🎵大空と大地の中で

ミャンマー出身で、日本語覚える際に覚えやすかった曲。

学生時代の思い出は?
好きな女の子に毎年告白し断られ、最後の最後まで断られ、芸能界入り後のテレビを見て連絡が来た、と。

ハモリは…ちょいちょいズレまくりでした💦

レミオロメン 🎵3月9日

こちらももっとハチャメチャに失敗💦

イワクラさん
岩崎良美 🎵タッチ

今回も成功!


3文字連想ゲーム

ゲストチーム(蛙亭、大久保さん)

📄お題 ホットドッグ

やたい
はさむ
うまい
からし
ばんず
ふとい

6個で正解!


やたい、からしはいらなかった、と。




レギュラーチーム(バナナマン・サンドイッチマン)

📄お題 赤ずきん

どうわ
おんな
ぼうし
ぐりむ
ばばあ
ちゃん
こども

7個で正解!

3文字で伝える側が赤ずきんをわかっていなかったよう。


レギュラーチーム

📄お題 ぎょうざ

たべる 

私もまずそれ浮かんだわ!

らーゆ

2個で正解!


ゲストチーム

📄お題 トラ

ねこか
きいろ

2個で正解!


ゲストチーム

📄お題 体育館

ばすけ
こども
ばれー
こーと
ひろい

5個で正解!

レギュラーチーム

📄お題 月

よぞら

1個で正解!

ま、私もコレで絞れるかな、とは思った。
でも、一発正解するとは!

レギュラーチーム

📄お題 ロケット

はなび
とばす

2個で正解!

レギュラーチームはゲストに強気にかかる!

ゲストチーム

📄お題 マシュマロ

おまえ
あまい
たきび
やわい

4個で正解!

昔呼ばれていたからとはいえ、一撃では無理!と解答者から言われてしまう。



感想・総括✨

ハモリ我慢ゲーム…
コレを見るには曲をちゃんと把握している方が面白いのかな〜?
曲を知らないと、外しているのか、元々高音パートなのか?結果出す時の音程グラフ?出すまでピンとこない場合あり。

ただ、めちゃくちゃ外していても本人が堂々としているギャップが面白いコーナーって感じだろうな~。

毎週この企画がメインらしいが、ゲストの俳優やアイドル等の普段とのギャップを楽しむ感じでしょうか?
だとすると、ゲスト目的視聴の方が向く番組?

ただ、レギュラー芸人がハモリ隊やってゲストをハメるのも面白いのかもなぁ、とも思う。

3文字連想ゲーム…
コレはこちらも何を言ったら伝わりそうか考えながら見られる点が良いコーナーですね。
特に、どれだけ早く伝わるか?なので、
ゲストチームの仲の良さを引き出せる、という面で地味に良いと思う。

爆笑とまではなくとも、ゲーム性があるので、なるほどな、と思いながらゆるく楽しめる番組で、何もネタが無い時の出張レポには向いている。