面白い朝活?(笑)してきました。

 

なんか集まろうや―!って言って、

目的あったようななかったような。

 

空いてる隙間が午前中だったから、

午前中に博多駅に集合。

image

めがねをかけているのは、

妊婦のためのママフォトグラファー やまぐちゆかちゃん

 

これをやってたのはもう1年以上前なのね。

★たくさんの人に届けたい。101人の妊婦裸写写真集。

 

で、右は7人目妊娠中、山口紫織ちゃん。

★届かない新世界と、信用で暮らしていけそうな大家族。

 

お2人のことは、このそれぞれの記事で詳しく書いてまーす。

 

 

博多駅のおしゃれなカフェに入って、

モーニングを食べようとしてたんだけど、

ゆかちゃんの記事に、こんなことが書かれてた!!

↓↓

image

image

 

はい!強要したのは私(笑)

 

一応インスタとかもやってるやん!

でもインスタ映えとか難しすぎるし、

実際よりもおいしそうに写真撮れなかったら、

営業妨害?とか思って写真あげられんし、

 

そんなこと思いながら、

写真撮ってたら、

「そうやん!!目の前にプロがおった!!」みたいな(笑)

 

いや、プロをそんな気軽に使うなっちゅう話なんやけど(笑)

 

で、「どうやったらおいしそうに撮れるん!!??」って口から出てたわけ。

 

ポイントは、光と艶感らしいですよ!奥さん!!

(聞いてもできるかどうかは別問題!

image

どうですか?艶!出てますか!!??

 

 

でさ、もう2時間あっという間に過ぎ去って、

何話してたかっていったら、

夫婦の話やら、家族の話やら、コミュニティーの話やら。

 

で、ゆかちゃんが面白くレポしてたので、

そこに合いの手を入れる感じで

3人の共通点

 

太字がゆかちゃんのレポ。

黄緑が私の合いの手。

↓↓

 

で、3人の共通点をいろいろ見つけたので

ご紹介。

 

 

 

1.自営業  

  それぞれ志して、活動中。

 

 うんうん、なんか気づいたらそんな感じ(笑)

 

2.子育てママ

  だからこそのメッセージを発信。

 

 そうねー、みんな子育てしてなかったら、これやってないだろうねー。

 みんな自分の体験が原動力だもんね。

 

3.背が低い

 ことに気づかせないくらいのエネルギー。

 

 そういや、確かに!目の付け所がおもしろいね(笑)

 みんな160ないのかね。

 ちなみに私は158cm。

 

4.芯がブレない

  からたまに毒を吐く(愛を込めて)

 

 そこは自信ある。

 ってか、最近毒をはいていることにも気づいていない。

 「これ聞いたら、(言ったら)どう思われるかなー」とか考えなくなっているので、

 瞬間的に思ったことが口から出ている(笑)

 でもこれ、20代までの私は、全部人からどう思われるかが判断基準になっていたのですよ。

 人って変われます!

 

 

 

5.お金の受け取りがヘタ

      のに、なぜか裕福そうに見られる。

 

 これまじで!!!!

 私のお金受け取れないパターンも、2人とも目を見開いてたよ(笑)

 これも、自力でだいぶ解消!!

 そして、この前も「あの時期はお金がなかったからこの講座受けられなかったんよねー」って話してたら、

 「えーー!!そんな風に全然見えんかったーー!!」と驚かれた。

 多分、意地で「お金がない」とか言いたくない(それ言われながら育てられたから)

 やらないことをお金を理由にしたくない!とかいうのがあるからそう見えるのかな?

 いつかは裕福の域に行ってみたい!!!

 

 

6.旦那さんの仕事の経験値が豊富

     転々としたともいうが、そこにマイナス感情はない。

  

 そういや、旦那さんの方が、転々としてるな。

 だけど、どの妻も「やめたら我が家はどうなるの!?」とか言わず、

 むしろ「そんなにやりたくないならやめてしまえー!」とけしかけるタイプ(笑)

 

7.旦那さん(子供)が、家事の多くを担う

     仕事のサポートも含む

 

 はい、我が家も、私の仕事はもはや旦那様のサポートなしでは成り立ちませぬ。

 仕事に集中できる環境が一番うれしい。

 

 

8.旦那さんが子どもと家事を一緒にするのが下手

     そこは子どもとのコミュニケーションタイムと考えてない。

 

 ここはほんとに、子どもに家事を覚えてもらおうというのは、

 女性にだけある感覚かな?

(子どもに台所仕事手伝ってもらおうとかそういう感覚ないよね?

 どっちかというと、邪魔せんでーー!じゃないかな?)

 

 

 

9.旦那さんが夜中まで起きてなんかしてる

    なんなら明け方まで。

 

 はい、そして、だいたいゲームか動画。

 これ共通。

 

 

10.そんで体調を崩したとか言う旦那にキレる

        もちろん看病なんてしてあげない。

 

 「寝らんからやん!!」の一言で終わる!

 妻がいくら「寝るのが大事!」と言っても実行されない。

 

 

11.でも旦那さんが好き

        (こっそりここで愛を叫ぶ)

 

 さすが!ここでそのフォロー!(笑)

 でも「寝らんからやん!!」の裏側には、

 「一緒に寝ようよ!!寝てよ!!」が隠れている(笑)

 

 

12.でも、自分が一番好き

        自分を大切にしているって意味

 

 それな!!それがあってこその芯ある愛!!

 

 

13.そして、頑張ってる人を応援したい

         むしろ頑張りすぎてる人とか。

 

 これは、反射的に口と手と頭と身体が動きだすという。

 もうそういうさだめですな。

 

 

 

とまぁ、こんなにも出てきた共通点。

 

 

 

やってるカタチは違えど

ベースは一緒。

 

 

↑↑

いやー!おもろかった!!!

 

でもまじで3人の共通点。

 

子どもを持った母たち、そして女性たちに幸せでいてほしい!!

ってことだろうな。

 

 

あっ!!ゆかちゃん!!

私めっちゃ聞きたいことあったのに、

帰ってる最中に思い出したのよ!!!!

 

またゆっくり!!!

 

 

で、★届かない新世界と、信用で暮らしていけそうな大家族。


この時お知らせしていた、

大家族を助けるプロジェクト!!!

今日から始まります!!!

 

これからの新しい生き方を目撃したい方!

そこに関わりたい方!

身近なところから簡単な人助けをしたい方!

喜ばれることをしたい方!

あしながおじさんになってみたいと思ったことがある方。

 

ぜひぜひぜひ!!

32歳子ども7人!山口家を応援する会!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/goyamaguchike02

 

image

 

 

 

HO! HO! HO!クリスマス★今年もやります!!クリスマス背中押しセール!!!HO! HO! HO!リース

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座

○1月20日(日)13時~ 福岡県春日市

 細谷ゆかりさん 

  ★宇宙と波動とママとベビーの栄養クッキング♪講座(福岡)

 

○12月、1月は、その他の講座は講座はお休みします。

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ