ちょっと、この話は長くなるけど、

西野さんの話だけで終わらないから、

ぜひ最後まで読んで!(笑)

 

 

佐賀県の鳥栖市で、「えんとつ町のプペル展」&「西野亮廣講演会」を開催したのは、今年の3月でした。

(私はいちスタッフでした)

 

もう3年くらい前の気がするけどね。

image

 

その時から、西野さんの動きが面白すぎて、

西野さんのオンラインサロンにも入りました。

 

ほぼ、読む専門ですけどね。

 

で、この度、西野さんがまた新しい本を出しまして、

image

FBにやたらと、新刊「新世界はすごい!」って流れてくるんだけど、

まだ手元に届いていません。

 

なぜって、福岡は、本が届くのは、東京などより2日ほど遅いんです。
でもAmazonで頼むと、東京と同じ発売日に届くことがあるので、

西野さんがAmazonアピールを始めたころに、早々に予約していました。

 

とーこーろーが

FBやブログでは新世界祭りなのに、

今朝、Amazonのページを見ても、まだ発送にもなってない!!!


なので、この本の感想は書けないんだけど、

そういえば、と思い出したことがあるので、

その話題を書いてみます。

 

西野さんは、常々、

「これからは、お金よりも信用だ」ということを言っています。

 

信用があれば、それを後から換金することもできると。

その代表が、ホームレス小谷さん。

 

50円で、なんでも仕事をする。

一生懸命する。

だから、仕事を頼んだ人は、50円じゃ申し訳ないと、

ご飯をごちそうする。お酒もごちそうする。

結婚式をするときにクラウドファンディングをしたら、今まで小谷さんを雇った人が支援してくれて、数百万円集まった。

今では、人のお金で海外旅行(笑)

詳しくはこの記事で読めます⇒キンコン西野の最新刊『新世界』が発売前に重版決定!

 


なんか、同じ空気感の人が、近くにいるなー!と、ふと思ったのです。

 

image

32歳なったばっかりで、7人目妊娠中の、山口紫織ちゃん。

 

image

 

image

数日前、この紫織ちゃんの、ベビーシャワーパーティーなるものに参加してきたのです。

 

「星子さん、来てー!!」って言われて、

7人目妊娠を祝う会なんだか、

それとも、みんなが7人目のハッピーオーラにあやかろうの会なんだか、

なんだか全然分からず行ったのだけど、

 

この日紫織ちゃんは、32歳の誕生日だったらしく、

有志の人たちがパーティースタッフしていて、

来れない人からもお祝い金預かったりして、

 

7人育てる家計アップアップの山口家に、プレゼントがたくさん!

image

image

ワンコインから、山口家を支援するシステムまで作ろうとしていて、

 

合言葉は、

「何人産んでも大丈夫!私たちがいるから!!」

そうやって、みんなで山口家を支えようとしているんだけど、

やっぱりみんながそれをやりたくなるのは、今までの紫織ちゃんが積み重ねてきたものがあるわけで、

 

 

若い時から、お母さんたちが集まれるコミュニティーを作り続けてきたり、

 

今は、お母さんたちが楽しく育児ができるやり方をどんどん伝えていたり、

image

 

人の子どもも自分の子どもも一緒!

何人増えても変わらん!!って、

お泊りもお預かりもどんどん引き受けるし!

image

 

産後のお母さんにご飯を作りに行く仕事もしているし。

 

image

 

政治やら、防災やら、町づくりやら、その他なんかいろんな集まりに顔出して、関わって、

いったいどこまでコミュニティーが広がっているのか、私にゃ想像もつきませーん!

 

そして、この旦那さんのヒロ君は、

私たちがスタッフをしていた西野さんの「えんとつ町のプペル展」で、

なんと主催者が会場設営の日からインフルエンザで家から出られず、

周りのスタッフがパニックになって泣きついたときに、

大道具の経験をフルに使って、

あっという間に会場の暗いトンネルを作り上げてくれた人。

image

 

さらに、「助けてー」の声にはすぐ駆けつけてくれ、

我が家のお風呂(の循環風呂の機械)が動かなくなった時も、

大雨の中来てくれて、

 

なぜか、我が家の旦那様と一緒に餃子作り始めたり(笑)

image

 

人を愛し、人から愛される夫婦なのよねー。

 

だから、ほんとに助けたくなるんだと思う。

みんなでお金何とかするから、何人でも育てて!!って思う!

 

image

 

だってほら。たたずまい、上に書いたホームレス小谷夫婦に似てない?(笑)

 

image

(写真はFBよりお借りしました)

 

雰囲気の話よ。オーラの話よ。(笑)

 

だから、こんな小谷夫婦みたいに、

信用があったら、お金なくても何人でも子育てできる!

みたいな、そんな仕組みができたら面白いなぁ。

 

すごく平和な活気ある社会になるんじゃないかなぁ。

 

image

もうすぐ立ち上がるこれで、

山口家が今一番欲してる、家まで買えちゃったりしたら、

日本の未来は本当に変わるんじゃないかなー、なんて思う。

 

楽しいなぁ。

楽しみだなぁ。

 

 

あぁ、新世界も楽しみだなぁ。

って、今見てみたら、

image

やっと発送になって、日曜日に届くらしい。

 

あぁ、今回はkindleで先に買っちゃわなくて済むかなぁ。

 

というのも、前回の革命のファンファーレ。

サイン本を頼んだら、いつまでたっても届かず。

待ちきれずにkindleで買って読んだんですよ。

 

そしたら、なんと事件に巻き込まれていたからね。

★キングコング西野さんの大事故ニュースに笑ってしまった。

 

今回はAmazonなのでそんなことはないだろう。


でもほんと、西野さんのオンラインサロン、面白すぎておススメです。
入会はこちら。

 

さらに、毎週Abema TVでやってる、西野コンサルもツボすぎてたまらん。

私はダウンロードして、外出の時にイヤホンで聞きながら歩いてる。

 

イヤホンで何かを聞きながら、ニヤニヤして歩いていたら、これを聞いている可能性が高いです(笑)

image

放送は、今日なうえに、話題は新世界!!

 

アプリがあったら視聴できるから、ぜひ!

 

 

先ほどの山口紫織ちゃんの動向は、また今後ともレポいたします!!

支援できるようになったら、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

★11月のテーマは「子どもの生きる力を高めよう!」で、キャンペーンします!

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

★11/20 赤ちゃんの発達講座、久留米で開催!

★11/20 産後の骨盤メンテナンス 【久留米】

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ