前回大阪のこの講座は、お申し込みフォームを開けて20分で満席となりました。

 

今回は若干名人数を増やしております。

 

7月とは、エクササイズの内容を半分変えて、

今回は元気に動ける下半身づくりを中心にしたエクササイズにしようと思いますので、

前回参加された方も、チェックも兼ねてまたどうぞ♡

 

午前中の発達講座と一緒に受けていただくと、

「体がほぐれることで、身体の使いやすさはこんなに変わるんだ!!」

ということを実感して、赤ちゃんの気持ちもとってもよく分かると思います。

 

赤ちゃんの体を柔らかくしたいなと思ったら、

お母さんの体を柔らかくすることも大事です。

 

 

 

産後の骨盤メンテナンス

 

ここでは、腰が痛いお母さんがけっこう多くて、それでもエクササイズでよくなるんだ!ということを実感していただいています。

 

「産後1か月リハビリBOOK」を買ってくださったお母さんからは、

 

「前の出産では腰が痛くて大変だったのに、姿勢に気を付けるだけでこんなに楽になるなんて!!」というご感想をたくさんいただいています。

 

 

ですがですが、リハビリBOOKで書いているのは、産後1か月の過ごし方と、ほんのちょっとのプラスアルファ。

 

実際に活動を始めてみると、「もうちょっとお股を締めたい感じがする」とか、「抱っこをしてると肩が痛くて」とか、「どのくらいで本格的に動き出していいんですか」とか出てきますよね。

 

 

元気に子育てしていけるように、体を整えていきましょう。

 

 

産後1か月リハビリBOOK 」では、出産直後の身体の使い方を書いています。

 

数か月は同じようにしていてかまいませんが、産後3か月を超えてくると、別の使い方にシフトしていく必要があります。

 

お股のゆるみが気になる

抱っこで肩こりがとれない

なんだか疲れが体にたまっている

母乳の出が心配

どうやって動いたらいいか分からない

腰が痛くなりやすい

もっと元気に育児がしたい

 

こんな方にお勧めです。
 

産後何年たっていてもOKです!

(産後1か月リハビリBOOKを購入していなくても参加できます)

 

 

私のこんな記事も反響大きかったですが

★産後の腹筋は、ふーちゃんと一緒に
1417868419246.jpg

ぜひお子様と一緒にご参加ください。

子どもが周りにちょろちょろしていても、日常生活の中でできる身体の整え方、一緒に考えていきましょう。

 

ですが、ひとまず自分の体に集中してみたい、という方は、預けてこられることをおすすめします。

 

 

抱っこひもチェックもできますので、「抱っこひもで肩がこるんです」とか「腰が痛くなるんです」という方は、普段お使いの抱っこひもお持ちくださいね。

 

案外抱っこひも正しく使えている人少ないんですよ~。

 

 

動きやすいかっこうでお越しください(ジーンズ不可)

会場で着替えても構いません。

 

日時:9月2日(日) 13時~15時

受講料:5000円

 

場所:大阪府吹田市

● 阪急電鉄千里線 南千里駅から徒歩5分

● 北大阪急行電鉄 桃山台駅から徒歩20分

 

 

定員:16名

 

image

 

 

お申し込み後に自動返信メールが届きます。

そちらに記載の口座に1週間以内に入金をお願いします。

入金が確認できたらご予約確定です。

 

入金後のキャンセルはできません。

返金には応じられませんのであらかじめご了承ください。

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★8月福岡講座(募集中)

17日 妊婦さんのフォロー講座

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

 

★大阪講座(予定)

9月2日 赤ちゃんの発達を助ける講座

     産後の骨盤メンテナンス

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ