【100-88】第6回断捨離トレーナー認定講習に行ってきます! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


今日もココからスタートですビックリマーク



先月の講習日も

雲ひとつない青空が広がっていました。

先月はイチョウの紅葉が見頃でしたが、
今日はすっかり落葉してしまいました。

まだ見頃な先日、こちらに
写真家の野村哲也さんも撮影にいらしてました電球

キラキラキラキラキラキラ

いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生

神奈川県横浜市在住

まきまきこと


いさいだ まきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


 キラキラキラキラキラキラ

いよいよ
断捨離トレーナー認定講習最終日を
迎えました。

昨晩のバタバタからは
想像もつかないほど
落ち着いていますにっこり

キモが座った?
諦めが肝心?

どちらもアリ。

今の自分の実力以上の力なんて
出るわけないんだから、

自分を信じて期待せず♡

この緊張のドキドキも
焦りのハラハラも
全て
愉しんできます飛び出すハート


それにしても、

寒いわけですね

マンションの花壇が霜柱で

バリバリに凍ってました驚き

2センチくらいあるかな。


皆さん、お身体ご自愛くださいね。


大掃除もあったかくして

取り組んでくださいねコーヒー


映画映画映画


第6期トレーナー講習生の動画が
アップされ始めましたビックリマークビックリマーク

先日アップされた私の動画ですひらめき電球

断捨離に出会う前の私が、
断捨離に出会いどのように変化したか、
お時間のある時に
ご覧いただけると嬉しいです{emoji:001.png.爆笑}




トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーもまとめましたニコニコ
ぜひご覧ください音譜

下差し下差し下差し


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、
自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手

※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ

今年も残すところあと12日となり、

100日大掃除もクライマックスの段階に
入ってきましたキラキラ

普段のお掃除に加え、
ちょこっとずつお手入れできる習慣が
身につき、
気持ちよく整えられるように
なってきたのでニコニコ

残りの日にちは
新しく迎える2022年に
持ち越したいと思わないモノ
を意識しながら、
断捨離をしていきたいと思いますひらめき電球
先日受講したTheGrowthからヒントを得ました




今日の断捨離箇所は
【100-88】

『肌着類』

です。



全て同じソックスですが、

左2足は新品、

右2足もそんなに履いてません。


本当は今日のパンプスにも合わせて

履こうと思ったのですが、

とてもキツイんです。


パンプスから生地がはみ出さないから

重宝していたのですが、

隣の指の跡が付いちゃうくらい、

指同士が圧迫して痛いのを

我慢してましたあせる


今日、やっとその違和感と不快感から

足を開放しますあし


この4足と下着1枚断捨離しましたDASH!


今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-89】
『薬』

を断捨離しますひらめき電球



{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、
講習に行ってきまーす爆笑