【100-69】第1回100日大掃除シェア会開催しました!! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




突き当たり正面に見える建物が
トレーナー講習会場です。
ここから私たちの第一歩が始まりました。


キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し
地元横浜みなとみらいの夜景ですキラキラ

 キラキラキラキラキラキラ


今日は第1回100日大掃除シェア会を
開催させていただきましたビックリマーク

事前に、PC画面のスクショの撮り方も
調べておいたのに、
写真撮り忘れました…

同期のトレーナー講習生うさこさん
ダンシャリアンさんが3名ご参加くださり、
とても濃厚な時間を過ごさせて
いただきました照れ


皆さんに自己紹介していただき、
100日大掃除の感想をいただきましたおねがい


お掃除が苦手と感じていた方が多く、

ひらめき電球それでも、ひとつずつ進めることで
愛着が湧いてきたり、

ひらめき電球出来ない自分を責めていたけれど、
少しずつ続けるうちに
見えてきて気づくことがあったり、

ひらめき電球視点を変えて掃除に臨むことで
家族との向き合い方が変わったり、

ひらめき電球なんか楽しそう音譜と思って参加したら
掃除に引け目を感じている自分が
少しずつ変わってきたり、

この2ヶ月ちょっとで
色んな変化を感じられ、
皆さんそれぞれが
ご自分のごきげんに向かって
どんどん進化されているのを
感じました爆笑アップ


そして、それを聞いた皆さんから
それぞれフィードバックもいただきました。


前向きな日ばかりでもなく、
皆さんと一緒に進められてきたことで
背中を押してもらって取り組めたり、
皆さんの取り組みから
日々気づきをもらえたり、
ひとりじゃないって
嬉しいし、楽しいゲラゲラ音譜

そう思って毎日取り組めたのは、
私だけではなかったことも
教えていただきましたクラッカー
 

あっという間の1時間でした



ご参加くださった皆さん、
貴重なご感想や気づきを
シェアしてくださり、
本当に本当にありがとうございましたドキドキ

写真は撮り忘れましたが、
心に残る温かい会となりましたこと、
感謝してもしきれませんおねがい

これからもこの気持ちを忘れずに
精進してまいります。



そして、明日からいよいよ12月。

年内のお掃除には
まだまだ余裕があります音譜

これから始めても充分間に合います爆笑

ご一緒できたら嬉しいですアップ



年内に終了予定の100日大掃除、
終了後、年明けにもシェア会を
考えておりますニコニコ


皆さんの気づきや感想のシェアだけでなく、
参加された方との交流や
情報交換の場として、

ぜひご参加ください音譜




キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-69】

『キッチン』の換気扇

です。


今日はシェア会で皆さんから

エネルギーをたくさんいただき、

iラインに取り組みましたニコ

換気扇、壁面、ガスレンジ



3ヶ月ぶりに取り組みました。

食洗機でスッキリ汚れが落ちるくらいの

感覚で取り組めるようになった自分に

🙆‍♀️



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-70】
『キッチン』の上の方

をお手入れしますひらめき電球

冷蔵庫の上とか食器棚の上とか、

換気扇の上の方もおーっ!あせる



キラキラキラキラキラキラ


お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し
 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
アップアップアップアップアップアップアップ