同期講習生の

まきまきさんの

100日大掃除の

シェア会に

参加しましたニコニコ



どんな方と

ご一緒するのか

ドキドキ💓


 

 
 

 

 
 

 

お越しくださり、

ありがとうございます😊
 
 
断捨離トレーナー講習生、
大阪八尾市在住のうさここと、
いいおひでこです❣️
 
 
断捨離のこと、
 
日々の気づきなど
 
綴っていきます。
 
 
        
 
 
 
100日大掃除シェア会に参加したよ❣️
 
 
 
私の断捨離ストーリーの
YouTubeができました。 
ご覧いただければ
うれしいです。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
動画では
説明しきれない
諸々のことを
書いています。
 

 

 
                   ③プラチナセミナーで運命的な出会い❣️

 

 

 

 


 




もみじもみじもみじ
 


100日大掃除を
思い立ち
みんなを
巻き込んで
自らも
実行している
まきまきちゃん。


今日は
そのシェア会でした。


ここまで
100日大掃除を
続けてきての
感想や気づき、
思いなどを
シェアしました。


私は、
去年
実家に引っ越してきた時は


掃除より
なにより、


モノが溢れかえっていたので
まず、大断捨離を
1年ぐらいかけてしました。


そして、
家が汚れているのは
家が古いせい。


母がちゃんと
掃除しなかったせい。


だから、
私のせいじゃない。


と思っていたことを
シェアしました。


参加のみなさんから
どうやって
その心境が変わったのかはてなマーク


という質問をいただき、
自分でも
よくわからないけど、


断捨離の後に
父が私の部屋や
廊下、階段などの
共用スペースの
壁紙を新しくしてくれたこと、


だんだんと
実家が自分の居場所に
なってきたこと、


自分の居場所なら
気持ちよく
過ごしたいと
思ったことなどを
お話しました。


私は
100日大掃除で


年末に大掃除を
やらねばビックリマーク


という呪縛から
解放されました。


他の参加者さん達も
毎日少しずつ
掃除をする中で
見えてきたことや
気づきがあって
素晴らしいなと
思いました。


まだまだ
まきまきちゃんのように
細かいところまで
キチンととは
いかないけれど、


磨いた人が
磨かれる

を信じて
これからも
ゆる〜くですが、
続けていきたいと
思います。


大晦日まで
残り1ヶ月となりましたが、


もう遅い笑い泣き
ということはありません。


今日から
初めても
1ヶ月あります。


まだ参加されてない方は
ぜひご一緒に
取り組みませんかはてなマーク


1人では
がんばれなくても


仲間がいれば
がんばれますよ音譜
 
   
もみじもみじもみじ
 
 
 
 
 
捨離トレーナー講習講習生
まきまきさんの
100日大掃除に
ゆる〜く参加しています。
今日は
お風呂と
サニタリールームの
照明器具の
掃除をしました。






ここです。



カバーを外して

拭きました。




う〜ん、

シールが気になるなぁ…

 

 
 
 
 
 

 お知らせ




同期講習生
ピロちゃんの
動画がアップされました❗️


ぜひ、
ご覧くださいね。






同期講習生
まつもっくりちゃんの
動画がアップされています。
 
 
ぜひ、
ご覧くださいね。
 
 
 
 
 
同期講習生のまきまきちゃんが
あまぐりチャンネルに
登場しましたビックリマーク
 
 
ぜひ、ステキな
まきまきさんのお姿を
ご覧くださいませ♪
 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。

(オリジナルバナーとやらを

作ってみました) 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね