昨日は

出かけるからと

父の昼ごはんに

おでん(一人分)を

用意していたのに、

前の晩の残り物だけどてへぺろ



おでんには

全く手をつけず、

お菓子ばかりを

食べまくっていた父。



ガスの火も

よう点けんのか〜ムキー



でもって、

晩ご飯は

おでんの残りと

他のおかずを食べました。




食事をはさむ外出が

ますます

しにくくなりました笑い泣き




 

 
 

 

お越しくださり、

ありがとうございます😊
 
 
断捨離トレーナー講習生、
大阪八尾市在住のうさここと、
いいおひでこです❣️
 
 
断捨離のこと、
 
日々の気づきなど
 
綴っていきます。
 
 
        
 
 
 
一人で家を出る
 

同期講習生の
まつもっくりちゃんも
いよいよ
YouTubeを
アップしたので、


私も勇気を出して
アップします。



動画では
説明しきれない
諸々のことを
書いています。





🍁🍁🍁


プラチナセミナーを
受けた後も、
私は断捨離の本を
買ったりしていました。


時々思い出したように
部屋を片付けるのですが、


家族全員
散らかす体質で


すぐに
元の木阿弥。


やってもやっても
賽の河原状態でした。



この時、
私がやっていたのは
断捨離ではなく、
整頓でした。



相変わらず
仕事は忙しく、
日々仕事に
追われていました。


おまけに
家族は誰一人
片付けようとは
しません。


私は一人で
片付けるのが
馬鹿馬鹿しくなり、


こんなところに
いたくないビックリマーク


と強く思うように
なりました。


いろんなことが
地層のように
積み重なって


私はとうとう
一人で
家を出ました。


もうこんなに
散らかった部屋にいるのは
うんざりだったのです。


そして、
部屋が散らかっていることで
毎日毎日
探し物をさせられたり、
喧嘩になったりするのが、
耐えられなかったのです。


私は一人で
心穏やかに
暮らしたい。



ただただ
そう願っていました。


(続く)


もみじもみじもみじ



捨離トレーナー講習講習生
まきまきさんの
100日大掃除に
ゆる〜く参加していますニコニコ
 

 

 
今日は
3階の和室の
照明器具を
拭きました。





これです。


脚立に上って
外しました。


こちらは
簡単に
外れました。





どちらも
キレイに
拭いて。


やっぱり
取り外せると
隅々まで
拭けるので
気持ちがいいですねニコニコ

 
 



 お知らせ

 


同期講習生のまきまきちゃんが
あまぐりチャンネルに
登場しましたビックリマーク
 
 
ぜひ、ステキな
まきまきさんのお姿を
ご覧くださいませ♪
 

 

 

 

 

 
 



 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。

(オリジナルバナーとやらを

作ってみました) 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね