昨日は

月食ご覧になられましたかはてなマーク



私は

zoom三昧で

見逃してしまいました。



が、元上司が

写真と動画を

送ってくれましたドキドキ



ありがたいラブラブ




今日は

朝活2つに参加。



朝から

晴れ渡って

気持ちがいいニコニコ



旅行に行きたい

気分ですニコ



 

 
 

 

お越しくださり、

ありがとうございます😊
 
 
断捨離トレーナー講習生、
大阪八尾市在住のうさここと、
いいおひでこです❣️
 
 
断捨離のこと、
 
日々の気づきなど
 
綴っていきます。
 
 
        
 
 
 
断捨離との出会い
 

同期講習生の
まつもっくりちゃんも
いよいよ
YouTubeを
アップしたので、


私も勇気を出して
アップします。



実は
この動画では
説明しきれない
長〜〜〜〜〜い
断捨離への
道のりがあります。


それを
ちょっと書きますね。


私が断捨離を
知ったのは
やましたひでこ先生の
「新・片づけ術 断捨離」
が、本屋さんで
売り出された時でした。


それまでも、
家が片付かない悩みを
抱えていた私は


仕事の帰りに
毎日のように
本屋さんに寄っては


片づけや収納の本を
買い漁っていました。


けれど、
どの本を読んでも、


創意工夫を凝らした
収納を作っても
家は全然
片付きません


それどころか、
片付け本が
片付かないという
笑えない状況でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


フルタイムでの仕事は
持ち帰り仕事も多く、


土日も家で
仕事をしていました。


そんな中
2人の子どもの育児、
家事は
ほとんど
私の肩にかかっていました。


私はいつも
イライラし、
不機嫌でした。


夫に腹を立てていました。


家事は、
料理と洗濯で
手いっぱい。


取り込んだ
洗濯物を仕舞うこともできず、
洗濯物の山の中から


着ていく衣類を
ひっぱり出す
という有り様。


掃除や片付けの
優先順位は低く、


食べることと
清潔な衣類を着ることで
やっとでした。


私は
こんな状況から
抜け出したい思いで
いっぱいでした。


そんな時、
やました先生の本に
出逢ったのですおねがい

(続く)



もみじ もみじ もみじ
 
 
 
断捨離トレーナー講習講習生
まきまきさんの
100日大掃除に
ゆる〜く参加していますニコニコ
 

 

 
今日は
2階の洗面台がある
ところの
照明器具を
拭きました。


脚立に上って
外そうとしましたが、
外れません。


去年は
外したような
気がしますが、


これ以上やっても
危険だと感じ、


外側から
拭きました。



外れるはず
なんだけどなぁ…

 
 
 
 
同期講習生のまきまきちゃんが
あまぐりチャンネルに
登場しましたビックリマーク
 
 
ぜひ、ステキな
まきまきさんのお姿を
ご覧くださいませ♪
 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。

(オリジナルバナーとやらを

作ってみました) 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね