今日は

同期講習生の

れたすさんの朝活

「基本の断捨離 21のルール」




朝には

めっぽう弱い私ですが、



みんなの顔を見るために

起きましたニコニコ



 

 
 

 

お越しくださり、

ありがとうございます😊
 
 
断捨離トレーナー講習生、
大阪八尾市在住のうさここと、
いいおひでこです❣️
 
 
断捨離のこと、
 
日々の気づきなど
 
綴っていきます。
 
 
        
 
 
 
アイドルの追っかけ⁉️
 

同期講習生の
まつもっくりちゃんも
いよいよ
YouTubeを
アップしたので、


私も勇気を出して
アップします。



動画では
説明しきれない
諸々のことを

昨日から
書いています。

🍁🍁🍁


やましたひでこ先生の
「新・片づけ術 断捨離」
は、これまでに読んだ
どの片付け本とも
違いました。


片付かないのは
モノが多いから。


私たちは
勝手にモノが
入ってくる
社会に住んでいる。


私はものすごい
衝撃を受けました。


こんな社会に住んでいたら
モノがどんどん増えて
片付かないのは
当たり前。


これからは、
モノを引き算していかなくては。


そして、本に書いてあることに
いちいち
納得、共感し、
これはすごいビックリマーク


この本を書いた
やましたひでこ先生に
会ってみたいビックリマーク


と思いました。


ほどなくして、
大阪で
やました先生の
セミナーがあると聞き、


高額だったけれど、
思い切って
参加しました。


セミナーでの
やました先生は
パワー全開で


しかも面白く
すっかり
やました先生の
虜になりました。


この時、
セミナーで同席した人は


早速、ゴミ袋を
何十と捨てた
と言っていました。


私は
セミナーの内容は
よくわかったけれど、


何一つ
捨てることが
できませんでした。


それでも、
断捨離は
普通の片付けとは違うビックリマーク


ということは
頭ではわかっていました。


その後も
同じ内容のセミナーに出たり、
さらに高額な
プラチナセミナーに出たり
しましたが、


私の目的は、
断捨離を学ぶというより
やました先生に
会いたいドキドキ


っていうような
感じだったと思います。


セミナーの後で
サインをもらったり
一緒に写真を撮って
もらったり
していたのですからあせるあせる


アイドルを追っかける
ようなところが
ありました(°▽°)


そして、
セミナーで得た知識を
偉そうに
友達に話したり
していました。


自分は
何一つ捨てられないのに…

です。

(続く)

もみじ もみじ もみじ
 
 
 
断捨離トレーナー講習講習生
まきまきさんの
100日大掃除に
ゆる〜く参加していますニコニコ
 

 

 
今日は
3階の私の寝室の
照明器具を
拭きました。




けっこう重いので
外さず
つけたまま


脚立に上って
拭きました。

 
 
 
 
同期講習生のまきまきちゃんが
あまぐりチャンネルに
登場しましたビックリマーク
 
 
ぜひ、ステキな
まきまきさんのお姿を
ご覧くださいませ♪
 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。

(オリジナルバナーとやらを

作ってみました) 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね