大阪に帰って

きました。



朝起きて

洗濯をいっぱいして

お日様の元に干す。



これだけで

気分スッキリですニコニコ


 

 
 

 

 
 

 

お越しくださり、

ありがとうございます😊
 
 
断捨離トレーナー講習生、
大阪八尾市在住のうさここと、
いいおひでこです❣️
 
 
断捨離のこと、
 
日々の気づきなど
 
綴っていきます。
 
 
        
 
 
 
本のジャングル⁉️
 
 
 
私の断捨離ストーリーの
YouTubeができました。 
ご覧いただければ
うれしいです。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
動画では
説明しきれない
諸々のことを
書いています。
 

 

 
                   ③プラチナセミナーで運命的な出会い❣️

 

 

 

 


 
 
もみじもみじもみじ
 


念願の一人暮らしが
始まって


しばらくすると
夫が私の本を
全部
車で運んできました。


私、本は
全部夫宅に
置いたままだったのです。


それを全部
運びこまれましたガーン


その本の量は
ハンパなく


6畳一部屋が
本で
埋め尽くされて
しまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その時は
本棚も
持っていなくて


運び込まれた本は
床に直接
積み上げられました。


1メートルぐらいに
積み上げられた本の山が
6畳の部屋を
埋め尽くして
しまいましたゲロー



しばらくは
仕方ないと
放置していたのですが、


ある日
一枚のチラシが
ポストに。


「お宅に伺います。
○月○日○曜日
○時○分」


それは
○ェイコムからの
チラシでした。


ヤバイ❗️
マズイ❗️


家の中に
人が来る!!


この大量の本を
隠さねば!!


だけど、
2LDKの部屋に
隠す場所なんて
ありません。


だって、
○ェイコムの人は
全部の部屋を
見に来るのですからビックリマーク


では、お風呂!?


いえいえ、
ぜんぜん
入りませんからあせる


私は
呆然と
立ち尽くして
しまいました。

(続く)


もみじもみじもみじ
 
 
 
 
 
捨離トレーナー講習講習生
まきまきさんの
100日大掃除に
ゆる〜く参加しています。
今日は
洗面台の
照明器具の
掃除をしました。




ここです。



カバーを外して

拭きました。



カバーを付ける時

取り付け方が

わからず、



 貼ってあった 

シールを見て

取り付けました。



シールは

うるさいから

外す人が多いですね。



私も

外したい派ですが、



今回は

貼ってあって

役に立ちましたニコニコ

 

 
 
 
 
 

 お知らせ

 
月曜日といえば
こちら

ぜひ
ご覧くださいね〜ニコニコ





同期講習生
ピロちゃんの
動画がアップされました❗️


ぜひ、
ご覧くださいね。






同期講習生
まつもっくりちゃんの
動画がアップされています。
 
 
ぜひ、
ご覧くださいね。
 
 
 
 
 
同期講習生のまきまきちゃんが
あまぐりチャンネルに
登場しましたビックリマーク
 
 
ぜひ、ステキな
まきまきさんのお姿を
ご覧くださいませ♪
 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。

(オリジナルバナーとやらを

作ってみました) 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね