【100-70】言葉を変えると思考も変わる | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日は記念日でした。
       そしたら、夫が途中下車して、
Mont Blanc のモンブランを買ってきてくれましたポーンハッ


先日、美容院に行った時には、
Mont Blancのお店の前を指をくわえて通り過ぎたので、
念が通じたのでしょうかゲラゲラ


キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し
地元横浜みなとみらいの夜景ですキラキラ

 キラキラキラキラキラキラ


私はアレもコレもを
同時期にこなせませんチューあせる


不器用だし
どれも中途半端になる
真面目だし
ちゃんとやらなきゃ、っていつも思う
ひとつずつ達成感を実感したいし。
アレもコレもやってると、
なかなか達成感を味わえずに
時間だけが過ぎていく…


今、そんなこと言ってる場合か?
って感じなのですが、

それでも今までのペースは
変えたくない。
やればできる!と思ってる。。
ここも↑二重否定でモヤモヤするあせる


おばけ


今まで、この思考の繰り返しで
そんな自分が好きになれなかった。
もとい。
キライだったおーっ!


不器用なことも、
真面目なことも、
ひとつずつ、と思うことも、

どれも悪いことじゃないし、
むしろ、
誠実に物事と向き合ってる
ように感じるけれど、

自分の中で良いように捉えられない。


おばけ


でも、今、文字にして出してみたら
やっと気がついた。


ないないづくしだった。


ひらめき電球不器用→器用にこなせない
ひらめき電球真面目→面白味がない
ひらめき電球ひとつずつ→あれもこれもはできない
ひらめき電球そんなこと言ってる場合か?
→時間がない
ひらめき電球今までのペースは変えたくない
→変えるのがコワイ
ひらめき電球やればできる→やらないとできない


そりゃー気分は上がらないどころか
下がる一方…あせるあせる


言葉をひとつずつ変えていこうと思った。


ひらめき電球器用にこなせなくてもいい!
→とにかくやってみよう!
ひらめき電球自分が面白がってやってみよう!
ひらめき電球あれもこれも、思い立ったことから
はじめてみよう!
ひらめき電球今ある時間を見てみよう!
ひらめき電球今までのペースと変えてみたら、
今までと違うことが見えてくるかも!
ひらめき電球やったらできる!!!


これだけで、なんだかワクワクしてきた爆笑

これだけで、できる気がしてきたビックリマークビックリマーク

明日から動きを変えてみるゲラゲラ音譜



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-70】

『キッチン』の上の方

です。

お祝い7割達成〜拍手

こんなところまで来られるとは

想像もつかなかったゲラゲラ



昨日は換気扇から下ばかり見てましたが、

ふと上に目をやると、

昨日は見てはいけなかった光景が

うっすら降り積り流れ星広がっていました滝汗


というわけで、改めましての今日。




他の部屋と違って、

ただの埃ではありませんおーっ!


油をしっとり含んだ埃は

色も粘着力もケタ外れあせる

我が家は揚げ物をほとんどしないのですが


2ヶ月ぶりですが、

思ったより手間がかかりました。


ここはもう少し間隔を空けずに

取り組みますパー



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-71】
『キッチン』の冷蔵庫

をお手入れしますひらめき電球



キラキラキラキラキラキラ


お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し
 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
アップアップアップアップアップアップアップ