【100-61】視点の変化を楽しむ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



 
今日は1日中雨の予報でした。

でも家を出た時から職場に着くまで、
降られなかったくもり

これなら自転車で行けたなー、
そしたら掃除機もかけられたのになー、
色々なタラレバが思い浮かびましたが、
歩いて行けたからこそ目に入った風景もあり。

いつの間にか色づいていた木々。

いつの間にか完成間近になっていた
大型マンション。

通勤通学自転車の走行の仕方…
私はいつも急いでばかりで
周りが見えてなかったなチュー

自転車通勤では見えていなかった
新たな視点から
周りの風景を見ることができました目


   自転車


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   自転車


今日は11月22日。

仕事で「今日は何の日?」を
1週間に1回のペースでお話しするのですが、
たまたま今日が担当でした。


あまりに有名な語呂合わせの他が知りたくて
かなりのあまのじゃくにひひ
調べていたら、ありましたひらめき電球

かの有名な語呂合わせが
他の記念日やらなんやらに混ざって
かなり影が薄くなってたのですDASH!

それもそれで凄いな〜と思ったのですが、

数日前の

そんな語呂合わせもあるのか〜爆笑ラブラブカワイイ
と思っていた語呂合わせを
イチオシしているHPを参考にお話したら、
いつもよりずっと
自分の気持ちをこめてお話できた上、
聞いてくれる人たちも居眠りせずに
興味津々で乗り出して聞いてくれましたニヒヒ
1122で犬猫わんわんにゃんにゃん音譜


あ〜楽しかった爆笑


言葉に自分の心が喜んでいる感情が乗ると
周りにも伝わることを
身をもって体験しましたニコニコ

人に伝えたい時には、
頭で考えて出てくる言葉ではなく、
感情を乗せて伝えることで、
相手にもより伝わりやすいことを
改めて感じましたキラキラ


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ 

そして、
今日のお掃除箇所の前に…



100日大掃除第1回シェア会を
開催させていただきますビックリマーク


お申込はコチラをクリックおねがい下差し

皆さんのご参加を
お待ちしておりますラブ

〜*〜*〜*

今日のお掃除箇所は

【100-61】

『お風呂場』の換気口

です。


今まで何度もはずそうと試みた外枠、

やっぱりはずれませんでした。。。



ここはフィルターしかはずせませんショボーン



結局、竹串にクロスを巻いて

隙間という隙間からホジホジホジホジ…



結果…

お目汚し、失礼しますm(_ _)m



あーオソロシイあせる

こんな中で身体を清潔に保っていると

思っていたのですねー笑い泣き




今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-62】
『男子寝室』窓の外のルーバー

をお手入れしますひらめき電球



映画映画映画


第6期トレーナー講習生の動画が
アップされ始めましたビックリマークビックリマーク

トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーをぜひご覧ください音譜


この動画では語りきれなかったお話も
   下差し下差し下差し



今後も続々続きますビックリマーク

お楽しみに〜音譜


映画映画映画



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ