【100-53】得意を生かして愉しむ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




夫が島根の出張でお土産を買ってきてくれました。
このうさぎちゃん、毎回美味しくて楽しみなのですが、
他にも島根のオススメのお土産をご存知の方いらしたら
教えてくださーい♫
    

昨日はキムタクのお誕生日でしたねチュー

同じく昨日、ママ友のお誕生日でしたクラッカー



   花束



いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し



   花束



物心ついた頃から、
人のお誕生日を覚えるのが得意でした音譜


学生時代に仲が良かった友人のお誕生日も
いまだに覚えていて、
年に一度
近況を連絡し合うきっかけにしていますひらめき電球


私が好きで一方的にしていることで、
中には
まきまきちゃんのお誕生日覚えてなくて
ごめんねお願いと言われることもありますが、
全然気になりませんてへぺろ


自分が人のお誕生日を覚えることが
得意なのだと学生の頃に気づく前までは、
みんながみんなそうなのだと
思っていましたびっくりハッ


そうではないことに気づいた時は
衝撃でしたが、確かに、
お誕生日を覚えることが得意な人には
あまり出会ったことがありません。


さすがに家族には覚えていて欲しいと
期待していますがべーっだ!
家族以外の人に覚えていて欲しいという
期待は、学生時代に手放してました。


なので、お誕生日を覚えることは
ただの〝私の得意なこと〟で、
私はそこを生かして、
そこにオプションを付けて
年1に連絡とるきっかけ、とか
自分が愉しんでいます音譜


断捨離をする前までは、
そうやって自分が連絡をとるのを
気持ち悪がられるかなガーンとか、
相手に気を遣わせてしまうかなあせるとか、
相手の目ばかり気にしていましたが、
今は自分が積極的に行動して愉しんで、
相手を巻き込んでいますゲラゲララブラブラブラブ



自分は楽しみたいけれど、
他の人はどうだろう……と
動けずにいる方、
ぜひ、他の人も巻き込んで
楽しんじゃいましょう〜爆笑音譜音譜



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-53】

『ベランダ』の床プラスα

です。



今日、私は仕事だったこともあり、

夫と末っ子に全てお任せしちゃいましたー爆笑


ベランダの床掃除、

いつも夫にお願いしてます。

要領よく綺麗に仕上げてくれるのでキラキラ



今朝、出勤する前、末っ子に

「before & afterの写真もヨロシクグッ」と

お願いして出ましたニコニコ



私が帰宅した時には外は真っ暗でしたが、

ピッカピカになっているのがわかり、

感謝の気持ちを伝えました爆笑ドキドキ





今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-54】
『ベランダ』の室外機

をお手入れしますひらめき電球

突然来ました!ラスボス🦹‍♀️!?



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ