【100-52】トレーナー講習生たちの思い | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨晩はトレーナー講習生仲間の
りーふさんが、ZOOMりーふカフェを
開いてくださり、
今の時点での講習生たちの思いを
お互いにうかがえる機会をいただきましたおねがい



    
   コーヒー


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   コーヒー


実際に話をしてみなければわからなかった
悩みや葛藤、そして希望。
みんなそれぞれに真剣に向き合っている。


自分と同じように
悩み、葛藤している仲間たちの話を聞いて、
私が思ったことは、

こんなに真剣に向き合って、
次のステップに進めるように
頑張っているんだから
みんな大丈夫ラブビックリマークビックリマーク


渦中にいると、
自分がどの位置にいるのかも、
周りがどうなっていっているのかも、
自分だけ取り残されているのでは…もやもや
なんて不安に襲われるけれど。


昨日、みんなの話を聞いて、
不安や葛藤にまみれていた自分を含め、
きっと、みんな、大丈夫!!


みんなグルグルもやもやもやもやもやもや
してるかもしれないけれど、
そのベースには断捨離があるので、
同じところには留まっていないはずビックリマーク


螺旋状に階段を昇っていけてるよね爆笑アップ


悩みは尽きないけれど、
それも楽しんじゃう勢いで
残りの講習生期間を過ごそうと思いましたニコニコ



同じく講習生仲間のまみまみ
嬉しいサプライズをしてくれました音譜


お忙しい中、ほんの数分ですが、
ZOOMに訪問してくださり、
今の私たちにとって、
とても心強い言葉を掛けてくださいました。



精一杯やると、
力以上のものが出るかもしれない!

パフォーマンスを上げるには
リラックスしていることが大事!!


みなみちゃんの声や表情から
みんなを包み込んでくれるようなオーラを
感じて、
ふ〜っと肩から力が抜けました照れ


みなみちゃん、
りーふさん、まみまみ、
そして、ご参加の皆さん、
たくさんの勇気や気づきを
ありがとうございましたビックリマークビックリマーク


残りの期間、
共に愉しみながら進んでいきましょう爆笑ラブラブ


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-52】

『男子寝室』のカーテン

です。





カーテンをはずして、

写真を撮ったのは初めてでしたハッ



これを見て感じたのは

「スッキリ、サッパリ、クリア〜キラキラ


…カーテン、無くても良くない!?


って思いました。



ココはマンションの廊下に面しているので、

窓を開けた時に目隠しになるように

カーテンを閉めていましたが、

外にはルーバーがついているので、

その角度を調節すれば

カーテンいらないかもキョロキョロ!?



ただ、これからの時期、

この窓の真下に寝る人に

冷気が降り注ぐので、

その期間だけは必要だと思いました。



今まで、無意識無自覚に

1年中カーテンをつけていましたが、

来年の春になったら

はずしてみようと思いますニヤニヤ



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-53】
『ベランダ』の床プラスα

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ