【100-29】ひとり劇場開催 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

今朝は曇天のスタートで、朝活タイムは真っ暗でしたが、
突然部屋の中にピカーッハッと光が差し込んできました。


   雷


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク


上差し 上差し 上差し
大大大好きな栗セレクションラブ



   雷



今日は仕事でした。

帰宅して、ちょっと冷静になって、
今日の仕事中のモヤモヤが

『思い込み〜被害者意識〜ひとり劇場』

だったことに気づきました笑い泣き



事実はひとつ。

〝私がお願いしたことを断られた〟

ただそれだけ。
そんなに大したこと頼んでないけどおいで



断られた瞬間、

〝あうーん 前にあったトラブルを
まだ引きずってるんだ…〟

とか、

〝断り方にトゲがある〟

とか、

目ぇ合わせないよーにしとこ、

とかおーっ!


一瞬のうちに、
あーやっぱり頼まなければよかったえー?

なんて思って頭の中グルグルモヤモヤもやもやして。


けれど、
それは全て自分の中から湧いてきた感情を
その事実に貼り付けただけのことあせる



相手はただ忙しかっただけかもしれないし、
今日はそんなことしなくていい、
と思っただけかもしれない。


断られたのがどんな理由であれ、

お願いする時点で、
どんな結果になろうと、
それを引き受ける覚悟をしておかなかった、
ということが、
ここまでひとり劇場を盛り上げた要因あせる


断捨離は解決思考だけれど、
同じことを繰り返さないよう、
次はトライアンドサクセスに繋げるために
ひとり劇場を開催しないようにゲラゲラ
振り返ってみたら気づきました。


気づいたら、
〝前にあったトラブルがどーの〟とか
〝断り方がどーの〟とか、
いつまでも握りしめていた、
その人に対する
残念なイメージに費やしている
自分の負のエネルギーが
1番もったいないビックリマークビックリマーク
ということにも気づけて、

まだまだ握りしめていた
色んなモノを手放そうと思えました爆笑



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-29】

『システムキッチン』流し下収納 その2

です。




全出しして拭いて



断捨離品。

子どもたちが好きで梅ジュース作ってましたが、

今年はいらないと言われて作らず、

梅干しもコレで漬けてましたが、

容量が足りなくなったので今年は使わず、

今までの至福の時間をありがとう!と、

さよならしますバイバイ



断捨離品も出ましたが、

かき氷器はまだ悩みどころですうーん



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球


明日は
【100-30】
『システムキッチン』流し下収納 その3
をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ