【100-2】100日大掃除、ガイドライン載せました! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ 旬な栗🌰大好きなモンブラン♡



   キラキラ



《100日大掃除の進め方》が、あやふやで、

取り組めなかった方がいらっしゃるようで

大変失礼しましたm(_ _)m


遅ればせながら、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


なんとも、フワッとルーズな感じ〜笑い泣き



これに関しての私の思いも

これから投稿していきます。



キラキラ キラキラ キラキラ



そして、肝心な今日のお掃除音譜

《お風呂場》の

浴室乾燥用物干し竿、
照明、天井を拭く


ひらめき電球物干し竿は洗い流そうかと思いましたが、
いつもは拭いてる
やっぱり拭いた方がピカピカになりましたキラキラ

ひらめき電球照明カバーははずして洗い、
クロスで拭き拭きしましたキラキラ

ひらめき電球天井、久しく拭いてませんでしたおーっ!
濡れたクロスで拭いてから、
乾拭きしましたキラキラ




上差しafter上差し



そして、竿を支えてる?止めてる?とこ。



ココのお掃除

①before

②③途中経過

④after


①をクロスで拭いたら、
②のの角の汚れはクロスで拭えませんあせる
③そこで、
竹串にクロスをかぶせて掻き出したら
④一瞬で解決〜拍手


ぜひぜひ、お掃除には


上差し竹串 長さ15センチ
ホームセンターで探してみてくださいひらめき電球


明日【100-3】は
《お風呂場》
ドア周り
のお手入れをしますひらめき電球



流れ星 流れ星 流れ星


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ