年末に向けて、大掃除ご一緒しませんか? | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨晩はお月様が綺麗で、
何度も外に出て月光浴しましたお団子
うさぎの餅つき見ながら団子も食べました




昼間は車で出掛けようと思っていた所へ、

車でなく、ウォーキングをしてきましたニコニコ

素敵なダンシャリアンさんから刺激をいただきました♡

空や風や緑を感じながら、

いい時間を過ごせました音譜





いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ 旬な栗🌰大好きなモンブラン♡




明日はいよいよ秋分の日月見

お仲間のダンシャリアンさんたちと
一緒に進めてきた〝それ断〟の
ゴールの日ですフラッグ



そして、なんと、明日、秋分の日は、
2021年の大みそかまでちょうど
100日なのですビックリマークビックリマーク



大みそかまでの100日と、
ずっと頭の中にあった計画が結びつきました爆笑



明日から、100日かけて、少しずつ
先取り
大掃除をご一緒しませんかはてなマーク



毎日、どこを掃除するかは決まっていませんひらめき電球

丸1日仕事の日があったり、
お出掛けの日があったり、
丸1日家に居られる日があったり、
それぞれの時間の使い方があると思うので、

年越しはバタバタしないで
ピカピカなおうちで、
新しい年を迎えられるように、

余裕をもって取り掛かりませんかキラキラ
なんともキリが良いし、
一年の折り返しの秋分の日だし紅葉
すでに取り掛かられている方がいるとかいないとか…


丸1日頑張ってもヨシビックリマーク
お休みする日があってもヨシビックリマーク

それぞれのペースで、
新しい年を気持ちよく迎える準備を
進めていきましょうウインク


何より、私が、
皆さんとご一緒することで
楽しみながら取り組みたいと思い、
企画してみました。


ご一緒していただける方がいらしたら、
とても嬉しいです照れラブラブ


アップ アップ アップ


その計画を思い立ったら、
トレーナー講習生の皆さんと
大掃除についてお話してみたくなり、

今朝、急きょ、
今晩のZOOMを計画させてもらったところ、
多くの方に参加していただきましたニコニコ


4、5人くらいのZOOMのホストは
経験したことがありましたが、
15名以上のZOOMは初めてで
とても緊張しました。


進行もそうだし滝汗
途中参加される方に気づかなかったりあせる
チャットのコメントに気づいた!と思ったら、
挙手されている方を見逃したりゲッソリ

でも、参加されてる皆さんが
気づいたら教えてくださったりして、
もぅとても心強く、有り難かったです笑い泣きラブラブ


これからも繰り返し経験を積んでいきます!!
みんな、助けてくれてありがとう〜笑い泣き


雷 雷 雷



次は、実践ですパー

コチラをテキストにして、

下矢印


断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



秋分の日まであと2日目!!

1日2テーマずつ進めていきますDASH!


今日は

#097 上司、部下
#098 ご近所さん

ですひらめき電球



#097 上司、部下

前回の#096で投稿したように、
職場の人間関係は良好ですOK
ほんの一部だけを除いて。

そのほんの一部ともなんとか
皆んなで良好な関係を築いていきたいと
試行錯誤しているのですが、平行線のまま。

でも、そんなこんなも全て、
良好な関係の皆さんと共有出来ているので、
オッケーグッです。



#098 ご近所さん

15年近く、今のマンション住まいなので、
隣近所の方は顔見知りで、
ほとんど交流はないですが、
程よい距離感を保てていると思います。


今日の〝それ断〟は以上ですバイバイ


流れ星 流れ星 流れ星


《満員御礼》

10月2日、やましたひでこ先生のお話が
生で聞ける貴重な講演会のお席が
満席となりました。

皆さん、お申込みくださり、
ありがとうございました。

当日、お会いできるのを
楽しみにしておりますニコニコ音譜




こちらで
キャンセル待ち受付中ですひらめき電球
下矢印 下矢印 下矢印





最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ