ひとり実験室開催しました〜^_^ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



今朝は
ひとり〝お口チャック実験室〟を
開催しました〜クラッカードンドンパフパフ拍手


「お口チャック」で探したら出てきた画像。
カワイイドキドキ



いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップ



今朝の分散登校は末っ子1人でしたひらめき電球

お兄ちゃんもお姉ちゃんも
オンラインHRに間に合うように
起きれば良いから、のんびり寝てました。

末っ子はリビングに起きてきたけれど、
のんびりダラダラに引っ張られてる…もやもや


「おまえさんは登校日じゃームキー
「間に合うように早く準備しろームキー
「お母さんはこれ以上
何も言わないからねームキーッ


…以上、脳内シミュレーションドクロドクロドクロ

最後のセリフでやっと違和感ニヒヒアセアセ



コレ全部言わなかったらどうなるはてなマーク

《その1》
(今までガミガミ言われてたように)
お母さんが言ってくれると思ってたから
準備出来なかったと人のせいにする?えー

《その2》
ギリギリまでダラダラして焦って出て行くガーン

《その3》
気づいたら出る時間過ぎてて泣くえーん


思い浮かぶこと、全て未来不安ゲラゲラあせる


自分がそう思い浮かべるから
その通りになるおーっ!爆弾爆弾爆弾


ここで想像を断ち切るべく、
思い描いた画像を一度白紙に戻してみたら、
セリフも全部頭から消えてなくなったびっくり


そして、何をしたかというと…
下矢印下矢印下矢印


自分の準備をしながら、
横目で末っ子の一挙手一投足を
見守りましたウシシ


あんなに不安ばかりに支配されていたのに、
どんな展開が起こるのか、
ワクワクして仕方ない笑い泣き音譜


さぁ、どうする!?ワクワク
次は何する!?ドキドキ


すると、
早くしなさい!!と声掛けしてる時よりも早く
行動開始したーーーポーンポーンポーン


着替えも済ませ、歯磨きも済ませ、
ハンカチは私が近かったから渡しちゃったけど
難なく出ていきました〜ゲラゲラ拍手


私の方がのんびり観察し過ぎて出遅れた滝汗


音符 音符 音符


今日の実験の結果。

上差し未来不安を手放したら、
イライラも消えるチュー

上差し〝今〟に集中したらワクワクする爆笑音譜

上差し未来不安を手放したら、
自立の道を歩んでいけるDASH!DASH!



朝の30分くらいの実験でしたが、
私も末っ子も、
朝からイライラモヤモヤせずに
穏やかに過ごせましたデレデレラブラブ



これは自分の中でシリーズ化したいなゲラゲラ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ