がん検診に行きました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


今日は子宮がんと乳がん検診に行ってきました。


検診のお知らせが届いたので、

そのタイミングで予約しました。






いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップ


今までもお知らせは届いていたし、
テレビなどで話題に上がると
〝受けないとー。予約しなきゃー。〟
と思っていたのですが、
なかなか行動にうつさず…滝汗

何年ぶりかもわからないほど
前回の検診から間が空きました爆弾



私は、
〝がん検診は受けた方がいい〟
と思っています。全然行動にうつさないけどおーっ!

身内にがんの方がいなかったり、
予約が面倒クサイと思ったりチューして
あまり深刻に捉えていないのは事実ですが、
〝受診した方がいい〟というのは
いつも気になっていて。エネルギー漏れてます


がんではありませんが、
父や母が
色んな病気で苦労した姿を見てきたから、
早い段階で見つけて、
苦しみたくない、と思うところから、
私はそう思っているのです。
まだまだ元気に子どもたちと触れ合いたい!
孫も抱きたい!!元気で孫と遊びたい!


実際に痛く苦しく辛い思いをしてきた母は、
余計な病気が見つかって欲しくないし、
症状が出てなにかあったら、
その時はその時でいいチューと、
検診は受けないビックリマークビックリマーク
20年くらい前に聞きました。
多分今も変わってないだろうなー


あんなに辛い思いをしたのに、
そんな選択肢を選ぶんだびっくり

まだまだ若かった私には
さっぱりわからなかったけれど、

今現在の母の
自由自在な自分軸を目の当たりにしていると、
それがそう思う母の生き方なんだな〜と
感じられるようになってきました。


私には私の考えや思いがあり、
検診は受け続けようと、
今のところは思っています。


グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ


その他に、今、色々考えているのが、
子どもたちのワクチンの予防接種についてです。

コロナのワクチンもそうですが、
長女の子宮頸がんのワクチン、
末っ子の日本脳炎のワクチン、
一番気になるのは副反応ですがえー?
メリットもデメリットも加味した上で、
決めていきたいと思います。
子どもたちは注射キライだから
受けたくない!受けない!の一択しかないですがねー



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ