ALOHA虹
 
 
 
 
 
恋が、いつもハッピーであると
いいんですがドキドキ
 
つまり、
その恋をすることによって
 
あなたも彼も、
ハッピーな気持ちになれると
 
そんな可能性がたくさんある
とても素晴らしいものなのですが、恋とはおねがい
 
 
 
 
しかし、ときに、
明らかにハッピーではない
楽しくない恋の状況に
 
長々といてしまう時が
私たちにはあります。
 
 
 
 
 
最初に出会った時には
彼の方が積極的だったのに
 
こちらが気になった途端に
彼が淡白になり
でも気になってしょうがないとか
 
 
彼氏彼女のコミットメントがなされないまま
ズルズルと不安な時間を過ごしたり
 
お付き合いしているはずなのに
全然会えなかったり
 
 
相手の気持ちが冷めて
はっきりフラれているのに
どうしても忘れられなかったり
 
 
 
こんな<今>が
ハッピーでないのは、
自分でもわかっているのに
 
どうして、その状態を脱して
次の幸せへの新しい一歩を踏み出すのに
 
こんなに
足取りが重くなってしまうのか?
 
 
このままじゃいけないと思いながら
辛い思いに、
 
いつまでも
ズーンと浸かってしまうのか?
 
 
 
それは、
あなたが彼のことを
『好き』な気持ちも大きいのですが
 
同時に、送り出されている思考が
大きく作用しています。
 
 
それこそが、
 
『彼を失う恐怖』
 
また、言い換えると
 
『彼と叶うはずだった(イメージした)
幸せな時間を失う恐怖』
 
になります。
 
 
 
 
この記事で
お金を失う恐怖についてお話しましたが
 
 
 
私たちは
 
「新しいものを手にした時に得られるメリットよりも、
所有しているものを失うデメリットの方に注意が働き、
できるだけ損失を避けたいと感じる」
 
という傾向があるということが
わかっています。
 
 
 
もちろんそうでない人もいるでしょうが
そのような人は
あまり損失を恐れないでしょうから
失う恐怖にもあまり苦しんでいないでしょう。
 
 
 
そして
これは恋愛にも当てはまることで
 
 
お付き合いしていた もしくは
もう少しでお付き合いまで行けそうだった彼
 
また、
 
今までになく私のことを理解してくれる(そうな)
彼だった
 
彼といる時間が一番幸せだった
 
彼とならば、
たくさんの幸せな未来をイメージできた
 
 
このような思いを
「所有」していて
 
(『彼』も目の前にいないときは、
『思考』の段階です)
 
 
それを失ってしまうことへの恐れ=
デメリットを受け取りたくない思考
 
ばかりが
自分の中でフォーカスされている状態
ということですね。
 
 
 
 
 
 
新しいものを手にした時に
得られるメリットが
 
今所有しているものを
失うデメリットを超えていない
 
 
 
ということは
 
今現在、
 
彼のことを考えている思考を
取り除いた場合に、
そのスペースを埋め合わせるものが
まだできていない
 
もしくは
 
彼以上に幸せなんてないと
新しい彼ではない人との未来が
とてもハッピーになるとは
感じられていない
 
とか
 
そんなことが
考えられますよね。
 
 
 
 
そういう時に、少しだけでいいので、
冷静になってみて
 
彼のことを考えている思考を
取り除いた場合に、
そのスペースを埋め合わせるものがない
自分のことを
 
自分はどう思うか?
 
 
 
彼前提で
自分の幸せを決めすぎていないか?
 
自分は誰の力で幸せになるのか?
 
 
なんてことを
考えてみるのも
 
苦しさから早く抜け出す
大きな一歩になるかと思いますおねがい
 
 
 
 
何度も同じ思いが反芻している時、
苦しさの最中にいる時、
 
自分でもよくわからない思いに
囚われてしまっている時
 
 
そんな時には、
理論的に考えることは
つい難しくなってしまいますが
 
 
少しだけ、
『愛』とか、『運命』という言葉を
そっと横に置いて
 
 
自分の今まで、そして今、
送り出している思考を
 
たくさんたくさん書き出して
俯瞰して見て
 
 
 
そんな自分に優しく、
それこそ愛を持って
ツッコんであげる時間を持つと、
 
真っ直ぐに、自分自身の『幸せ』を
見つめられるようになるのではないかな
と私は思いますドキドキ
 
 
 
 
 
あなたの理想の彼との
新しい未来を創り出し『記憶』として
潜在意識に強力に刻むワークは
 
 
360度周りとの人間関係から、
あなたの恋愛に影響している
思考パターンを分析し、修正して
幸せな恋愛を実現する
 
 
 

 

【人気記事】宝石赤そのワークは、未来の自分のため?今の自分のため?
宝石赤思考パターンを探すことは、間違いを探すことじゃないよ
宝石赤心がしんどい時にやってみるといい潜在意識自分ツッコミ
宝石赤愛されるには、まず愛すことから。わかってるんだけれどね
宝石赤自分を愛するということは?
宝石赤夢を叶える途中の自分だって、イケてる自分でいいじゃない?

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram