小1中学受験塾で燃え尽きた結果 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー
のべ10000人にお花の講座を担当

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

都内名門校の幼稚園の

2年保育に合格の女の子

 

 

早生まれのお子さんで小柄

 

 

そのことも考えて2年保育に受験

見事に合格されて母娘楽しく

通園されていましたウインク

 

 

 

とても好奇心旺盛なお子さん

 

 

なんでも小さな体にもかかわらず

一生懸命に取り組むことができ

お母さまも期待をされていたでしょう

 

 

 

大学付属ですので小学校お受験も

内部進学

 

 

外部の子は小学校お受験で

鍛えられたお子さん

 

 

 

 

そこで内部のゆるい感じでは

不安を抱え小学校入学後は

サピ○○スに通塾滝汗

 

 

 

 

中学受験に向けて試験や

テキストなど課題をこなして

小学校3年生までお勉強されてた結果

 

 

 

なんと

 

 

 

突然サピ○○スを辞めてしまい

当然楽しく勉強する姿もなく

女の子から笑顔が消えていましたえーん

 

 

 

 

よくよく聞くと中学受験をする

目的で始めたわけではないこと

 

 

 

頑張りすぎて燃え尽きてしまった

 

 

 

ふと気がつくと

 

 

お友だちがいなくなったこと

 

 

1番の悲しいことだったようです

 

 

周りは中学受験をするために

頑張っているから無理に

遊びに誘えない滝汗

 

 

 

 

お休みの日にお友だちと

遊べないとだんだん共通の

話題もなくぎこちない

お友だち関係ガーン

 

 

 

私学は必ずしも勉強だけではない

横のつながりが将来のご縁にも

繋がる大切な関係です

 

 

 

勉強もいいのですが

お友だちとのコミュニケーションは

とても大切ですニコニコ

 

 

 

 

中学受験も親の受験です

 

 

 

 

息子2人大学付属幼・小学校へ

通いましたが、幼児教育までと決め

大学を見据えて中学受験をしました

 

 

 

 

次男は受験向きではなかったので

内部に残したい気持ちもあり

外部に出る覚悟は親の方が

必要と改めて感じたくらいです滝汗

 

 

 

 

中学受験を考えているお母さまは

1度親向けの本は読まれてみると

いいと思いますよパー

 

 

 

お花を飾り穏やかな気持ちを

整えてみるのもいいですね

 

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

お受験に向いている子

お受験に向かない子もいます

 

 

そのお子さんのタイプにより

勉強の仕方や性格に合わせる

必要もあります

 

 

お子さんの性格を知ることは大切ですね

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

冒頭の女の子

 

 

幼稚園受験で成績を保持すれば

高校まで通えること

 

 

 

トップを目指して高校は他大学の

付属を選べること

 

 

 

 

中学受験の勉強を頑張りたい

気持ちが継続させることの方が

難しく辞めてもお友だちがいない滝汗

 

 

 

何のための通塾だったのか

 

 

 

夜中の1時ごろまで宿題をし

また学校の宿題をこなす

 

 

 

目的がないままでは

継続は難しくなりますね

 

 

 

 

小学校卒業まで1人行動も多く

中学になり新しい環境で

お友だちを作ることで

中学生活は楽しんでいましたねニコニコ

 

 

 

2023シエア会をします

お花で天才脳を育てること

お話をさせていただきますニコニコ

 

 

 

image

 

LINEではお役に立ち情報を配信しています

LINEご登録された方に特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

 

LINEからお問い合わせください

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

 

花育キッズ卒業生実績

 

名門校

 

慶應幼稚舎・青山学院幼稚園・小学校

東洋英和小学校・成城学園

湘南白百合・洗足学園

玉川学園・神奈川私立ほか

 

 

理系進学8割

医学・薬学・機械工学・建築ほか

 

 

長男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→国立大学合→大学院卒

 

次男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→大学付属校進学→大学卒

 

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

お受験で落ちると思った子の発言
面接でお子さんが注意したいこと

お受験で泣いた子が受かった理由

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

願書の受験番号は早い方が得⁈

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る