青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

初めての方はこちら

 

 

 

お子さんが言葉を話すことは

個人差がありますが

聞いたことを理解することは

できるのは

早い段階でわかりますね。

 

 

 

乳児の時の情報は

 

見る・聞く・香り

味覚・触れる

 

 

五感で自分の周りにおきていることを

自然と情報をキャッチしています。

 

 

 

乳幼児の発達はとても著しい

成長しますね。

 

 

 

その成長過程ではよりお子さんに

良い環境を整えると

大人になった時にも影響を持たせます。

 

 

 

青山学院幼稚園に合格した

お子さんがやらなかったこと

 

 

 

赤ちゃん言葉を使わなかった

 

 

 

正しい日本語を使い

子どもに話しかけをしたこと

 

 

 

当たりまえと思いましたか?

 

 

 

乳児期の時には

「○○ちゃん~ご飯を食べましょう」と

話しかけたり

 

 

 

間違っても

 

 

「○○ちゃん~ご飯食べまちゅよ~」

と言いませんニヤリ

 

 

 

聞いた言葉がそのままお子さんが

学び記憶として残しています。

 

 

 

言葉を話し始めてから正しい言葉を使う。

 

 

生まれてからお子さんには

大人と同じ言葉使うことおススメします。

 

 

 

話し言葉だけでなく

童謡を歌ったりすれば

楽しさと語彙力も増えてきますね。

 

 

 

童謡は穏やかで優しいメロディー

聞くだけでも心が穏やかになります。

 

 

 

もちろん青山学院に合格して

お子さんも聞いていましたよおねがい

 

 

 

季節が自然とわかる歌もいいですよ!

 

 

 

 

幼稚園名門校をお受験される場合は

受験年齢が2歳8ヶ月~

早生まれですと生まれてからは

あっという間にお受験ですびっくり

 

 

 

受験する・受験しないにかかわらず

 

 

生まれた時から実践されておくと

子育てがとってもあとからラクになりますおねがい

 

 

言葉を直すことの方が

時間がかかるからですよ!

 

 

 

下のお子さんの場合、子育てにも慣れて

また可愛いさがまして赤ちゃん言葉に

なってしますママも多いと聞いています。

 

 

長い間、赤ちゃん言葉を使っていると

「お子さん自身が自分は赤ちゃんなんだ」と

思い込みます。

 

 

そうすると何してもいいと思うのです。

 

 

 

これももちろんお子さんの性格に

よって違いますが。

 

 

 

私はお母さんとお子さんに

お花を通してサポートをしていますが。

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

 

名門校お受験は幼児教室に

いかないと合格できない

 

 

これは都市伝説ではないかしら・・・

 

 

 

小学校受験とは違い幼稚園受験は

ペーパーテストはほぼなく

質問式・行動観察で見られることが多いです。

 

 

 

 

家庭教育で生活習慣やお友だちとの

かかわり方を経験していれば

都内名門校に合格する

ことは可能です。

 

 

 

 

私がかかわったご家庭も

合格していますし、私の息子

2人もお受験と呼ばれているお教室には

通っていませんでしたよおねがい

 

 

 

受験には心配や不安があるママも多いので

お花に触れる・またお花を飾ること

ご家庭が潤い花のある暮らしを

されていましたよ。

 

 

 

特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

LINE公式登録の方に

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

登録後に「キーワード」を

入れて返信してくださいね。

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

お受験ママのためのオンラインレッスン体験会初回無料体験会

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

お受験で落ちると思った子の発言
面接でお子さんが注意したいこと

お受験で泣いた子が受かった理由

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

願書の受験番号は早い方が得⁈

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る