3月生まれ小学校受験をした結果 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもの天才脳を育てる
のべ10000人にお花の講座・講師30年。

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

お受験はご家庭の力が9割

お受験ママのための花脳育成アカデミー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

幼稚園・小学校受験で心配な

早生まれのお受験です。

 

 

次男が幼稚園受験は2歳7か月。

姿もまだベビーちゃん。

 

 

 

受験をするのも考えましたよあせる

長男が在籍していたので

受験をしましたが、これが

長男が早生まれならいろんな

考えたかもしれません。

 

 

 

月齢はこの時期の成長は大きいので

幼稚園でトライをしてダメなら

小学校受験をする気持ちが大きくなっていました。

 

 

 

3月生まれのけいちゃん。

 

 

 

身体も小柄でご負担をかけないようにと

小学校受験を考えて過ごされて

無事に東洋英和に合格いただきました。

 

 

 

 

合格の向けて準備を無理なく準備。

通塾もご近所の幼児教室に

英語・体操のレッスン。

 

 

 

 

季節のお花をいつもお母さまが飾り

花の名前を覚えるために

工夫されていました。

 

 

 

 

季節のお花の折り紙

花の形に切り貼る工作と

季節ごとの取り組みをしていました。

 

 

 

 

特にここは試験に出やすいので

時には四季の春・夏・秋・冬ごとの

お花をわかるようにもお願いしました。

 

 

 

 

受験では季節のお花の仲間や季節が

違う間違い探しの問題も多いからです。

 

 

 

 

 

時期のもよりますが、植物のタネを

ご用意してもらいタネの色や形

知ってもらう機会も作っていただきました。

 

 

 

 

けいちゃんはとても活発で利発な女の子です。

お母さまのお話のよくお子さん。

 

 

 

 

ひまわりのような笑顔で明るいお子さん。

だれからも好かれますひまわり

 

 

 

 

ただ3月生まれとういうことと

性格を考えると得意分野は

どんどん進んでやりたがりすますが

苦手なものは後回しをする傾向がわかりました。

 

 

 

性格別によって取り組みも変わっていきます。

 

 

 

無理なく子どもの性格に合わせて

受験対応されるとお母さま

ご自身がストレスが少ないです照れ

 

 

 

 

弟さんもまだ生まればかりということで

けいちゃんの性格に合わせて

好きなこと以外ことも取り組めるように

家族一員としてお手伝いをしてもらう

ようにすすめてみました。

 

 

 

それがわかったのが

性格別お花診断でけいちゃんはガーベラタイプでした。

 

 

 

子どもの性格別診断シートはこちら下矢印

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

けいちゃんにはお手伝いとして

玄関のお掃除・アサガオ・ひまわりのお世話

水やりのお世話をしました。

 

 

 

この2つのお手伝いをしながら

お受験対策にもなりますね。

 

 

植物の成長などは中学受験まで続きます

 

 

植物の花だけではなくタネ・葉・根の種類など

今から取り組むと後がとてもラクになります。

 

 

 

覚えられるものは幼児期から

取り組まれるといいですよ。

 

 

 

 

 

中学受験まで使えるので幼児期は

図鑑の変わりにして活用もばっちりです。

 

 

 

長期間かけて受験対策をされて

みごとけいちゃんは東洋英和に合格されました。

 

 

 

理系が好きになられたのも

お花の影響が大いにありますね。

 

 

 

お教室のキッズの卒業生は理系進学8割の

実績がありますよウインク

 

 

 

子どものタイプについては

こちらの記事にお伝えしています下矢印

 

 

 

 

子どもの性格別診断シートはこちら下矢印

 

 

 

LINE公式登録の方に

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

登録後に「キーワード」を

入れて返信してくださいね。

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

@hanaiku

 

 

友だち追加

 

 

 

ご提供のメニュー

 

サロンアクセス

 

東京都町田市中町1-21-11中1ビル1F

小田急線・横浜線町田駅徒歩7~9分

サロンマップ

町田駅サロンまでのアクセス

 

生徒さま

 

町田・相模原・大和市・川崎・世田谷区・大宮・熊谷・横浜市

ロサンゼルス・岐阜・仙台・名古屋・広島・山口・伊勢原市

藤沢市・小田原市・厚木市よりお越しいただいております。

 

オンラインレッスン・資格コースも受講できます