青山学院初等部に合格の子が夏休みにやっていたこと | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

夏休みはお子さんたちが

普段できないことが体験できる

貴重な休みですね

 

 

 

ご家族と一緒にキャンプや

山・海とコロナに気を付けて

お出かけされているかもしれませんね

 

 

いつもお出かけばかりではありません

 

 

日々の生活が一番長いです

その中で青山学院初等部

合格のお子さんがやっていたことを

ご紹介します

 

 

それは

 

 

お手伝い

お手伝い表

 

 

 

自分でお手伝いを決めて

実行したら表にシールを貼る

 

 

 

毎日できたか視覚化していました照れ

 

 

 

簡単ようで自己管理をする

習慣化するには時間は

ある程度かかります

 

 

 

時折忘れてしますので

寝る前に必ずチエックしています

 

 

 

丸のシールは活用はいろいろと

できて便利ですねOK

 

 

 

 

 

*朝、新聞をお父さんの席に置く

 

 

*食事の配膳のお手伝い

 

 

*玄関の掃除

 

 

 

他には自分で飼育している

カブトムシやメダカの

お世話をされていましたウインク

 

 

 

お手伝い表が視覚化されることで

お子さんご自身が自信を持って

家族の一員として役目を

行っていることウインク

 

 

 

「お手伝いはやったの?」

 

 

とお母さんから言われると

お手伝いをやらされている

感覚になりますよね

 

 

 

言われしますと、やる気も起ません

 

 

 

自分から進んでお手伝いをする

 

 

だから視覚化にします

 

 

自分できたかどうか

わかると効果がありますよ~ウインク

 

 

 

こちらのお子さんは

とても慎重なお子さん

 

 

 

はじめてのこともしり込みを

される傾向があるため

お手伝いで自信をつけて

スモールステップができれば

という目的もありましたウインク

 

 

 

こちらの性格診断シートで

個性を活かせることがわかりました

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://3ic3i.hp.peraichi.com/

 

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

シール貼りも他の使い方として

幼稚園の弟さんと一緒に

シールで車・汽車・色分けで

作品を作る遊びを楽しんでいました

 

 

 

シールはお子さんの指先の

細かな作業をすることが

鍛えること・感覚を確かめながら

遊ぶこともできます

 

 

 

指先の器用さも育てていきますね

 

 

 

弟さんもお兄さんと一緒に

お手伝い表を作ってもらったりと

夏休みを過ごしていましたよウインク

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

 

 

 

特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

花育キッズ卒業生

名門校

慶應幼稚舎・青山学院幼稚園小学校・東洋英和

湘南白百合・洗足学園・成城学園・玉川学園ほか

 

 

医学・薬学・建築・工学など

8割理系進学しています

 

 

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

お受験は体力勝負!

こちらのお野菜で体と心を育てていきましょう。