志望校だけのお受験で衝撃の結果 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

願書配布もされてそろそろ

願書提出を控えていると思います

志望する幼稚園だけお受験をして

もし不合格なら2年保育か

小学校受験をしようかと

ご相談を寄せられました

 

 

 

 

3年保育の場合は2年の

お受験もありますが狭き門です滝汗

 

 

 

その場合は合格・不合格の場合ついて

検討されてみるのも1つです

 

 

 

 

第一志望校だけでなく第二志望校も

お受験することをおすすめしますパー

 

 

 

 

幼稚園受験だけではなく

小学校・中学受験大学までの

受験の戦略ですが

 

 

 

 

第一志望校の前に必ず1校だけでも

合格を獲得することダルマ

 

 

 

 

それは今までやってきたことの

自信につながるからです

 

 

 

更に志望校に向けて気持ちを高めて

受験ができる心理状態にすること

 

 

 

 

もしここで何年もお教室に通い

1つも合格をもらっていない場合は

おやこ共にお受験のトラウマに

なってしまう可能が大きいですえーん

 

 

 

 

幼稚園に不合格

小学校受験も不合格

 

 

 

おやこで引きこもりの

衝撃な結果

 

 

 

 

え!ゲッソリと思われるかもしれませんが

実際に私も見てきましたえーん

 

 

 

 

幼児期の人生で一番成長する時期に

受験で終わり、なおかつ諦めきれず

中学受験に向けてすぐスタートする

 

 

 

 

「自分は何もできない子なんだ」

 

 

「どうしてお勉強ができないのか」

 

 

「お母さんがかわいそう」

 

 

 

お子さんが自分を責めてしまいます

 

 

 

 

そう思わせているのは、

厳しい言い方ですが

お受験の間もお子さんへの

フォローがなかったと思えますチーン

 

 

 

 

すべて第一志望の園や学校と

ご縁をいただるわけではありません

 

 

 

 

その時にどんな対応ができるか

とても大切なことですね

 

 

 

 

お子さんのレベルより下の学校を

受験をして合格を獲得していれば

お子さんのトラウマは軽減できます

 

 

 

 

 

「レベルより下の所は行けない?」

と、思われるご家庭は行かなくてもいいのです

 

 

 

合格ダルマとういう事実と自信

繋がればいいのですからウインク

 

 

 

通塾・送迎に紺のスーツは何着か

ご用意があると便利ですよ

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

合格は今までの頑張りで

これからの人生に大きな

役目を果たしますOK

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

小さな体でお受験に向けて

頑張っているのでお子さん

 

 

新しいことにとても慎重な

お子さんはこちらの性格診断シートでは

キキョウタイプでした

 

 

 

コツコツタイプの子は

小さなことから自信をつけていく

大きな目標へ向かうお子さんです

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

お子さんの性格を知ることは大切ですね

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

冒頭のお母さんからのご相談

 

 

「3年保育を志望園以外も

受験をして少しでも子どもに

自信をつけさせてあげたい」

 

 

 

 

「もしダメな場合は2年保育の受験に

トライしたいとお話をされていました」照れ

 

 

 

 

志望園以外の幼稚園に通いながら

2年保育受験もできますOK

 

 

 

お子さんに自信つけながら

お受験に向けてすすんでほしいですね

 

 

 

お母さんはお花で自分の心のうちを

考える花時間を取っていただきました照れ

 

 

 

答えはお母さんの心の中にあります!

 

 

 

 

 今日は中秋の名月🌕

お受験には季節問題は出ますね

 

 

 

今回はスーパーですぐ買えるお花で

お花を生けています!

 

 

少なく簡単が1番ですがコツがあるんですよ

 

お供えも飾りましょうね

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

 

 

LINE公式登録の方

性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る