お受験の面接を攻略できる貴重な体験 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー
のべ10000人にお花の講座を担当

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

昨日の皆既月食はご覧になりましたか?

肉眼ではっきりと見えるのも神秘的ですね

 

 

 

 

皆既月食と天王星食が同時に見らえるのも

442年ぶりあの戦国武将の

織田信長・豊臣秀吉も同じ

月を見た皆既月食ですポーン

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

次回は322年だそうで

まさに奇跡の一瞬!

貴重な体験でしたグッ

 

 

 

 

 

お子さんと皆既月食で

天体や歴史も学べる題材ですね

 

 

 

 

お受験をされる時にこういう

貴重な体験を通してお子さんが

○○に興味を持ったことをエピソードとして

面接でもお話ができますよパー

 

 

 

このあとなぜ・どうして

 

 

好奇心が向きように環境を

整えてみてはいかがでしょうか

 

 

 次回、皆既月食が見られるのは

2025年9月8日だそうですよ〜

 

 

 

 

図鑑はお子さんにとって長く

利用できる本ですね

 

 

 

自分のスマホも設置できるのは

嬉しいですね

 

 

 

 

 

歴史の人物もカードでお遊びから

楽しんでみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

実際に体験したこと

 

 

目の前で変化することには

お子さんはとても興味関心を

持ったりしますよOK

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

 

お子さんの性格を知ることは大切ですね

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

 

この皆既月食の様子を

ママ友と共有して見ていました爆  笑

 

 

 

幼稚園受験をして以来

長くお付き合いをしているママ友

 

 

 

色々とトラブルも耳にしますが

同じ教育の考えや人間として

尊敬できるママ友に出会えたのも

お受験をしたからなんですよね

 

 

 

 

それぞれ違う仕事・場所に住みながら

繋がっていられる関係は

大きな財産だと思いますOK

 

 

 

 

子ども達も男女混合ですが

今でも仲良くそれぞれの場所で

活躍していることを応援する

 

 

 

その関係は親としてとても嬉しく

羨ましい関係ですよOK

 

 

 

 

お受験は他では得られない

友人・ママ友と出会える最高な環境です

 

 

 

もしお受験を迷っている方には

悪いことばかりではない

 

 

 

一生の友との出会える場所です

 

 

 

 

ちなみに中学は違い・大学は

みんな違う大学・または海外へ

 

 

 

それでも離れずすぐ会えば

 

 

心の友

 

 

 

そんな関係が嬉しく思う母です爆  笑

 

 

 

 

季節の移り変わりの色も

美しいことも朝のご挨拶ながら

ママ友とシェアしています爆  笑

 

 

 

それではまたね~

 

 

LINEご登録された方に特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

 

LINEからお問い合わせください

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

 

花育キッズ卒業生実績

 

名門校

 

慶應幼稚舎・青山学院幼稚園・小学校

東洋英和小学校・成城学園

湘南白百合・洗足学園

玉川学園・神奈川私立ほか

 

 

理系進学8割

医学・薬学・機械工学・建築

 

 

長男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→国立大学合→大学院卒

 

次男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→大学付属校進学→大学卒

 

 

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青山学院初等部の考査で使われる絵本

お受験で落ちると思った子の発言

絵の飾り方で名門校に合格するコツ

私立小から私立小編入の裏ワザ

面接でお子さんが注意したいこと

一瞬で教養がないと思う驚愕な姿

お受験で泣いた子が受かった理由

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

願書の受験番号は早い方が得⁈

3歳までの収入の格差で知能に影響

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る