マンションが買える息子の教育費 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

小学校受験と中学受験をするか

お悩みのワ―ママショボーン

どちらがいいかご相談を寄せられました

 

 

 

比較的に融通がきくお仕事

お休みが取りやすいので

学校の行事は参加できることもわかりました

 

 

 

 

ご相談されるご家庭により

家庭教育・方針が違いますね

 

 

 

お子さんの発達も関係してきます

 

 

 

 

まずお母さまからどんなお考えなのか

 

 

また志望校なども少しずつお聞きして

メリット・デメリットを

お話させていただき

 

 

最終的にはご家庭で

話し合い決めること

 

 

と、お願いしています

 

 

お受験=教育費

のこともありますから

じっくりと人生の設計を

お願いしたいところです

 

 

 

 

小学校受験

 

メリット

 

*志望校の教育に賛同するご家庭が集まる

*教育方針・カリキュラム軸がある

*エスカレーター式で進学(中学~大学)

*環境整備が整っている

*将来の人間関係に繋がる

*子育てを夫婦で共にできる

*子どもに向きあえる

 

 

 

デメリット

 

*学費がかかる

*受験塾・幼児教室代

*通学時間が必要

*おや子・夫婦の関係のトラブル

*地域交流がない

 

 

 

 

2人の息子の小学校受験は内部付属枠でしたが

上の赤文字は私自身がメリット

デメリットと感じていましたニコニコ

 

 

 

 

大学付属でしたが中学は別ルートを

考えていました

 

 

 

小学校受験に必須の巧緻性を

養いたいですね

 

 

 

 

 

中学校受験

 

メリット

 

*中高一貫のカリキュラム

*大学進路を見据えて有利

*教育理念がしっかり

*文武両道のサポート力

 

 

デメリット

 

*受験塾代が高額

*小学校から受験対策

*友だちと遊ぶ時間がない

*塾の送迎が大変

*親のサポートは必要

*学費が高額

 

 

 

↑赤文字は私自身が息子2人の

受験で感じたこと

 

 

 

すべてでしたね~笑い泣き

 

 

 

中学受験も親のサポートが大きく

都内で受験塾代が300万くらいポーン

かかるとも言われています

 

 

 

 

私学の小学校へ通えますよ!

カトリック系の学校は比較的に

学費が良心的(中学でも)

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

 

お受験にはお子さんの性格の向き

不向きもあると思います

 

 

 

周りを気にせず集中力

あるお子さんは受験に向いていますOK

 

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

 

お子さんの性格を知ることは大切ですね

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

冒頭のお悩みのお母さまに

メリット・デメリット

お伝えしたところお子さんの将来を

今から考えていくことが

大切だと感じたようですねOK

 

 

 

 

特にデメリットとなるおや子の関係が

受験で悪くならないように

気をつけてほしい点です

 

 

 

数値だけでお子さんを判断して

否定しないこと

 

 

 

幼児期になるとなおさらです

 

 

 

お受験も子どもと向き合える時間と

心構えされていれば

 

 

 

お受験はご家族の絆が

深まる人生のイベント!

 

 

そう願っていますグッ

 

 

 

 

 

教育費は教養・安心・保険と思いながら

お支払いしていましたが

今、計算すると恐ろしい金額ですよゲッソリ

 

 

 

マンション・一軒家が買える

2人の息子たちの教育費

 

 

 

現在は仕事をして自立!しているので

目標は達成でしょうかね

 

 

 

受験期は私はひたすらお花と向き合って

ストレスフリーを心掛けていましたよピンク薔薇

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

 

 

1day体験会

 

 

テーマ

子どもの天才脳を育てる花の飾りかたオンライン無料体験

 

 

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシートをプレゼンします

↓↓↓

 

 

①性格別お花診断シート

②年齢別発達シート

③フラワーカラー診断Book

 

特典プレゼントをお渡しします。

 

↓↓

 

友だち追加

 

検索

@hanaiku

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

image

よく読まれる記事 

 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

お受験で落ちると思った子の発言
面接でお子さんが注意したいこと

お受験で泣いた子が受かった理由

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

願書の受験番号は早い方が得⁈

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

子どもを信じて見守る